2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日です。

月曜日です。今週末には、3月に突入です。 今年ももう2月立ってしまいました。 はやいものですねー・・・。 うちの会社は、3月が決算ですから、3月も忙しくなりそうです。 早く暖かくなったらいいですねー・・・。 合掌。

ごみを捨てに行くと必ずコユキチャンがついてきます。

路地を抜けて道路を渡ったところに、ごみの集積場所があります。 そこまで5,60メートルあるのですが、必ずついてきます。 寝てるから来ないかなーと思っているといつの間にかきております。 今日も、コタツの中で寝てるから・・・。と思っていたらいつの…

なんか1週間がはやいです。

なんやかんやで1週間がすぎ、お休みの土曜日になりました。 出張予定が来週に変更になり、今日は親うs未です。 午前中に、嫁さんと買い物へ。 今晩の夕食は、嫁さんの誕生日祝いということで外食で街へ。 という予定だったのですが・・・。 嫁さんが頭が痛い…

今日はノンビリしてました。

仕事がひと段落したので今日はノンビリしてました。 昔の知人から、電話があって昼飯をたべようということになり、 久しぶりに会って話をしました。 彼は元家の社員で上司と反発してやめたのでした。 実力のある人だったので本当に惜しい人材を亡くしたと思…

今年も早2カ月。

去年の4月で定年退職をして、雇用延長で1年近く仕事してきました。 さてさて、もう1年延長するか? 考えなければなりません。 仕事はなれた仕事ですから、やりやすい。 給料は3分の1に減った。 新しい仕事をさがすか? もう1年延長するか3月中にはきめなけれ…

寒いです。

雪は降りませんが寒いです。 風が冷たい、明日は少しは暖かくなりますかねー・・・? 猫さん達は、オコタでまるくなっております。 灯油ストーブの前でもまるくなっております。 人間も、おこたにはいったり、ストーブ点けたり、エアコン使って暖を とってい…

ココ一番。

カレースープなるものを買って帰ってつくってみた。 わりといける。 嫁さん時に行ったのだが、子供はなんかカレーを水で薄めた感じで おいしくない。 というのだ、カレーで有名なココ一番なのだが、我々夫婦は気に入りました。 きゃべつとウインナーと意外と…

お酒が飲みたい気分です。

今日は嫁さんと約束した、禁酒の日です。 酒飲みたい気分なんじゃが・・・。 明日まで、我慢しましょう。 今日は昨日に引き続き、雨でした。 猫さん達は、お家で運動会してたみたいです。

昨日に、引き続き漫画三昧。

ちょっと漫画読みたい気分で今日は近所の漫画図書館へ、言って漫画読みました。 一人5冊までしか借りられないので、図書館でも読みます。 あと、カぺタの31巻が15日発売でしたから、本屋さんで買って帰って、 またカぺタを読み返し、31巻まで読みました。 今…

午前中は雨でした。

今日は雨のせいか暖かい一日でした。 仕事は、大変忙しかったです。 バレンタインとホワイトデー催事の入れ替えと、 バレンタイン什器の引き取りと、一斉にあったものですから・・・ 何とか仕事終わって、帰ってきました。 なんか定年退職後のほうが仕事が増…

バレンタインデー。

2月14日はバレンタインデーです。 私も会社の事務員さんから義理チョコもらいました。 嫁さんからは、一応本命チョコもらいました?たぶん・・・。 明日は、催事の入れ替えで、大忙しです。 われわれもお菓子屋さん同様、これで稼いでいます。 次はホワイト…

午後からは雨になりました。

最近の天気予報はあなどれません。 よくあたります。 さすが、気象衛星の充実からでしょうか? あとはゲリラ豪雨や竜巻はなかなか予想できませんからねー・・・。 将来的にはピンポイントでわかるようになるのでしょうか? 合掌。

一日ノンビリしたいと思っていたのですが・・・。

朝は、嫁さんとお買いものへ行ってきました。 雪が積もって、車の雪かきをしないといけなくなって、 雪かき用の棒?なんてよべばいいのか・・・。 買いにいってきました。 午後からは、出張で事務所にいなかったので、緊急の仕事が入ってないか チェックにい…

出張から帰ってきました。

寒かったですが、4日間とも天気が良くて良かったです。 昔の友達とも会えたし、子供ともあえたし。 仕事も順調だったしよかったです。 さすがに、毎晩お酒飲んでたので、少し疲れましたかねー・・・。 明日一日お家でノンビリ、休養しますか・・・? 天気が…

天気予報では、雪でした。

予報より、寒気団が下りてこなかったみたいで、 雪にはなりませんでした。 なんかがっかりです。 雪国ではないから、なんか雪が積もるのはうれしいです。 大雪になると大変ですが・・・。 昼間は、割と暖かかく、夕方からも雪でなく雨がふっています。 明日…

今晩から雪がふるそうですが・・・。

仕事から帰る途中、雨がたくさん降ってきました。 今晩から雪といってましたが、あたたかいので雨になったのかなー・・・。? でも朝方は冷え込むと思うので、雪になるかもしれません。 あさってには、群馬へ出張なんですが・・・。 交通網は大丈夫ですかね…

今日は、75歳でも仕事してる人にあった。

私が去年、定年退職していまは継続雇用だけど現役のころから比べて給料が大幅に減りました。 といってたら、Mさんはボランティアですよ。 と明確に言い切った。 うーん。 すごい、さすが75歳現役だと思いました。 私も見習って、仕事はボランティアだと思っ…

今日は節分です。

子供たちが多きなってからは、節分といっても豆を買ってきて、 年の数だけ食べるだけです。 鬼はー外!福はー家! 昔が懐かしいです。 きょうは、二男が東京に帰るので新幹線の駅まで、 送ってきました。 久しぶりの駅ビルはいろんなお店がでていて、 楽しか…

2月2日です。

巷では夫婦の日、とかいわれてますが、 家にとっては節分のプレです。 予約していた恵方巻きを買いにいってきました。 この年で太巻きを1本食べるとは思いませんでした。 食べた時は、軽くいけたのですが・・・。 あとになって、おなかが苦しくなってきまし…

昼から雨になりました。

最近の天気予報はすごいですねー・・・。 良く当たります。 午後からは雨です。 といってました。 先日、携帯が不調でここ半年で3回替えてもらったのだが相変わらず不調なので同等品と交換してくれと 行ったら、規則でできないとつっぱねられ、じゃー上司に…

今晩は、優雅にワインでお食事。

ワインといってもテーブルワインの安物ですが・・・。 雰囲気だけでもあじわうといいです。 おかずはハンバーグとポテトサラダです。 テレビはあまり面白くなかったので、録画していた、クールジャパンを 観ました。この番組は日本好きな外国人の日本に対す…