2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、5月も30日です。

台風さんが通り過ぎていき、青空さんがやってきました。 まだ5月だというのに、早2号です。 去年はそんなに台風こなかったのですが、・・・。 その反動で今年はたくさんくるのですかねー? 明日は31日です。 あさってからは6月です。 今年もあと7カ月…

朝から雨・・・。

梅雨だから?仕方がない? 少し寒い? 梅雨だから? 根j子さん達も、あまり外に出かけない。 お家で追いかけっこしてます。 わたしは、午後から、ジムの予約してるので 傘持って電車に乗って街へでかけました。 ジムは雨にもかかわらずたくさんの人がきてま…

寒い一日です。

昨晩から雨が降っていて、寒い一日でした。 仕事中はそう感じなかったですが、お家に帰ってきてから なんか寒くて思わずおこたがほしいです。 熱燗でも一杯やりたいですよね? 明日も寒いのかなー? 今年の夏は、猛暑で夏らしい夏になるっていってるけど・・…

仕事仕事です。

16日から代休をを取ろうと毎日チャレンジしてるのに、なぜか? 仕事がはいってくるのです・・・。 仕事が1件でも出社したらついでにほかの仕事してしまうから・・・。 結局、一日、仕事ということになってしまうのです・・・。

仕事仕事です。

16日から代休をを取ろうと毎日チャレンジしてるのに、なぜか? 仕事がはいってくるのです・・・。 仕事が1件でも出社したらついでにほかの仕事してしまうから・・・。 結局、一日、仕事ということになってしまうのです・・・。

昨日は結婚記念日でした。

なんと、35回目の結婚記念日でした。 私は少し奮発して、バラの花束をかかえてお家へ・・・。 嫁さんに感謝の気持ちをこめて、・・・。 喜んでもらえましたが、晩飯はすでに食べ終っていたので。 私一人が食べました。 少し愛情が冷めているのか?・・・。…

5月15日です。

私の誕生日から1カ月が過ぎました。 ということは定年まであと11カ月ということです。 今年1年大事にしながら仕事をやっていきたいと思います。 考えてみたら、いまの貨車に入って30年たってしまいました。 途中入社ですが、・・・。 なんか感慨深いも…

今日のジムはハードでした。

準備運動する、マットが全部ふさがっていたので、簡単な柔軟 しただけで、バイクにんり、15分こいで、機械を使って運動。 あとランニングマシーンで1時間、またまたバイクで20分間。 なんか調子に乗って、ハードワークしてしまいました。 明日はからだ…

大雨警報です。

山陽新幹線も山陽道も止まってしまいました。 山口県では大変でしたね。 台風の影響もあるし、中国地方は、明日も大雨警報がでるみたいです。 毎日、雨が降ってるから、土砂くずれが心配ですねー? 何年か前も山陽道が土砂崩れで永い間、通行止めになって、 …

きょうは、子供の日。

子供の日でお休み。 我が家は、みんな大人なので、一日どう過ごしますかね? 今決まってるのは、午後から温泉にいって、スーパーで買い物 そして、晩飯は、外食とい感じです。 午前中はノンビリ、テレビやPCで遊びます。 合掌。

ゴールデンウイーク、後半。

高速道路は事故や自然渋滞で大変みたいですねー? 我が家は、私が仕事なので、旅行の予定がなく嫁さんは買い物にもいかず、 家でノンビリしています。 お金もないし、テレビでもみてすごすみたいです。 5日の子供の日は私も仕事が休みなので、近所の温泉に…