2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日、ハロウイン?

最近はハロウインも商売になるのか? やたら目につきます。 昔はクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーに ハロウインか・・・。 商魂たくましい・・・。 まー日本はやおろずの神様を信仰しているから・・・。 仏教もキリスト教も何もかもオッケーだ・…

10月30日です。

台風の影響もなく良い天気です。 木枯らし1号が吹いたとか・・・。 寒いです。 ネコと一緒におこたにはいってまったりとしています。 昼間からお酒が欲しい日です。 嫁さんが家にいるのでそういうわけにはいかない・・・。

今度は知事選です。

もう一遍ですませばいいのに・・・。 今度は知事選があります。 現職と新人、2人の戦いです。 前回が30%ぐらいの投票率だから・・・。 l今回はもっとひくくなりそうです・・・。 あーあ・・・。 また台風がくるそうですねー・・・。

10月27日晴れ。

いい天気です。 昼間は24度まで気温が上がった。 庭の草取りをしてると30分ぐらいで汗ばんできた。 腰も痛くなったのでやめた。 シャワーあびて、アイスクリーム食べた。 こんばんはビールだな・・・?

10月25日です。

早いもので来週は11月です。 今日は久しぶりに自転車で買い物と図書館へ行った。 予約した本が届いたとメールがあった。 歩いて15分ぐらいのところに図書館の分館がある。 便利なので、本を予約して届けてもらう。 ついでにしま〇らのチラシが入っていて…

朝からいい天気でした。

寒いけど天気は良かった。 午前中に買い物と図書館へいった。 予約の本が1冊とどいていたので、 取りに行く。 ついでに借りていた4冊を返した。 午後からは久々に街へ車で出かけた。 駐車場は平日にも関わらず混んでいた。 本屋とか衣料品やサンによって町…

台風一過。

曇りのと晴れです。 雨は上がり、風も吹かなくなり、 寒さが厳しくなってきました。 こんばんは熱燗でいっぱいと思いました。 台風の被害は我が家ではなかったですが・・・。 全国的にはあちこちで被害がでたみたいですね・・。 選挙結果は事前に予想されて…

愛媛FC、負けました。

首位も湘南と互角に戦ったとしておこう。 アウェイの平塚で雨の中、0-1だった。 来期もJ2だが来期こそは、 J1に昇格するぞ・・・。 台風はどうなるのだろうか? 雨、明日も雨みたいだ。

10月19日です。

今日も雨が降っています。 雨降りなので、運動不足です。 いや、食べ過ぎなのかもしれません。 録画したTVをみたり、本を読んだりして寝転がっています。 そのくせ食欲は旺盛です。 こんなことではなかなか痩せません。 さて22日は投票日です。 今回の結果は…

今日も雨だった。

選挙の期日前投票へいってきた。 初めてだったが、思ったよりも簡単だった。 今度からはこれだ1なんせ投票所は遠くて長い坂道を 上っていかなくてはならない。 期日前投票だと近くて便利、図書館へもすぐいけるので、 今日も図書館へ寄って本を借りてきた。…

昨日に続いて今日も雨です。

昨日は雨の中、愛媛FCの応援いってきた。 先制されたものの公判追いつき終盤に勝ち越し 雨の中応援したかいがありました。 今日は広島へ帰ります。

朝から雨が降っています。

昼から愛媛FCの応援にいくのですが、 雨です。 カッパ着て応援するしかないか・・・。

FC今治5-2で快勝です。

小雨降る中、応援のしがいがありました。 勝ちました。 遠路やってきた奈良クラブには申し訳ないですが、・・・。 これで降雪2位にあがりました。 優勝もみえてきました。 頑張ってもらいたいです。

10月14日、土曜日です。

今日は今治で、FC今治の応援にいきます。 車はホテルに置いといてJRで行こうと思っています。 なんといっても、旅は駅弁とお酒ですからねー・・。 天気予報では曇りのち雨になってます。 傘とカッパをもっていかなくては・・。 少し憂鬱です。

昨日嘉新一転して少し寒い。

朝から曇っていて今にも雨が降りそうだ。 午前中にさんぱつじぇいってくる。 いつ雨が降るかと思って車でいくが・・。 いまもあめは降っていない。 13日から16日まで旅行にいくが、 天気は悪いみたいだ・・。

10月10日晴れ曇り・・・。

10がつだというのに暑かった。 30度近い気温・・・。 車で買い物へ行って昼からは家にこもっていた。 ドラクエ11はクリアしたのだが前回はぎりぎりだったので、 レベルを上げて余裕でクリアした。 こんばんはサッカー日本代表戦。 どんどん若手や初め…

10月8日、日曜日です。

3にゃんがうるさい。 食事の時間はバラバラですし、 寝る時間もバラバラ・・・。 その都度対処していきます。 あー眠たい。 昨日は21時まで起きていたのだが眠たい。 もう寝ます。

10月7日いや8日の夜中。

昨日は大雨注意報がでたり、雷もなった。 散歩に出かける予定をキャンセルした。 ドラクエはクリアしたが、 いろんな街のイベントをやりにいってる。 タイミングが合えばクエストも してる。 愛媛FCは1-4と惨敗した。 来週は松山へ応援にいくのだが・・…

もう昨日だ・・・。

最近は朝方日記を書くことが多い。 えーと昨日は10月6日、 一日雨だった。 午前中に買い物と車にガソリン入れに行って(ガソリンが1ヶ月のうちに5円も上がっている・・・。) その後区の図書館へいった。 今日は6冊借りて家に帰った。 昼からは読書だ…

夜中に目が覚めた。

昨日の夜から雨になっていて、今は(2:50)盛大に降っている。 ネコさんもぬれて帰ってきた。 我が家のネコさんの1匹は、嵐が好きだ。 雪も好きで庭を飛び回っている。 当然、雨も大好きである。 今日は一日雨が降りそうだ。 機能も一日、ドラクエやっ…

突然思い立ってリビングの模様替え

コタツを置いて座り式にしていたのをいすと テーブルに買えた。 ゴー無センターに行っててきとうないすと小さいテーブルを購入。 お店のトラック借りて、家まで運んだ。 これで配送料はただだ。 午後からどたばた模様替え・・・。 汗をかいたので、お風呂に…

秋晴れの一日でした。

暑すぎず寒すぎず、気候のいい一日。 今日は病院へ行く日だったのだが、お金がないことに気づく。 あわてて、銀行へおろしに行く。 その後、病院へ・・。 今日はエコー検査と血液検査。 後はいつもどおりに血圧を下げる薬をもらう。 脂肪肝だといわれるが、 …

10月2日です。

一日雨だった、なんかうっとおしい。 最近一日家から出ることがなくなった。 こんなことではいけない。 雨が上がったら散歩ぐらいは出るようにしよう・・。

10月になった。

南下去年よりも寒く感じるのは、仕事やめてブラブラしてるせいか・・? とうとう衆院も解散。 選挙となると何億円も金がかかる。 これも民主主義だから・・・。 選挙は国民の権利であり、義務だ・・。 投票所が遠いので、事前投票をしとこう・・。

うーん9月ももう終わり。

仕事をやめてからはや5ヶ月・・。 着実に、体重が増えている。 食欲の秋に負けないように、 ダイエットしなければ、・・・。 運動不足が原因だろう・・・。 仕事してたらもっと体を動かしていた。 そのころと同じように食べているから、 太るんだ・・・?