2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

早いもので気がついたら大晦日になってた。 1年なんかあっという間に過ぎていく。 子供のころはお正月が来るのが遅かった。 年を取ってからはお正月が過ぎたらもう 大晦日だ。 そんな感じになったのはいつごろからだろう・・? だれだったかな? 去年今年貫…

今日は雨が降るみたいです。

途中で降られてもいいように車で 散髪に行った。 結局、家に帰って来るまで ふらなかったけど・・・。 今日が29日、今年もあと2日だ! 毎年思うけど・・・。 1年はアッというまに過ぎる・・・。 子供のころはお正月が来るのが遅かった。

夜中に目が覚めたら一面、雪景色でした。

1時過ぎに目が覚めて外を見たら 一面の雪景色でした。 朝になって公園を見てもまだ解けてなかった。 お昼ごろにはほとんど解けてしまいました。

12月25日クリスマスです。

子供たちも冬休みに入って お休みを楽しんでることでしょう。 私は2時ごろから起きて本を読んでました。 7時ごろ朝飯にしてその後朝寝に入りました。 12時前に目が覚めた。 お昼ご飯を食べてボーとテレビ見てました。 夕方、今晩のお寿司を買い出しにス…

クリスマス イブ!

この歳になるとクリスマスなんて関係なくて 単にチキンをつまみにして一杯やる日、 ということになる。 子供たちが小さいころはケーキ買って プレゼントを子供たちが寝てから枕もとに おいて、朝子供たちが喜ぶ姿を見てた。 普通に幸せだったと思う。 さて、…

昼間は少し暖かかったかな?

それでも歩いて移動しようとは思はなくなった。 車に乗って図書館へ予約の本を取りに行ってきた。 なんせ29日から図書館もお休みになるから 本を借りまくらないと・・・。 今16冊確保した。 これだけあれば何とかなるだろう・・・。

今日は一日、眠たかった。

冬至だ! 日が暮れるのが早い! 週末は非常に寒くなるみたいだ。 氷点下前後の気温が続く。 暖かくして寝なければ・・・。 朝はエアコンつけてストーブも 点けてやり過ごすか・・・?

今日も寒い一日だった。

図書館が今日は休みなので 散歩には行かなかった。 外出は車で・・・。 暖房効かせて出かけた。 昼飯はなんか暖かいものをと思い インスタントラーメンを作って 食べた。 昼間から一杯やるわけにもいかないか・・? その後お昼寝をした。 今日は20日だ。 …

なんか今冬初の寒さでした、とのこと。

確かに私の住むところも初雪が降ったとのことでした。 朝は氷点下3℃まで下がったそうです。 私も夕方東京から帰ってきたのですが ホームに降り立った時吹いてくる風が 東京より冷たかったです。

今日も寒い日です。

前から予約していた本がやっと図書館に 届いた。 和田はつ子の料理人季蔵捕物控と 田牧大和の鯖猫長屋ふしぎ草子だ。 和田はつ子の本は料理本に捕物がはいってる。 田牧大和の本は不思議な力のある鯖猫でオス猫の 物語だ。 このシリーズを読んでいこうと思っ…

今日は曇っていて朝は暖かかったです。

一日家でノンビリしてました。 午前中は録画したTV番組をみてました。 昼からは天皇杯の準決勝をみてます。 川崎と大分はPK戦の末に大分が勝ちました。 浦和とC大阪が戦っています。 後半に入って0-1で浦和が勝っています。 浦和が追加点を取った!! あ…

12月11日晴れ。

割と暖かい日です。 散歩がてら図書館へ行った。 帰りにレンタルビデオ屋さんをのぞいて 100均で事務用品を買って家に帰ってきた。 暑くて汗をかいてしまった。 お昼は自分で卵焼きを焼いてふりかけご飯で 済ませた。 昼からは録画した映画とバラエティ番組…

12月8日。

おととい六日の23時30分ごろこしあんが 虹の橋を渡って行った。 七日の夜中、2時ごろラインが入っていた。 14歳6か月・・・。 新幹線の予定を早めて家に帰った。 夕方火葬にしてお骨を家にもって帰った。 はやかったなー(なくなるのが) 嫁さんから…

目が覚めたら7日になってた。

昨日は新宿で友達と会い一杯やって ホテル帰ってきたらバタンキュウで寝たら 0時前に目が覚めた。 昨日になるが昼前に昔住んでた阿佐ヶ谷に行ってきた。 ずいぶん変わっていた。 なじみのラーメン屋さんは看板は出ているも閉まっていた。 よく日替わり定食…

日付が変わって6日になってた。

4日は昼から池袋で友達と会って 昼飯がてら一杯やって夕方まで 飲食してた。 いい気分になってホテル帰って そのまま寝てしまってた。 昨日は用事があったので午前中に済ませた。 昼にホテル帰ってきてDAZNで 愛媛FCの最終戦と今治FCの最終戦を見た。 ともに…

今日も東京におります。

せっかく用事で東京にでてきたので 友達に会って帰ろうと思って嫁さんは昨日帰りましたが 私は残りました。 昨日は御茶ノ水界隈を歩きました。

12月1日、今日から師走です。

1年なんか アーーーーット いうまじゃー・・・。 ほんと年取ってくると1年がはやい・・・。 いまお正月じゃあと言ってたのにもう年末じゃ。 来年は私も70歳。 なんか区切りがいいぞ! まだ東京でバタバタ用事こなしています。