2018-01-01から1年間の記事一覧

12月31日晴れです。

今年ももう終わりです。 おおみそかですねー・・。 別に京都明日が変わるわけではないけど 明日は新年のはじまりなんですよね。 なんか無事に1年が終わった。 そんなに大きな変化はなかった。 強いて言えば子供が東京から帰ってきた。 車を買い替えた。 日…

12月30日雪のち曇り。

一日冷たく寒い日だった。 今はもう氷点下になっています。 明日は大みそか。 大掃除は適当に済ませ正月飾りを飾った。 これで、お正月を迎えよう。 大好きな銘柄の日本酒を買ってきた。 明日から飲もうと思う。 年末年始は酒三昧だ・・・。

12月29日朝は雪です。

-3℃の朝は雪が少し積もっていました。 寒いのでエアコンとストーブつけました。 1時間ほどあっためてから起きました。 雪はちらちら降っています。 今日は一日家にこもろうと思って、 昼から熱燗を飲みました。 そして昼寝。 気持ちよく寝ました。 大掃除?…

12月28日コユキのち晴れ。

朝庭に雪が積もっていた。 寒いはずだ。 午前中に車で買い物へ出かけた。 晴れてきて雪も解けた。 明日も雪が積もると天気予報でいっていた。 なんか期待してしまう。 雪国の人には申し訳ないが、 たまに雪が降るとうれしい。 せっかくスタッドレスタイヤに…

12月27日晴れ。

午前中に来るまでとしょかんと家具やへでかけて 買い物してきたが、道は混んでるしお店の駐車場はいっぱいだった。 やはり年末だからか・・・? 晴れていたが寒い。明日はもっと寒いみたいだ。 もs化すると雪になるかも・・? 午後から庭の落ち葉掃除をした…

12月26日曇り。

午前中に図書館まで歩いて予約した本をとりに行った。 帰りにスーパーで頼まれたものを買って帰った。 午後からは来るまで40分ぐらいのところの温泉へ 家族で行った。 駐車場には、車がたくさん停車していたのだが 露天風呂には数人しかいなかった。 おか…

12月25日曇り晴れ。

今日がクリスマス。 皆昨日で終わったみたい。 街へ出かけたが、もうクリスマスソングは 流れていない。 ケンタッキーのおじさんもサンタの格好は していない・・・。 それでも街は人でにぎわっています。 そうかもう冬休みにはいったからかなー・・。 毎日…

12月24日曇り一時小雨。

今日は天皇誕生日の振替休日、でもって クリスマスイブだ。 若いころはクリスマスイブといって、 いろいろあったが、・・・。 この年になると不通にごちそう食べて。 となる。 ニールとワインでカンパイ。 一応鶏肉とローストビーフを食べた。 明日から寒く…

12月23日曇り一時雨。

鹿島ざんねんでした。 お疲れさんです。 朝昼と全国高校駅伝をテレビで応援。 故郷の高校の応援と現在住んでるところの 高校の応援と頑張って応援した。 女子のほうは愛媛も広島ももう一つだったが、 男子は愛媛は18位と最高位だと思う。 広島は残念だった…

12月22日曇りのち雨。

今日は冬至ですねー・・。 夜が一年で一番長い日です。 図書館から予約した本が届いたと メールがあったので、雨が降らないうちに 歩いて取りに行ってきました。 いつ雨になるかわからないので 最短コースでいってきたので3600歩ほど しか歩いていません…

12月21日晴れのち雨。

明日は冬至ですかー・・。 昼が一番短いのですねー。 一応、ゆずとカボチャ買ってます。 今日は午前中晴れていたので 図書館まで歩いていき あちこち覗きながら帰ってきました。 5600歩ほど歩きました。 いつ雨が降り出すかわからなかったので 一万歩は…

12月20日雨。

今日は雨だったので、車で買い物へ行った。 普段歩いていく図書館へも車で本を 取りに行った。 今日の朝、鹿島対れあるマドリード戦を見た。 1-3で負けた。 なんか2失点目のミスからやる気が感じられなくなった。 みんなを鼓舞する選手がいなかった。 で…

12月19日曇り晴れ。

最近1万歩越えをしてないので 今日は散髪屋さんに歩いていくことにした。 年末が近いせいか混んでいた。 帰りも歩いて帰ろうと思って歩いていたら 嫁さんからメールが・・・。 図書館へ本が届いたから取ってきてくれとのこと。 図書館へ寄って家に帰る。 1…

12月18日曇り。

ボケがきてる。 昨日の愛媛FCユースの結果はおとといかいていた。 今日は散歩がてら図書館へ歩いていった。 午後からは街へでかけるのでまた歩くと思う。 今晩はワインでも買って帰ってイッパイやろうと思う。

12月17日朝小雨後曇り

午前中に買い物へいってきた。 午後からは家にいる予定だ。 昨日は雨の中、愛媛FCU-18の 試合を見に行った。 1-0で勝利した。 これで来期からは、プレミアリーグで 戦うことができる。 サンフレユースとは実力が違うが 同じ舞台にたてる。 広島でも…

12月16日雨。

午後から愛媛FCU-18の試合がある。 愛媛FCのカッパをきていく。 1-0で勝利する。 来期からはプレミアリーグで戦う。 サンフレユースとも試合がある。 来期はアンダー18の試合も応援できるなー・・。 楽しみが増えた。

12月12日曇り小雨。

雪にはなりませんでした。 12℃、割と温かかったです。 散歩がてら図書館へ行きました。 5200歩歩いています。 目標の1万歩にはたりませんが これからまた増やしていこうと思います。 冬は汗をあまりかかないので 散歩は楽です。 ランニングは高血圧な…

12月11日曇りです。

今日も寒かった。 車で買い物へ行く。 昼からは本を読もうと思っていたのだが 昼飯にワインを飲んだせいかこたつに入ったら いつの間に兼ねていた。 起きたのは17時過ぎ・・・。 晩飯のおかずにほうれん草のばたーいためとソーセージを 一緒に炒める。 子供…

12月10日曇り晴れです。

昨日よりは少し暖かかったですねー・・。 でも朝は1℃と冷え込みましたが・・。 寝たのが遅かったので珍しく11時ごろまで 寝ていました。 たいていは7時30頃には起きて朝飯を食べるのですが・・。 今日は朝昼兼用になってしまいました。 昼からカレー作っても…

寒いぞ!!

やはり12月だから寒いのは仕方がないと思う。 散歩に出かけても汗をかかないので気持ちがいい。 昨日は4800歩、今日は8200歩、目標の1万歩には まだ届かないが、また頑張って1万歩行きたいと思う。 雨は降らないけど曇っている。 山では雪が降っ…

12月7日曇り小雨。

車を替えてまだ高速走っていないので今日昼から 高速乗って山へいってきた。 1.5lだからあまり走らないかと思ったが マーマー走った。 追い越しもなんとかできた。 山では小雪が舞っていたが積もるほどではなかった。 スタッドレスタイヤはかしているか…

12月6日雨です。

雨が降っているので車で買い物へ出かけた。 帰りに図書館よって本を受け取る。 午後からは本を読んでいt。 晩飯は、レンコンの煮物とシュウマイだ。 ビール飲んで焼酎をロックで飲む。 風呂入って今は布団敷いています。

12月5日曇りのち晴れ。

歩いて図書館へ本を取りに行くがいまいち寝不足で体調が悪いので 4500歩ほど歩いて帰ってきた。 炬燵で本を読んでるといつの間にか寝ていた。 小一時間ほど寝ていた。 少しスッキリしたが再び散歩に行くのは大義いので 炬燵で本を読んでいた。 明日はま…

12月4日雨です。

図書館から予約した本が届いたと メールがくるが、雨だったので明日にする。 午後からは車で街へでた。 駐車じょうが一杯だった。 やはり雨がふるとねー・・。 本通りもーけーどだから人がイッパイいた。 外人さんは少なくてチラホラ歩いていた。 喫茶店入っ…

12月3日雨。

昨夜から雨が本格的に降り出した。 なんか久々の本格的な雨だった。 今日も一日雨だ。 明日も天気予報では雨みたい・・。 朝の買い物は車でいった。 歩いての散歩は今日はできなかった。 午後からは本を読んで過ごした。

12月2日晴れ。

今晩から雨になるらしい。 明日はあめ・・・。 午前中に散歩出かけて 12000歩ほど歩いた。 ここのところ1万歩歩いている。 私的には頑張っている。 午後からは近所をドライブ。 日曜日だから車が多い。 渋滞してるところもある。 電機量販店へ行こうと…

12月1日晴れです。

もう師走に入りました。 なんかあたたかな一日でした。 部屋ではストーブつけましたが 日向は暖かかったです。 今日の散歩は12000歩歩きました。 やりました。 このまま毎日続けたいです。 昼からは新車をかったので 近所をドライブしました。

11月30日晴れ。

朝、ディーラーで車受け取った。 代わりに今まで乗っていた車を おいて帰った。 新車の特有のにおいがする。 なんか久しぶりに嗅いだ。 さっそく、ガソリンスタンドへ行って 満タンにする。 家に帰って写真撮影。 ぼちぼち取り扱い説明書みながら 覚えていか…

11月29日晴れ。

いよいよ今月もあと1日です。 明後日からは、師走です。 大みそかまで一気にいきそうです。 今日も散歩歩いて図書館へ行って1万歩めざして 足を延ばします。 結果、9850歩、残念1万歩まであと少しでした。 今日は暑くて上着脱いでシャツもぬいで歩い…

11月28日曇りのち小雨。

11時ごろから図書館へ本をとりにいく。 歩いていって、本日の目標1万歩目指して 歩いた。 家に帰った。 10500歩ほど歩いていた。 目標達成だ。 家につくころぽつぽつ雨が降り出した。 いいタイミングで家に着いた。 その後小雨がぱらついただけだっ…