2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日小雨のち晴れ。

2月も今日で終わり、明日からは3がつだ・・・。 小雨が降っていたせいか今日は肌寒い。 晴れたがあまり暖かくない。 それでも雨が上がったので歩いて図書館へいった。 散歩から帰ったら暑くなった。 家に帰ってからはゴロゴロして本を読んでた。 昨日はお…

2月27日曇り小雨。

朝、図書館へ本をとりに行きがてら散歩する。 帰りにドラッグストアーで買い物して帰る。 今日は少し寒い。 昼からは、海外TVドラマの録画をみていた。 明日は雨だけどタイヤ交換へ行かなくては 予約してるのだ。 もう雪は積もらないと判断した。 万が一雪…

2月26日晴れ。

今日は晴れて暖かかったです。 散歩がてら歩いて図書館へ予約した本を 取りに行ってきた。 午後からは車で近所のイオンモールへいった。 ショルダーバッグがほしくなりいろいろ見て回った。 どれももう一つだったので今度は街へ行ってみようと思っている。 …

2月25日晴れ。

昨日は散歩したのだが本日は車で食品の買い出しに行っただけ。 昼からは家でごろごろしていた。 今はもう風呂から上がって晩飯を待っている。 今日は暖かかったけどもう春になるのか・・・? そろそろスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに 交換してもいいか…

2月24日晴れ。

今日の散歩はチラシが入ったスーパーまで・・。 普段いかないスーパーだがチラシの商品で 買いたいものがありリュック背負って買い物へ・・。 車で行くといらないものまで買いそうで 歩いて行ってきました。 6700歩ほど歩きました・。 午後からは録画し…

2月23日晴れ。

Jリーグがいよいよ開幕。 昨日はC大阪が神戸に1-0で勝った。 明日は愛媛FCの開幕戦。 見に行く予定だったがホテルがとれず あきらめた1-0で1か月半前でも取れないって・・・? 松山は、そんなに観光客がおおいのか・・・? 今度見に行く予定の3月2…

2月21日曇り晴れ。

今日は1万歩目指して散歩するつもりで 家を出ました。 坂道を下りまた昇ってまたくだり登って 家に帰るには坂道を下る。 7800歩ぐらい歩きました。 カロリー消費は平たん路を1万歩以上歩いたぐらいでした。 午後からは本を読んだり録画した海外TVドラ…

2月20日曇り晴れ。

今日は嫁さんの63回目の誕生日でした。 午前中に食料品を買い出しして帰りに図書館へ寄って 本を受け取って帰ってきました。 嫁さんとは結婚42年目ぐらいかな・・・? 何とか二人とも元気で金婚式を迎えたいとは思っています。 晩飯は子供が食事に連れて…

2月19日雨。

午前中は、家で本を読んでいた。 午後からは街へ出かけた。 1件用事があり、雨が降ってる中車で・・。 いつも停めてる駐車場へいった。 普段より車が多い。 5Fまで上がって停めれた。 用事は意外と早く終わったので本通りを歩く。 雨も小降りになり傘を差…

2月18日曇り晴れ。

朝は冷え込んで―2℃ぐらいまで下がった。 日中は12℃ぐらいまで上がって暖かかったです。 朝に車で灯油買いにホームセンターまで行った。 昼から本を読んでいたのだが、思い立って散歩にでた。 いつものコースではなく我が家から坂道をさらに登ってバス通り…

2月17日晴れ曇り。

最近、インフルエンザがはやってるみたいだ。 小学生が平日にうろうろしてたりするのは学校が閉鎖されていたり するのかな・・・? 今は花粉症もあるし風邪か花粉症かわからない・・。 目がかゆかったり花がつまったり花粉症の症状がでてきた。 年をとってか…

2月16日曇り一時晴れ。

今日は図書館よって4700歩ほど歩いた。 なんか毎日同じような暮らしぶり・・・。 変化がない。 そうりゃー、毎日があっという間に過ぎて1ねんなんか あっという間だ・・・。 年を取るとますます、日々に変化がなく刺激も少なく 1年があっという間に過…

2月15日曇り。

寒い一日だった。 昨日今日と気温が6℃ぐらいで 明日は少しは暖かくなるみたいだ・。 今日は散歩して6300歩ほど歩いた。 家に着いたら汗をかいている。 坂道を登って帰るからいい運動になっている。 昼からは録画してた海外TVドラマを 見ていた。

2月14日曇り晴れ。

今日は世間様ではバレンタインデーです。 私は仕事を辞めてからは嫁さんからチョコ1つ。 仕事してるときは義理チョコを数個いただいてました。 なんか昭和30年代にお菓子屋さんがひろめたとか・・・? 今では一大イベントに・・・。 おまけにホワイトデー…

2月13日曇り晴れ。

午前中に車で食品の買い出しに近所のスーパーを回って 買い物をしてきた。 ついでに100均によってネコさんの爪とぎ板を買った。 段ボールでできているが作れないこともないなーと思う。 けどめんどくさいからまた買うだろうなー・・。 昼からは、ゴロゴロし…

2月12日曇り晴れ。

車で小1時間ほどの温泉へいった。 駐車場は満杯だったが、湯舟はすいていた。 一日滞在の方が結構いるので、休憩したり 食事したりで湯舟はすいていたのだろう・・。 ノンビリは入れてよかった。 わたしどもも一日ノンビリしたいのだが、 そうなるとお酒飲…

2月11日小雨のち曇り。

今日も雪ではなかった。 建国記念日でお休み・・・。 図書館へ行ったが、結構な人が来ていた。 子供も多い。 早々に予約した本を取って帰ってきた。 明日は休館日だ。 あと3冊予約してる本がある。 明後日には取りに行かなくては・・・。 寒いのでこたつで…

2月10日曇り晴れ。

散歩がてら図書館まで歩いて予約の本を取りに行く。 帰りにスーパー寄って買い物して帰りました。 昼から録画した海外TVドラマを見てました。 昼間も気温はあがらず寒かったです。 きのう灯油かいたしておいてよかったです。 今週は雪の予報が2,3日あった…

2月9日曇り時々晴れ。

今日は予報では雪だったしかも積もると・・。 だけど降らなかった。 空気は冷たく寒いだけだった。 朝一で、車出してホームセンターへ灯油かいにいく。 昼飯は、インスタントラーメンを食べた。 お酒飲もうかと思ったが、夜まで我慢することにした。 今晩は…

2月8日曇り。

肌寒い、明日は雪だとか・・。 散歩がてら歩いて図書館まで本を取りに行った。 途中の道で黒猫さんにあう。 どこかの買いネコさんかな・・? うちのネコさんたちも自由に出入りできるように 出入口を作ってる。 トイレは我が家でしかしないが、 最近トイレの…

2月7日曇り。

車ででかけたので、散歩はなし。 明日頑張る。 スーパー3軒はしごして帰ってきた。 家に帰ってからは、ゴロゴロしながら 本を読む。 ピンポーンと、玄関へでると 町内会の役員を引き受けてくださいと・・。 毎度断るのも悪いかと思い引き受けることにした。…

2月6日小雨のち曇り。

こさめだったので、散歩がてら図書館まで歩いて本を取りに行った。 帰るころには雨も上がっていた。 本日は4700歩ほど歩いた。 なかなか目標には達しないが・・・。 毎日少しでも歩くようにしてます。 午後からは、本を読んでいた。

2月5日晴れ。

朝は寒かった。 図書館からメールがきて 予約の本を取りに行った。 歩きました。 家に帰って4700歩ほど歩いていた。 昼から街まで車で出かけた。 本通リ商店街をうろうろしてたら 8000歩ほど歩いていた。 本日は、充分歩いた。 帰りに酒買って帰った…

2月4日晴れ。

今日は立春、暖かな一日だった。 週末にはまた真冬にもどるらしい・・。 車で食品とネコさんたちのご飯を買い出しに行った。 家に帰ってからは図書館で借りた本を読んだ。 散歩には行かなかった。

2月3日雨。

今日は節分、明日は立春。 春が春が、近づいてきてる。 今年は暖冬とか・・。 雪も去年ほど降っていない・・。 今日はア雨が降っていましたが、 傘さして近所のスーパーへ恵方巻と 節分豆を買ってきた。 昼からは家にこもって、借りた本を読んでた。 明日は…

2月2日晴れ曇り。

今日は、5000歩ほど散歩した。 図書館からメールがきて、本を取りに行った。 話変わって、昨晩は眠い目をこすりながら、 カタール戦を見た。 結果は、1-3で負けてしまった。 うーん後半のPKがとても痛かった。 やはり前半に1点でもかえしておけば・…

2月1日晴れ曇り時々雨晴れ。

もう2月、梅の花はとっくに咲いているが、 鶯はまだ鳴かない・・・。 梅にうぐいす。 今日の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・。 雪が降らなかっただけましか・・。 嫁さんがガラケーが壊れそうというので ドコモショップいって、スマフォに変えた。…