2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日晴れ。

今日は一日ゴロゴロしていた。 さすがに4泊5日で車で移動は少し疲れた。 それに毎晩飲んでいたし・・。 松山の脱走者が広島で捕まった。 やはり海を泳いで渡っていたみたいだ・・。 まー捕まってよかった。 これで安心してフラワーフェスチバルが開催できる…

4月29日晴れ。

昨日は飲みすぎてホテルに帰ってからベッドに・・・。 バタンキュウー・・。 今日は朝のうちに今治へ移動 FC今治の試合観戦して、 広島へ帰ります。

4月27日曇り。

伊予鉄のフリー切符を買ったので、 チンチン電車の乗ってJR松山駅にいった。 近所のフジグラン松山店でブラブラする。 その後古本屋さんへ行く。 またチンチン電車に乗って松山市駅へいくと 坊ちゃん列車が手動でUターンする現場にであったので、 写真に収め…

4月26日晴れ。

松山の二日目、午前中は大事な用事をすます。 昼飯は昔からあるお好み焼き屋さんへ食べに行く。 うん、この味だ・・・。 広島のお好み焼きとはちがうんだよねー・・・。 おっちゃんが一人でやってる店で、 私が松山にいた20数年前からある。 懐かしい味で…

4月25日曇り。

今日は松山へいった。 しまなみ海道をドライブしました。 さすがに平日。 渋滞もなく快適にすすみました。 今は一旦、ホテルにチェックイン。 これから晩飯を食べにでかけます。 少し寒いですかね・・?

4月24日雨です。

今日は朝から一日宇雨が降っていました。 私は明日から松山へ旅行にいくので、 嫁さんのために食料を買い出しに行きました。 午後からは、散髪に行ってサッパリしました。 明日には雨もあがるので、いいでしょう。 あとは向島の脱走者の動向だけです。

4月23日晴れ曇りのち雨かも・・・。

昨日は暑かった。 今日はすこしましだ・・。 今晩から雨になって明日は 一日雨だそうだ。 官僚と政治の世界は 最近は複雑だ。 結果が分かっていてもグレーゾーンだ。 それで何もかもすましている・・。 こんな政治家をうんだ国民が悪いのか・・・? いや選ば…

4月22日晴れです。

やっぱ、今日も暑いです。 明後日ぐらいから雨になるみたいですが・・。 昨日は、愛媛FCは0-0のドローでした。 まー負けなくてよかったとしておこう。 来週は松山へ応援にいく。 翌日は今治へいって応援して 家に帰る予定です。 今日も暑かったので一日家…

4月21日晴れて暑い。

今朝は2時前に起きて、なでしこジャパンと オーストラリア戦をみた。 日本はさんざん攻め込まれていたがなんと少ないチャンスをものにして 勝った。 オーストラリアのほうが強かった。 来年のワールドカップにむけて個々のレベルアップをはかり 新人を見つ…

4月20日晴れ。

今日は暑いです。 車で買い物へ行くも 車の中は熱射病になるぐらい 暑くなっております。 今晩もビールがうまいってか・・? 明日の2時からなでしこジャパン対オーストラリアがあります。 勝ってアジアチャンピオンになって ワールドカップでも活躍してもら…

4月19日晴れです。

今日は一日家にいた。 なにするわけでもなくレンタルDVDみたり 本を読んだり、庭いじりしたりして過ごしました。 晩飯はスパゲッティだったので ワインにパンでいただきました。 夕食後焼酎ロックを飲んでいます。

4月18日晴れ。

今日はドライブレコーダーが来たと電話があったので 取り付けに行った。 1時亜kン半から2時かqンぐらいかかるといわれたので 近所を散策にいった。 1時間ぐらいで終わりましたと電話があった。あまりにもはやかったので あわててお店にいった。 無事に取り…

4月17日曇り時々小雨。

今日は久しぶりに街へでかけた。 雨が降りそうなので車で出かけた。 電車で行ってもいいのだが、 駅まで歩くと15分ぐらいかかるので 雨もふりそうだし、めんどくさい・・・。 本通リは人が多い。 外人さんたちもそれぞれグループを 作ってたむろしてる。 ド…

4月16日はれ。

午前中に歩いて散歩した。 ついでに本屋さんと100均によった。 100均では1000円ほどお買い上げ。 いろいろ面白いものがあった。 家に帰って5000歩ほど歩いていた。 結構疲れた。 風邪は少し冷たかったが 汗をかいてしまった。

4月15日晴れです。

今日は私の誕生日でした。 66歳になりました。 特別どうっていうことはないですが・・・。 よく今まで生きてこれたなーと思います。 えひめFC は1-1の引き分けでした。

4月14日曇りのち雨。

少し肌寒い一日です。 灯油がイッパイ余ってるので 今日はストーブつけています。 昨日はなでしこジャパンが1-1で 引き分けふるーぷ2位となり ワールドカップの出場を決まました。 よかったです。 準決勝は中国決勝はオーストラリアですね・・・。 何と…

4月13日晴れ。

午前中に買い物へいった。 スーパーのATMで年金をおろす。 4月から諸物価があがって、 年金の目ヘリは・・・。 庶民はますます生活が苦しくなり 安いお店ばかり探して買い物へ行くようになる。 今晩は、なでしこジャパンとオーストラリア戦がある。 どんな…

4月12日晴れです。

今日は一日家にいて、庭仕事した。 もうすぐタケノコのシーズンなので、 竹を切って整理した。 この切った竹を燃えるゴミに出すのは とてもめんどうなのだ・・。 まず40センチぐらいに切らないといけない。 これをひもでくくって束ねる。 枝葉は細かく切っ…

4月11日曇り。

昨晩は、なでしこジャパンは0-0の引き分けだった。 韓国はベトナム戦だから多分勝つだろう・・・。 勝ち点5獲得です。 日本は、オーストラリア戦は勝か引き分けしかなくなった。 引き分けで勝ち点5、韓国とオーストラリアと同じになる。 勝つと首位通過…

4月10日晴れ。

今日は次男の誕生日だ。 私も4月で15日。 親父も4月25日、 長男は7月でおふくろも7月うまれだ。 なんか重なるのかなー・・。 今晩は、なでしこジャパンと韓国戦がある。 今日勝てばワールドカップへ大きく近づく・・・。 韓国戦の後はオーストラリア…

地震だ、久々だ。

夜中の1時32分、地震がきた。 1時には目が覚めていたので、ぐらぐらっと着て アッ地震だ!! わりとゆれたので、 急いでテレビつけると、松江のほうで 震度5強・・。 私のところは震度3だった。 なんか体感的には震度4ぐらいに感じた。 マグネチュードは…

4月8日曇り一時雨のち晴れ。

今日も寒かった。 山では雪も降ったみたいです。 今朝の気温は0℃寒い・・。 ドライブレコーダー、なんやかんやと 思っていたが、結局買おうと思って 車用品店にいった。 係りの人と話していてこれにしようと 思ったらすごい人気機種で入荷がいつになるかわ…

4月7日曇りのち雨のち晴れたり曇ったり。

今日は寒い・・。 当然朝から石油ストーブをつけた。 こたつもつけている。 ネコさんたちはストーブのまえとこたつのなかと 暖かいところを占拠している。 明日も寒いそうだ。 こないだまで春の陽気だったのに・・・。 一転して真冬に逆戻りだ・・・。 寒風…

4月6日雨です。

なんか久しぶりに、一日雨が降りました。 明日は寒くなるみたいです。 午後からは車で電気量販店とオーバックスとイエローハットによって きました。 掃除機が欲しくていいのがないかリサーチ中です。 あと、ドライブレコーダーも車に必要かな・・? と思案…

4月5日曇りのち晴れ。

昼から天気がくずれるというので 午前中に買い物へ車で行った。 午後から天気は晴れてきた・・・。 晴れたから庭の雑草や枯葉などの片づけ を始めた。 腰がいたくなったし汗もかいてきたので 途中でやめて風呂へ入った。 さっぱりしたところで、 缶酎ハイを…

4月4日晴れのち曇りです。

天気予報では午後から雨になるというので、 午前中に自転車で散歩に出かけました。 10キロほど走ったけどあまりにも暑いので 家に帰ってきました。 すぐシャワー浴びて服をとっかえて雨がふったらいけないので 車で買い物へでかけました。 なんと曇ってき…

4月3日晴れです。

暑いぐらいのいい天気でした。 家にずっといるのもなんなので、 昼からカメラ片手に近所をぶらぶら してきました。 桜はどんどん散っていってます。 葉桜になってるところも多いです。 こぶしの花も散ってます。 つくしや菜の花や道端の小さな花も 写真に撮…

4月2日晴れ。

ホームセンターへいった。 花の苗やブルーべりーの苗木を買ってきた。 昼から庭の手入れだ。 玉砂利も10袋買った。 庭にまいたが、ちょっとしかない。 これは大変だ。 全部敷き詰めようとするとダンプでも 運んでこないとだめだ。 今後の課題として検討しよ…

4月1日晴れです。

昔だとエイプリルフールだなー・・。 最近はあまりきかないが・・。 小中学生はやってるのかな・・? 今日も一日晴れたが家にいた。 FC今治と愛媛FCがともに勝った。 良かった。 今晩は祝杯をあげないtねー・・。