2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、暑い・・・。

夕方、雷がなって、 雨が降った。 あんまり涼しくはならなかった。 湿気が多い。 台風はどうなったのだろう・・・。 毎日暑さに参っています。

サンフレはまた負けた。

サン振れは来期はJ2に落ちそうです。 今シーズンはどうもやることなすことがちぐはぐです。 来期に期待するしかないですかねー・・・?

7月29日です。

今日はなんか肉の日だそうだ。 最近、語呂合わせがおおい。 まー、少しでも売り上げを上げたいというお店が考えるのだろうが・・。 私は今日は肉を食べませんでした。

7月28日です。

最近暑いので、家からはあまりでていない・・。 一日中、エアコンのお世話になっている・・。 去年まではそんなことはなかった。 仕事やめてからだ・・。 もう一度体を鍛えなくては・・・。

7月も残り少ない。

最近はあまりの暑さに参っていて、 エアコンつけて、一日中いえにいる。 こんなことでは運動不足になると 思うのだが、この暑さに体をうごかすきにならない・・。 自転車もしばらく乗っていない。 熱帯夜はいつまで続くのか・・・?

まだ7がつなのに・・・。

連日30度声が続いている。 もう毎日エアコンのお世話になっている。 去年はこんなことはなかった。 エアコンは10日ぐらいしかつかわなかったのに・・・。 今年は去年より暑いのか・・・? それとも私が暑さに弱くなったのか・・・・? わかりませんが、…

7月25日です。

今日はくもりだったが、 途中で、雷と雨が降ってきた。 でも、すぐ雨は上がった。 午前中、買い物と、図書館へいgってきた。 午後からはエアコンをかけて本を読んでいた。 雨は、その後降らなかった。

世間様は夏休み。

きょうから、裏の公園でラジオ体操がはじまった。 何十年も前の夏休みを思い出す。 夜更かしして朝起きられず、親におこされて ラジオ体操へ行った。 行くと、ラジオ体操カードにはんこをもらう。 雨の日は休みだった。 夏休み帳という宿題もあったなー・・…

7月23日、日曜日です。

午前中に予約の本が届いたので、 図書館へ取りに行った。 午後からは、エアコンかけて、部屋でのんびりしていた。 毎日、家でのんびりしている。 仕事辞めてから、体重が1.5キロ増えた。 運動不足が・・・・。 体力不足もある。 せっかく自転車を買ったの…

暑い、毎日暑い。

子供たちは夏休み入ったみたいだ。 なんか去年より暑い・・・。 毎年暑くなるのだろうか? 温暖化の影響か? いやになる。 毎日エアコンのお世話になっている。

7月21日金曜日です。

今日は漫画喫茶へいった。 8時間パック、まだ時間がたらなかったが、 晩飯の時間なので、かえってきた。 以前読んだ、少年チャンピオン連載の弱虫ペダルを読んだ。 1缶から読んだので、29巻までしか読めなかった。 次回はまた続きを読もう。 合掌。

暑い毎日が続きます。

梅雨明けする前から、暑い。 今からこんなに暑いと、夏本番では どうなることだろうか・・・・ 毎日エアコンをかけています。 本当に、暑いです。

7月19日です。

やっと梅雨明け宣言がでました。 本格的な夏になります。 連日30度超えています。 9月まで、暑い毎日が続くのでしょうか・・・? 年を取ると体が暑さに耐えれなくなってきました。 明け方が涼しいのでまだいいですが・・・。

朝方、どしゃぶりの雨が降った。

もう梅雨明けかと思っていたのだが、 雨が降った。 でも一日蒸し暑い日だった。 そろそろ気象庁も梅雨明け宣言してもいいのになー・・・。 久しぶりに近所の温泉へいってきた。 平日の午前中ということもあってガラガラにすいていた。 おかげさまでのんびり…

海の日です。

どんなことでも、休みが増えるのはよいことだ。 サラリーマンは、なかなか有休がとれないから、 祝日や祭日で休みます。 というのは言いやすい。 今は仕事やめたので、 毎日がお休みなので、 関係ないけど・・・。

7月15日土曜日です。

梅雨明けはまだですが、 暑いです。 もうそろそろ梅雨明け宣言してもいいのでは・・・? 明日も晴れみたいです。 今日は一日家にいて本を読んでいました。 明日も家にいる予定です。

梅雨明けはまだなのか・・・?

経文30度超えています。 もう梅雨明け宣言をしてもいいのでは・・・? 確かに曇り晴れで雨がふるかもしれませんが・・。 梅雨前線もなくなったみたいで 梅雨明けでは・・・?

7月13日です。

いやー暑かった。 33度くらいあったのかな・・・? もう梅雨明け宣言してもいいのでは・・・。 九州の一部は梅雨明けみたいだけど。 中国地方はまだみたいだ。 今日は予約した本が届いたと連絡があったので、 自転車で取りに行った。 この図書館は駐車場が…

今日は午前中に雨が降りました。

午後からは、曇り晴れで、雨は降っていません。 明日ははれの予報です。 このまま梅雨明け?といくのかな・・・・・

飼い猫がなくなりました。

平成29年7月8日午前5時30分ごろ飼い猫の ぶちがなくなりました。 1週間ぐらい前から、水しか飲まず、 だんだん動かなくなっていましたが、7月4日ごろまでは 元気に動いていました。 8日の朝方、苦しそうに鳴きh越えを挙げて、 永眠いたしました。…

7月4日。

私のところは台風は関係なくなり 午後から雨もあがり15時頃からは 晴れてきました。 宇和島に上陸して高知を通り 和歌山へいったみたいです。 今後もそんなに大きな被害が出ないことを祈っております。 明日は梅雨前線がおりてくるので、 朝から雨みたいで…

暑い一日でした。

台風が接近しているせいか? 蒸し暑かった。 エアコンつけて一日、 ごろごろしていた。 明日は台風がこちらへくるらしい。 できるだけそれてもらいたいものだ。

7月2日日曜日です。

昨日は愛媛FCは1-4で徳島に負けてしまった。 徳島は勝って3位、愛媛FCは負けて、11位だった。 まだ公判がある。 なんとか昇格してもらいたい。 来年はJ1だ。 期待している。