2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、あちこちで水害が・・・。

台風や低気圧のせいで、大雨があちこちでふって、 大水がでてます。 我が家も災害マップをみると、大水がでると1Fはつかると、でてました。 避難場所までいけなくなりそうです。 大事なものは2Fにおいとくようにしなければと思いました。 被害にあわれた…

仕事です。

世間様は3連休みたいですが、仕事です。 高速の入り口は、渋滞してましたねー・・・。 3連休の初日だから、旅行に行く人で一杯なのかなー・・・。 私は仕事にいってました。 にげてばかりではいけない 戦わなければ・・・。

仕事が始まりました。

今週は、今日から、目一、忙しかったのですが、 今日の仕事が、22日にずれてしまったのです。 ぽっかり、空いてしまったので、ダラダラ、仕事 してました。 明日はアポもとってるし、見積もりも作らないといけないし・・・。 バタバタしそうです。 今日は…

雨のお休みです。

3連休の最終日です。 きょうは、禁酒日ですが、連休の最終日だから、 一杯やります。 明日を禁酒日にしたいと思います。 昨日、ステーキ肉を買って来たので、それを焼いて 赤ワインで食べたいと思っています。

お休み2日目です。

朝飯たべてから、嫁さんと一緒に、漫画喫茶いってきました。 6時間パックでしたが、1時間延長して、まだ読みたらなかったのですが。 猫さん達のご飯の時間がきたので、帰りました。 台風の影響か、雨が降ったりやんだりで、一日天気が悪かったですが、 明…

台風15号のせいか、雨です。

昨日から雨が降って、蒸し暑いです。 気のは仕事から帰ってきたのが24時ごろだったので、食事して一杯 やってたら、2時過ぎてました。 きょうは8時過ぎまで寝てしまった。 嫁さんと、買い物にいったのが、11時過ぎで家に帰ってきたのは お昼過ぎていま…

普通の仕事にもどりました。

1週間近く、休んでましたので、事務処理がたまっていました。 話変わって、なでしこジャパン、御苦労さまでした。 ゆっくり休んでください。 でもテレビでひっぱりまわされて大変ですねー・・・。 なでしこブームを続けようとサービスしてゆっくり休めませ…

叫び声!!??

21時すぎごろから女性の叫び声が数回聞こえてきましたが、サッカーを みていたので、あまりきにしてませんでした。 でも、警察が効きこみ調査にきて110番があったとしりました。 事件性があるのかどうかはわかりませんが、 いまは聞こえません。 叫び声…

暑いですなー・・・。

残暑ですなー。 連日30℃こえですなー。 エアコンのお世話になっております。 熱中症にならないように水分補給も こまめにやっております。 なんか体力が亡くなった気がします。 来週からは、夜間の気温が25度以下になるみたいですが・・・。 昼間は、相…

東京から帰ってきました。

なんか、きょうからまた蒸し暑くなったみたいで、 むしむししてます。 朝晩涼しかったのに・・・。 九州の下では、台風14号がきてますねー・・・。 今回はそんなに被害がでないことを祈ってます。 昨日は、なでしこジャパンの北朝鮮戦があって、1-1の引…

月曜日、仕事です。

夕方からなでしこジャパンとオーストラリア戦があったので、ビデオに録りました。 結果はきかず、仕事が終わってから、ビデオみました。 前半は何度もおしい場面がありましたが、0-0でした。 後半1点とって、そのまま1-0で勝ちました。 よかったです…

世界陸上が終わりました。

日本はマラソン、男子も女子も振るわなかったですねー・・・。 やはり、世界のレベルがあがっているので、日本も頑張らないといけませんねー? サッカーはなでしこフィーバーがまだ続いています。 なんとか女子サッカーの人気をたかめてもらいたいですねー。…

ノロノロ台風12号です。

朝起きたら、とっくに高知を過ぎてるのかと思ったら、 まだ室戸沖にいるじゃあありませんか・・・。 スピードも歩くぐらいのスピードですか・・・。 きょうのバンには日本海へ行ってるのかなーと思っていたら この調子では、明日の朝になってしまいますねー…

台風が近づいています。

台風はのろのろ進んでいます。 どこへいってしまうのでしょうか? 今晩は日本代表と北朝鮮戦が始まります。 結果として、ロスタイムに1点いれてかろうじて勝ちました。 やはり、初戦は難しいですね? なにはともあれ勝ち点3をあげてよかったです。

9月1日です。

台風のせいか、蒸し暑いです。 突然土砂降りになったり晴れたり、 目まぐるしく天候がかわります。