2019-01-01から1年間の記事一覧

朝は雨が降っていた。

9時から町内会の仕事で初詣の準備で神社にいった。 雨が降ってたのでカッパを着ていく。 このカッパは昨日雨が降るというのでわざわざ買ったのだ。 神社に行くと2人ぐらいしかいなくて副組長が今日は中止だ、 と言われた。 え?雨で中止??? 案内状には…

朝は晴れ間も見えたけどどんどん曇ってきた。

朝のうちに選択して嫁さんの入院してる病院へお見舞いにいった。 歩いて歩いて運動して体力を回復しなさいと言われているみたいだが そう長いこと歩けないみたいだ。 まーぼちぼちとやればいい・・・。 天敵や薬の針のあとが腫上がって痛いという。 腕を見せ…

12月28日曇り晴れ。

今朝は寒かった。 冬だと言われればそれまでだが・・。 氷点下になっていた。 最近暖かな日が続いていたので寒いのはつらい。 今年は嫁さんが入院してるのでクリスマスもお正月も 特別なことはしない。 もう出来合いのものを買ってすまそうと思っています。

12月27日かー・・・。

今年も残り少なくなってきた。 あと4日かー・・・。 今日は曇り晴れ雨晴れ曇りと 天気が目まぐるしく変わっていました。 傘を持たずに出かけた私は雨に降られて しまいました。 何とかスーパーまで濡れながら行って雨宿り してました。 ショートケーキを買っ…

メリークリスマス・・。

12月25日。去年までは23日が天皇誕生日でお休みだった。 なんか休日が一日減って損した気分になる。 嫁さんが入院してからは朝食作って食べて掃除に洗濯と 豆にしてるが、まさか家の仕事がこんなに重労働とは 思わなかった。 いつまで続くかなー・・。 …

嫁さんが緊急入院してから1週間すぎた。

急性大動脈乖離と診断されて絶対安静と言われた。 ICUに緊急入院、その後23日に一般病棟へ移った。 少し安心した。 今日は病院へ行かず家の仕事をした。 明日は復病院へ行く予定だ。

どんよりとした空だ。

昨日は朝の3時ごろ寝た。 6時過ぎにネコさんたちに起こされた。 食事の時間だ。 それから寝るのもなんだし・・・。 起きていて朝食を食べた。 買い物へ行って電車でお出かけ・・・。 今日は歩いた。 東京以来の12000歩越えだ。 疲れた。

12月16日です。

そろそろ大掃除をしなければと思うのだが どこから手を突けたら良いかわからない・・・。 それほど部屋は散らかってるし埃もたまってる。 庭は落ち葉や雑草が生い茂っている。 年も押し迫って適当にやって今年も終わりそうだ・・・。 まー埃があったって死に…

12月も早15日だ。

今年もあと半月・・・。 何度も思うが、1年なんかあっという間だ。 もう2しゅうかんかー・・・。 散歩がてら図書館へ予約の本を取りに行く。 帰りはバスで帰った。 役員の人が来て回覧板の資料を置いていく。 私も役員になってるので回覧板を配る準備。 今…

今朝も寒い・・・。

昨日は22時ごろには寝ていた。 2時30分ごろ目が覚めた。 トイレ行って布団で本を読み出した。 最近江戸時代の小説にはまっている。 文庫本シリーズでねっころがって読むのに便利だ。 単行本は手がだるくなってしまうから・・・。 一日家にいて本を読ん…

12月13日朝から寒い!!

15日が日曜日なので今日が年金の支給日。 生活はこの収入だけですから消費税が上がって ますます苦しくなってきます。 それでもネコさんたちの食費はけづれません。 ネコエンゲル係数の高いこと。 朝は氷点下でした。 これまらますます寒くなってくる。 憂鬱…

散歩がてら少し離れたスーパーへ行った。

スーパーでネコさんのご飯を買って卵買って 漬物買って帰りはバスで帰った。 6700歩ほど歩いてました。 昼飯を食べてからは東京へ行ってた間に録りためた海外TV ドラマを見てました。

10日に帰ってきて今日はボーとしてます。

東京はあるきますねー・・・。 私も連日15000歩超えて歩いていました。 何気に電車の乗り換えとかホームからホームの移動とか・・・。 乗り換えで一駅分ぐらいは歩く時もあるし・・・。 そんなこんなで疲れて今日はボーとしております。

浅草にいった。

今日も寒かった。 今日は修学旅行の生徒さんがたくさん歩いていました。 あいかわらず外人さんはおおいです。 日本人より多いです。 帰りは上野からアメ横通って帰ってきました。 今は疲れたのでホテルで休んでます。

今日は暖かかったです。

下町の両国へ行ってきました。 東京江戸博物化へ行きました。 今日で3回目ですがおもしろかったです。 浮世絵の展示がありました。 国吉の展示に惹かれました。 優雅tには池袋で友達と会って一杯やりました。

東京へ来て2日目。

朝から雨が降っている。 小雨だったので傘は持たずに出かけた。 秋葉原のホテルに泊まったのでヨドバシへいった。 たくさんの人がきていた。 周りでは中国語が盛んに飛び交わしていた。 たまに、英語が聞こえた。 銀座もそうだけど中国人のおかげで景気が持…

飛行機で東京へ行った。

今はホテルでノンビリしてる。 昨日はあまり寝てないので疲れたのだ。 お酒はのまず晩飯食べて寝よう。 明日はOB会があるので当然飲みだ。 今回は横浜である・・・。 珍しいことだ。

東京のホテルに荷物を送った。

6日に東京へ行く。 4泊5日で行ってくるつもりだ。 東京は寒いかな? 着ていく服は重装備で行くかねー・・・。

朝から寒い!

冬だから仕方がないかー・・。 だけど厚木するのもいやだしエアコンつけておこたに はいるかねー・・。 猫さんたちはストーブの前に陣取っています。 午前中にあちこち動き回ったのでこれから、一杯やりながら ビデオを(DVD)を見ようと思っています。

今日は広島へ帰る日だ。

昨日は酔っぱらって寝てしまっていた。 少し早いが目が覚めた。 FC今治は青森と0-0のドローだった。 最後の試合ぐらい勝ってしめてもらいたかったなー・・。 来年はJ3だ。 頑張ってJ2をめざしてもらいたい。 選手たちもメンバーが大幅にかわるんだろう…

今日も曇っていて寒かった。

寒いので今日は家から出なかった。 昼飯のときに思わずさむかったので 缶チューハイを飲んだ。 そのあとついでにウイスキーのロックでで 何杯か飲んだ。 いい気持ちになって昼寝した。 1時間ぐらい寝たみたいだ。 気持ちよく目が覚めた。 晩飯時にまたお酒…

曇っていて今日は寒かった。

まーこれが平年並みの寒さかもしれないかも・・・? 最近あまり寒くなかったからなー・・・。 これなら汗もかかないと思って散歩に出かけた。 ただブラブラ歩いても仕方がないので図書館へ読んだ本を 返しに行った。 そして本屋さんをのぞいてスーパーへ行っ…

今日は雨も降っておらず散歩に出かけた。

なんか雨は今晩からふるみたいで散歩に出かけた。 図書館へ本を返して30分ほど歩いてスーパーへ ここではネコさんたちのレトルトやカリカリを買う。 ペットショップよりも種類が多い。 ついでに人間の食料も少し買った。 安売りの日だったみたいでレジは結…

一日家にいてボーとする。

外に出かけてなにするわけでもないので 今日は家にいた。 昨日今日と図書館もやすみだし散歩にでかけるのも なんか目的があったほうが散歩しやすい。 午前中は本を読んでた。 昼飯食べて部屋でビデオ見てたら15時過ぎにゆれた地震?? またゆれたこちらは…

いつもの病院へいく。

校閲圧の薬をもらいに2か月に1回近所の内科へ通っている。 特に診察といってしないが血圧計って終わる。 で、薬もらって帰る。 14時30分から歯医者に予約入れているので昼飯食べて歯を みがいてこれも近所なので歩いていく。10分ぐらいだ。 歯に詰め…

11月24日日曜日です。

J2は柏と横浜が自動昇格でJ1に行くことになった。 わが愛媛は来期、なんとかJ2で来期もやれることになった。 FC今治が来期はJ3に昇格する。 頑張ってJ2を目指してもらいたい。 愛媛FCは今日アウェーで横浜FCに負けてしまった。 来期こそ、頑…

11月23日勤労感謝の日です。

晴れて寒い朝でしたが日中はぬくい一日になりました。 昼からは図書館で借りた本を読んでいました。 勤労感謝の日で休み、といっても仕事やめてるから毎日が お休みのわたしとしては世間様の休みとは関係ないですが・・・。 図書館へいっても子供の姿がみう…

今日は朝から寒くて一日ストーブつけていた。

そんな寒さの中、散歩に出かけた。 今日も6800歩ほど歩いた。 なんか今日は11月22日のごろあわせで いい夫婦のひだとか・・・。 いつからそんなごろあわせがいわれだしたのだろうか・・? 世間でいい夫婦が少なくなってきたから・・? マスコミが言…

今朝はすごく冷え込みました。

昼間は晴れてあたたかくなったので散歩出かけました。 6800歩ほど歩きました。 家に帰ってくると少し汗ばんでいました。 昼飯は昨日の残りのビーフシチューとパンとワインで 食べました。 ボージョレヌーボではありませんが・・。 今は本を読んでます。

朝は冷たい風が吹いていた。

ちょっと体調がもどったので本屋さんへ行った。 もう発売されているのだが今日まで買いにいけなかった。 ましろの音の24巻を買った。 帰りにスーパーへ寄ってビーフシチューのルーとパンを買って帰った。 嫁さんが準備してるので後はルーを入れたら完成だ…