2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日曜日です。

はやいものです。 8月も終わりです。 夏がどこへいったのか? 今月はほとんどあめふりでした。 午後からはビデオレンタルやさんにアメリカドラマを仮にいきました。 歩いて15分往復すると坂道なのであせを書いた。 服を着替えてレンタルやさんで借りたド…

8月29日です。金曜日。

やっと、明日が休みになった。 1週間がながかったです。 先週、今週と1週間が長かったです。 なんか最近仕事にのりません。 どんどんやる気がなくなってきます。 最低限の生活のためにまだは足らなくてはなりません。 若いころは55歳になったら引退して …

なんか秋がきております。。

涼しいです。 今年の8月は雨が多くてもう秋がきたみたいです。 来週からは9月ですが、残暑はどんあものでしょうか? 今年の夏は以上でした。 8月は、雨だけでした。 体の調子はいまもよくない。 まさかむち打ちがこんなに長引くとはおもはなかった。 だけ…

8月25日です。

今月の最後の週が始まりました。 8月ももう終わり今月はほとんどが雨でした。 子供たちは海水よくにいけなかったでしょうねー・・? 土日も雨がおおかったし・・。 9月はこの反動で猛烈な残暑になったりして・・・。 今日は事故のことで弁護愛sさんにあい…

広島は第三次です。

報道を見る限り、広島は再び災害に襲われました。 1999年の教訓を生かすことができませんでした。 今回もまた、避難勧告が出すのが遅れてしまいました。 前回の教訓は?どうなったのでしょう。 市長は変わるが、役人は変わらないのだが・・・。 確かに広…

雷注意法がでています。

仕事中はそうでもなかったのですが、 家に帰ってからは大雨になり雷が鳴り響いています。 一度は近くに落ちたみたいです。 PCが心配です。 BS放送はみえなくなりました。 電波が届いてないみたいです。 こんばんは一杯やるのが焼酎よワインと今はバーボンに …

月曜日です。

休み明けは仕事をする気がありません。 何とか会社へは出かけましたが、 否が応でもお客様からの電話で一日の仕事がすすみました。 なんとか奔逸の予定はおわりましたので、 かえってきました。 あと、4日間行けばお休みです。

8月17日です。

大雨警報がでてましたが、午後からは、晴れてきました。 明日は雨の予定でしたが晴れになりました。 休み明けの月曜日、何がおこるか? 心配です。

毎日雨で嫌になる。

休み間は、毎日雨でした。 まー遊びに行く計画はなかったから、 雨でもいいけど・・。 今日は土曜日、明日が日曜日で休みは終わります。 お盆休みはこれで終わります。 お墓参りに行かなくてはと主ttえいたのですが、 こう毎日、雨だったから、いけてないで…

t天気予報では午後から雨だといってます。

雨はあまりふりませんでした。 明日は、雨だといってます。 今日も、ビデオテープからDVDにダビングしてました。 主なテープはすんだので、また墓地墓地やります。 今度は、カセットテープをCDにダビングしたいです。 そのためにはデッキがないといけない。 …

8月13日です。

お休み2日目です。 昨日は、買い物へいって音楽聞きながら 本を読んでいました。 今日は、一日家にいて、ビデオテープをDVD-Rにだびんぐしてました。 そのために、ビデオからDVDにダビングできるデッキを買いました。 でもなかには再生できないテープもあり…

8月9日です。

今晩から明日の朝にかけてこちらに最接近するみたいです。 三原のやっさ祭りは今日明日と中止だそうです。 宮島の花火大会は、13日に延期するみたいです。 高知のよさこい祭りは中止ですかねー・・・? 先週は12号で雨雨雨・・・。 固執は11号でまた雨…

8月7日です。

お休み明けで仕事行きました。 いつものペースに戻るのは時間がかかるみたいです。 来週はお盆休みがありますので、 仕事は明日と月曜日です。 そのあと6日間のお盆休みにはいります。 今度は毎日広島で過ごそうと思います。 エンジョイ広島。

8月6日です。

日本が原爆を投下されて大量の殺戮が行われた日です。 戦後69年もたっています。 みんな風化していきます。 戦争を知らない子供たちが大半をしめます。 平和な世の中です。 昔は政治家や軍部の独走で市民は戦争に巻き込まれました。 どんなに反対する人が…

8月4日、月曜日です。

仕事、終わって、19時前に家にかえってきました。 明日のために、晩飯はおかゆです。 寝る前には、下剤を飲みます。 で、明日病院へいって、また下剤を飲んで、 大腸のポリープを切除します。

8月3日日曜日です。

今日は雨が降っていたので、一日家におりました。 30度以下の涼しい一日でした。 今まで取りためたテレビ番組をみたり音楽聞いたり、 本を読んだり・・。 明日は食事制限があり、明後日5日は大腸ポリープの切除手術をします。 こんばんは下剤を飲まないと…

台風は、なかなかすすまなかった。

今日は大雨だ。 これも台風の影響か? こんばんは、この地区での盆踊り大会がある日なのだが、雨で中止になった。 明日へ延期になった。 今も雨が降ったりやんだりしてる。 今私はお酒飲んでます。 明日も休みです。 台風は12号が過ぎたら今度は11号がく…