2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、やることはした。

今日は街でもぶらついてノンビリしようと思う。 長男が中野のまんだらけに行こうというので ついて行った。 昼飯は秋葉原駅の構内のカレーショップで カツカレーを食べた。 中野の商店街にも面白い店がある。 探してた本はなかったので、ここまで来たら50…

今日はいい肉の日だというので焼肉か ステーキでも食べたいな、と思ってたのですが 今晩は19時からACLの試合がDAZNであるというので 東京駅でステーキ弁当とスコッチエッグを買いました。 ツバメグリルのスコッチエッグはタイミングが良くないと 売り切れ…

今日は税理士さんと面談です。

午前中に会う約束をしていたので ホテルを10時に出た。 少し迷ったが事務所に着いた。 打ち合わせてすべてをお任せすることにした。 上の姉の時もきちんとやってくれたので信頼していました。 だから今回も全面的に信頼してるのでお願いしました。 明日は…

11月27日月曜日です。

長男と一緒に義姉の後始末に出てきています。 今日はドコモの携帯の解約をしました。 聴いてみるとドコモ光の契約もしてて インターネットをしてたみたいです。 仲介業者の方にアパートの処分をお願いしてたので 夕方横浜の事務所にいって確認したけど全部処…

今日も寒かった。

今日は新幹線で東京へ移動しました。 東京はとても寒かったです。 今回東京は行くのは義姉のもろもろの手続きを するためです。 全部はできないかもしれないですが少しでも やって帰りたいと思っています。 まずは仲介業者の人と会って現状の説明を 受けたい…

11月25日寒い1日だった。

午前中に川中醤油さんへ買い物に行った。 今月いっぱいでこのはがきを持参すれば 200mlの刺身醤油を1本くれてポイントが 5倍付くので今日しか行けないので行った のです。 結構な人がきてた。 ここは醤油の製造と卸なのだが一角に お店があってソフトクリー…

昨日は勤労感謝の日でお休みでした。

毎日が休みの私にはあまり関係ないのだが・・・。 スーパーが込み合っていたり古本屋さんが 子供たちで一杯だったりと活動に制限がかかる こともありますが・・・。 基本的に、行動するのは平日の昼間が多いです。 お店もすいているし駐車場もすいているので…

11月22日水曜日です。

今日は語呂合わせでいい夫婦の日だそうです。 嫁さんと結婚してもう47年になる・・・。 あと3年で金婚式だ・・・。 振り返ってみるとあっという間だったような・・・。 実際は毎日毎日の積み重ねなんだが・・・。 嫁さんに感謝です・・・。

今日も疲れているけど・・・。

今週分の食料品を買い出しにいかないと・・・。 嫁さんと一緒に安売りの商品を求めてスーパーを あちこち行って買い物しました。 食料品満載で帰宅しました。 もうお昼が近いです。 昼飯は昨日の残りの煮込みうどんです。 だしが麺にしみこんでいました。 昼…

最近疲れがたまっています。

先月末から立て続けに徳島、東京またまた東京と 毎週移動していたので疲れがたまったのかもしれません。 来週にもまた東京行くので今週は外出を控えて家で ノンビリ過ごそうかと思っています。 朝、10時から車の半年点検があるのでディーラーまで 行きまし…

11月19日日曜日です。

体調が悪い・・・! なんぼ寝ても寝たらない感じです。 かといって1日布団に入ってゴロゴロ するわけにもいかなくて図書館へは 読んだ本の返却に行かないといけなかった。 しんどかったけど車を使わずに歩いて行った。 本を返してスーパーまで帰ってきたら…

今日も寒い1日でした。

こんな日は、部屋に籠ってストーブつけて 暖かくして録画したテレビ番組を見て過ごした。 今晩は暖かい鍋で一杯やります。

散歩するのも疲れてるし・・・。

今日は車で移動しました。 図書館から予約の本が7冊届いてると メールがきたので受け取りに行きました。 一旦帰ってから、灯油缶を車に積んで ホームセンターへ行きました。 近所のガソリンスタンドよりも100円ほど 安いので・・・。 2缶入れて家に帰っ…

体の疲れをとる1日です。

寒いですねー・・。 急に冷え込んできて 夜は暖房をつけて寝ました。 さてこれから、義姉のもろもろの手続きを やっていかないといけない・・・。 大変だ・・・・。

13日に火葬しました。

今日はお骨をだいて新幹線で帰ってきました。 義次姉にとって初めての広島です。 こんなかたちで来るとはだれも思って いませんでした。 元気な時に1度でも来てもらっていれば…。 祭壇に祭ってお線香をあげました。 合掌。

とても寒い1日でした。

雨が降ったり風が吹いたり寒い1日でした。 外へでるきにならなかったけど昼飯を食べに 家族で出かけました。 食事の後は家族メイメイが別行動です。 わたしはホテルへ帰って部屋でゴロゴロしてました。 18時からは晩飯の予定です。 居酒屋さんでも行くつ…

今日は天気が悪いので1日家にいた。

明日から家族で横浜へ行くので 掃除機かけて少しは奇麗にした。 13日の10時からだから月曜日は はやく起きなくては・・・。 天気予報を見ると横浜は寒くなって 雨が降るかもしれないとのこと・・・。 喪服の上にレインコートでもはおらないと 行けないか…

今日から気温が下がってきた。

明日から雨が降って雨が上がったら 寒くなるみたいです。 ずっと暑かったから寒くなるのは 良いことなのだが人間にとって 暖かいほうが暮らしやすいよね・・? だけど自然環境にとっては・・・? 植物も育ちが悪くなるし・・・。 くまさんは山に食べ物が亡く…

今日も晴れていました。

金曜日には雨がふるみたいです。 明日には、荷物を送らないと・・・。 最近は東京まで2日間かかるからねー・・。 11日に出発します。 チョビが虹の橋をわたったので10数年ぶりに 家族そろって出かけられます。 もしかしたら、チョビもこのことがわかっ…

良い天気になりました。

昨日の嵐のような天気から、一転良い天気になった。 気温は20℃ぐらいで平年並みか・・・? 長男は、喪服があわなくなって昨日急遽買いに行った。 お直しが終わって今日受け取りに行った。 嫁さんもあわなくなってたので昨日ついでに買った。 私の分はオッ…

一旦、広島へ帰ってきた。

葬儀屋さんに聞いたら火葬場がとても混んでて 1週間先でも予約して見ないとどうなるか わからないらしい・・・。 そういうことで広島へ帰ってきた。 きょう、葬儀屋さんから電話がきて13日に 予約が問てたそうだ。 11日に、家族全員で上京するつもりで…

昨日はチョビが虹の橋を渡った。

今日は義次姉の悲報が届いた。 病院へ面会にいかないと・・。 なんて昨日は嫁さんと話していたのだが・・・。 しばらくバタバタすると思う。

今日は横浜へ行きました。

かねてより予定してた行動でしたが、 昨日、義次姉が救急車で運ばれたと 連絡があったので、お世話になっている 会社の事務所にいきました。 色々話を聞いてあとは本人と話をして どうするか決めてくださいとお願いしてきた。 明日は義長姉の3回忌なので鎌…

11月1日水曜日です。

きょうから11月です。 あと2か月で今年も終わりです。 年をとると、1年があっというまに過ぎていく ようです。 今月は、義長姉の3回忌があります。 それで明日から東京へ行くのです。 9月には義次姉が施設に入ったのでその 面会にも行きます。 お墓参…