2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日です。

昨日は愛媛FCの試合を見に行きました。 2-0で勝ちました。 よかったです。 今日は松山から帰ってきました。 こんばんはゆっくりとお酒を飲みました。 明日からも頑張ります。 まいぺーすで一日を過ごしていきたいと思います。

4月27日、木曜日です。

昨日は飲み会があった。 私の送別会と自嘲の歓迎会、 それに、前次長の送別会。 3人の歓送迎会があったのです。 久しぶりに会社の人たちと会って 楽しく過ごしました。 今日は最後の日でした。 有休をとっていたのですが、 最後の日だからと思って、 出勤し…

4月25日、火曜日です。

1か月ぶりぐらいに街へでた。 車で出かけた。 久しぶりに中央図書館へ行きたくなったからだ。 都合9冊借りて帰った。 返却は近所の図書館でいいのだ。 帰りに、スーパーで買い物をした。 火曜日の売り出しでとても混んでいた。 駐車場も警備員の人が案内し…

4月24日、月曜日です。

今日もいい天気です。 ゴールデンウイークに子供がかえってくるというので、 久しぶりに大掃除です。 窓のカーテンを交換しようということになり、 ホームセンターとスーパーへ見に行って 買って帰ってきた。 午後からは、部屋の片づけ、 夕方にはなんとか終…

4月23日、日曜日です。

今日はいい天気だった。 おかげで朝は冷え込んだ。 5度ぐらいしかなかった。 灯油ストーブをたいた。 ネコさんたちもストーブの周りによってきたので、 居間と台所とストーブをつけた。 昼間は暖かくなった。 ネコさんたちも庭に出て日向ぼっこ していた。

4月22日、土曜日です。

毎日日曜日になって、 曜日の間垣宇賀わからなくなった。 テレビ番組でわかる。 そうか今日は土曜日なんだ・・・。 一日家にいる。 ネコさんの相手と庭の手入れをする。 先日買ったイチジクの木は葉っぱが増えてきた。

4月21日金曜日です。

私のサラリーマン生活もあと、1週間で終わる。 38年間務めた。 転職したので40年は働いた。 子供も大きくなった。 家も建てた。 あとは年金で悠々自適に過ごしたいのだが、 むつかしい。 節約していかなければ、・・。 景気がいい・・? そんな馬鹿な・…

4月20日です。

午前中に買い物へ行ってきた。 午後から子供が東京から帰ってくるので、 迎えに行った。 昼間、大東建託の人がやってきて土地の有効利用を しませんかと言ってきた。 いいプランがあればもってきてくださいと言っておいた。 合掌。

4月20日、水曜日です。

午前中に大型ごみを処理場までもっていきました。 処理場までもっていくとただで処理できます。 大型ごみを取りにきてもらうと お金がかかります。 仕事をしなくなってこんなところにメリットがあります。 平日でなければ処理場はあいていません。 お金出し…

4月18日です。

昨日東京から帰ってきました。 羽田空港で天気があれているので、 引き返してくるかもしれませんが構いませんか? と言われた。 その時はその時だと思ったので、 搭乗手続きをした。 天気が悪くて視界が悪い中何とか着陸した。 よかった。 家に帰って風呂に…

4月16日、日曜日です。

今日は朝から暑かった。 10じごろに秋葉原で長男と待ち合わせた。 私は早めに行ってヨドバシでうろうろしていた。 その後つくばエクスプレスで柏にいった。 FC今治の応援だ。 2-0で勝った。 JFLに上がって初勝利だ。 ハーフタイムに岡ちゃんもスタンド…

昨日は誕生日でした。

飛行機で東京へ移動。 新宿で友達と会い、飲み会。 初めての店だ。 高かった。 予算オーバーだ。 次はゴールデン街へ、・・。 適当にはいったが、 感じのいい店だった。 ホテルまでの記憶がない。 しこたま飲んだみたいだ。 年はとりたくないものだ。 無事に…

4月14日です。

昨日は健康診断へいってきました。 結果は2週間後です。 胃カメラ検査したのですが、 今回は割と楽にできました。 居ねrンは苦しかったので、 お医者さんの腕の違いか? と思いまた。 明日は私の65回目の誕生日です。 東京で祝いたいと思います。 合掌。

会社で最後の健康診断へいってきた。

今日の件さでは特に悪いところはなかった。 血圧は以前から高かったので、 病院へ継続的に言って、 薬を飲んでいる。 あとは血液検査と、検便のけんさの結果だ。 4月で仕事辞めるので今年が最後の健康診断だ。 まー2年に1回ぐらいは検査しないといけない…

4月12日です。

毎日、日曜日になって、 家にいるのは、運動不足になるので 散歩にでたりしている。 図書館へいったり、買い物へいったりだ。 今日は曇り晴れまた曇り。 わりと寒い一日だった。 明日は晴れるが、あったかくなったらいいと思う。

4月11日です。

木のは雨がふらなかったのですが、 今日は、朝から雨が降っていました。 13日は健康診断があるので、 お出かけです。 明日は、一日家にいる予定です。

4月10日です。

今日は次男の誕生日だ。 メールでおめでとうを伝えた。 私も4月15日が誕生日だ。 私の父親も4月25日だ。 7月は長男と私の母の誕生月です。

4月9日です。

仕事がなくなって日曜日も平日も関係なくなったので、 カレンダーで確認しないと曜日がわからない。 4月で仕事はおしまい・・。 今度15日から17日まで東京へいく。 友達に会いたいし、子供とも会いたい。 FC今治の試合も応援に行こうと思う。

4がつ8にちです。

せっかくの土曜日だが、雨だ。 お花見には・・・。 近所の公園の桜は散りだした。 明日は天気はよくなるみたいなので、 最後のお花見のチャンスかな・・・? わが家は部屋から桜の花がみえるので、 雨がぶってもお花見ができる。 花見で一杯だ。

4月7日です。

4月65歳になるので、 年金事務所に手続きに行ってきtら。 これで5月から年金が満額もらえるようになる。 それでも家族を養うにはとても苦しいが・・・。 ないよりはいい。 私の小遣いはない。 アルバイトして私の小遣いをねん出しなければ・・・。 酒代…

雨が降っています。

4月6日です。 木曜日です。 仕事は休みなので、 朝から漫画喫茶に行ってきました。 一日、漫画の世界に浸っておりました。 来週は、健康診断もあります。 検便を二日分取らなければ・・・。 最近は検尿も家でとっていかないといけません。

病院へ行ってきました。

高血圧なので1か月に1回、薬をもらいに病院へ いっています。 万が一を考えると、薬をのみますよね・・・。 以前、知ってる人が、薬やめて、 脳梗塞になったというので、 いくら血圧が安定していても薬を 飲まなければ、と心配です。 お酒は毎日飲んでます…

4月1日、エイプリルフールです。

昔は、うそをついてもいい日だったが・・。 最近はそんな嘘をつくことはない。 今でもやってるのは学生ぐらいか・・・? 午前中に歩いて買い物へいってきた。 運動不足を補いためだ。 午後からは愛媛FCと大分せんをみた。 残念ながら、1-1の引き分け・・…