2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、東京から帰ってきました。

今朝は体が重たくてしんどかったです。 さすがに若いころのようにはいけません・・・。 年を感じます。 土曜日にいって、大学のクラブのOB会に参加。 その後3次会まで付き合ってホテルにかえってきたのは、 1時30分すぎていました。 日曜日は7時ごろ起…

東京、イン。

昨日から東京へでてきております。 友達にあったり、いろいろ楽しんでおります。 明日は帰る予定です。

今日はお休みでした。

台風の影響が気になりますが、週末には東京へいきます。 友達のお見舞いに行こうと思っています。 去年の暮れに脳梗塞でたおれて、今はリハビリ後、ホームですごしています。 よく命が助かったという感じです。 大家さんが2,3日姿がないからと心配して、…

9月21日です。

なんか久しぶりにこの日記を書くような気がしますが、・・・。 2,3日しか飛んでないかな? 最近寝るのが早くて、20時ごろには寝てしまいます。 そして1時ごろに間が覚めてしまって、日記書かずに録画したドラマをみています。 今日も1時ごろ目が覚め…

また仕事が始まります。

3連休が終わって、仕事する気持ちにはなりませんが・・・。 仕方がないです。 嫌でも仕事はしないといけません。 でも、営業だから、事務所でたら何をしてるかわわかりません。 仕事支度ないときは最低限、本日しないといけないことを考えます。 でもって効…

9月15日です。

世間では敬老の日です。 私は3連休の最終日でした。 今日は、おうちから1っ歩もでませんでした。 朝からテレビドラマの録画を見ていました。 昼飯は私が厚焼き玉子を作って食べました。 厚焼き玉子だけは私が得意で嫁さんも私に作ってくれと頼みます。 い…

今日は、日曜日です。

明日もお休みです。 今日は連休中休み、明日もお休みです。 こんばんはのんびりお酒を飲んでいます。

3連休です。

初日から天気がいいです。 夏休み間は雨続きだったので どこか英国はいい天気です。 子供たちもつれていってくれーと両親へ言ってるのではないでしょうか? うちはもうそんな子供はいないので関係ないですが・・。 外でhあクツワムシや秋の虫がないておりま…

広島の災害は人災だったのか?

次々と行政の不備が明らかになるにつれて、仁斎だったのではないか? と思ってしまいます。 避難所だって、避難勧告がでた4時30分にはドコモ相手なかったみたいです。 一部の人は土砂降りの雨の中、鍵がかかっているドアの前で待っていたそうです。 市は…

中秋の名月です。

月齢でいうところの満月です。 昨日は暦の上での満月でしたが・・・。 今日はお酒が飲めるので、 月見手一杯をやろうと思います。 なんとか晴れています。 お月見ができるでしょう。 今日明日と満月になります。 昨日も大体満月でしたが・・・。 今日は日本…

中秋の名月です。

本来は明日がそうなんですが、 暦の上では今日がそうだということで、 実際は、明日が、満月です。 明日はお酒でも飲みながら、 お月見でもしたいと思います。

かえってきました。

お盆に帰れなかったので、お墓参りにかえってきました。 高速道路はわりとすいていました。 やはり、9月は観光客が少なかったです。 みなさん夏休みが終わったので今は旅行しないのでしょう・。 さて、明日は、また会社へいかないといけません。 頑張ります…

9月だー・・・!

もう夏が終わった? 今年は、夏がなかったです。 雨ばっかりだ。 広島大きな土砂災害に見舞われた。 幸い我が家は大丈夫だった。 我が家もいつ裏山が崩れるかわからない・・・。 生きている間は何とか持ってもらいたい。 被災者にはお見舞い申しあげます。

9月にはいりました。

秋ですねー・・。 空気がすがすがしくなってきました。 朝晩は寒いぐらいです。 今はコオロギの鳴き声がうるさいぐらいです。 クツワムシもうるさく泣き出しました。 日暮はすっかり泣かなくなりました。 8月はあめばっかりだったので、9月ははれるといい…