2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は曇っていました。

風が吹いて割と過ごしやすかったです。 一日家にいました。 レンタルDVDを見ていました。 昼飯は昨日のスパゲッティの残りを食べました。 ついでにワインを飲みました。 昼間は、眠たかったですが、うとうとしながら、 ビデオみてました。 夕方5時30分ご…

お休みでした。

せっかくの休みだったのに9時前から仕事の電話が入りました。 社内に不愉快な電話でした。 明日行って本人と話をつけなければ・・・。 そのほかにもお客さんから仕事の電話が4件ほど入ってきました。 これも明日行って処理しなければいけません。 なかなか…

月曜日、仕事はじめです。

1週間のはじまりです。 昼間は夏のように暑いです。 今日は禁酒の日なので、 晩飯はカレーライスです。 昨日のなでしこジャパンは 1-0で勝ちました。 沢の得点です。 やはり、日本代表にはこの選手がいないといけませんねー・・・。

5月23日です。

今日は一日、家にいました。 今は晩飯を終えて、一杯やりながらなでしこのニュージーランド戦を テレビでみています。 早いもので5月もあと1週間で終わりです。

振替休暇を取ってお休みです。

なんか、5月契約更改してから休日出勤が3日ある。 なんか、週4日制にした意味がないぞー・・? まー今月は現場があるから仕方がないか・・・? 来月はちゃんと取れると思います。 なんせ、給料減らしてもらうお休みなんだから、・・・・。 木野は土砂ぶり…

5月13日です。

今日は、朝は寒かったですが、昼間は汗が出るほど暑かったです。 仕事はハプニングがありましたが、 何とかお客様の要望に応えることができました。 まー、何とかなるものです。 明日は一日事務所で、仕事になるみたいです。

今週は忙しいです。

母の日の催事と次の催事の入れ替えがあって、 今週はとても忙しいです。 まして今日は大雨が降っているので、 納返品が大変です。 まー今日は引取りが積み切れなかったので、 また今度にしてもらいました。 伝票処理が大変ですが・・・。 まー何とかやってい…

5月11日、月曜日です。

なんか、台風がやってきたみたい・・。 こんなはやくから、台風が近づくなんて、 珍しいですねー・・。 今年もまた、以上起請になるのでしょうか? 日中は暑いのですが、朝晩は、まだまだ寒いです。 庭のタケノコは次々とでてきています。

ゴールデンウイークが終わった。

まだ、休みの人もいるでしょうが・・・。 世間では一般的に終わりましたね? でも中途半端だから、来週ん11日からが、 普通に仕事が始まります。 明日は、まだ天気もいいので、庭の手入れでもしますかねー・・・。 話変わって、サル山の子ザルにシャーロッ…

連休に入って風邪でダウンでした。

せっかくの連休だったが、風でダウンしていた。 明日は仕事なので、今日は気合で起きた。 少しでも体をならしておかない・・・。 連休明けは仕事はは0-ドダ・・。 当然たまりにたまっている仕事を一日で済まさなければいけない。 お客さんは連休あいだも、…

5月1日、お休みです。

給料がまた減るけど、今年の契約は週4日で金土日と休むシステムに しました。 お金の問題より、体力の問題もあって、今年はそうすることにしました。 来年はもとにもどすかもしれませんが・・・。 今年1年間このシステムでやっていこうと思います。 今日も…