2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は春のような天気でした。

風が少し冷たかったけど日中は日差しが 暑かったです。 昼から散歩に出かけたのだが汗をかいてしまった。 結構薄着で出かけたのだが・・・。 シャツを着替えた。 明日も暖かくなるみたいだ。 気候がよくなってきたので庭の枯れ草や落ち葉の 片付けをしないと…

最近は新型コロナの感染者数が落ち着いてきた?

それでも基礎疾患者は重症化することが多いから 気を付けなければいけない。 そうはいっても個人でできる予防は密にならない。 マスクの着用、手洗いうがい。 なるべく公共交通機関にはのらない。 移動は車か自転車か歩きで・・・。 それぐらいしかできない…

毎日、小雪が舞う朝です。

今朝も氷点下でした。 -4℃です。 寒いです。 昨日に引き続いて散歩行きました。 昨日が13600歩ほど歩いたのですが 今日は5700歩ほどしか歩きませんでした。 明日も頑張って歩きたいと思います。

2月21日小雪舞う朝でした。

気温が―3℃で日中も最高で3℃。 何んとも寒い一日でした。 そんな中卵と牛乳がなくなったので 買い物へ行った。 車で出かけた。 ここの所あまりの寒さで散歩してない。 運動不足と食べ過ぎでか? 3Kgも太ってしまった。 おかげでGパンがはけなくなった。 …

もう2月も後半です。

1月は行く2月は逃げる3月は去る よく言ったもので2月もアッというっまに後半に入った。 新型コロナウイルスは相変わらず猛威を振るっている。 ウイズコロナを見据えてマスクの着用うがいに手洗いは 必需だ。 これからも感染予防に徹していくしかないだろ…

2月18日雪が積もってる。

昨日に引き続いて雪が積もった。 今日も氷点下の朝だ。 午前中はGYAOのTVドラマ見てた。 昼飯の後嫁さんが灯油が亡くなった というので灯油を買いに行く。 ついでにお酒を買いに行く。 こう寒いと熱燗で一杯が飲みたくなる。 家に帰って、眠くなったのでお昼…

2月17日。

寒い朝だ。 -3℃です。 夜中から雪が降ってる。 積もりました。 10センチぐらい。 ここは広島市なのだが・・・。 強い寒気団がおりてきたみたいだ。 お昼ごろまで雪が舞ってた。 一日家にこもってた。 寒い一日だった。

昨日はバレンタインデーでした。

退職してからは、義理チョコは0になった。 毎年、嫁さんからの本命(?)チョコの1個 だけだ。 バレンタインデーなるものがいつ頃から 始まったのだろうか? 少なくとも私が子供のころはなかった。 まーどちらにしろお菓子業界の仕掛けだろう。 本命に義理…

天気は良かったけれど・・・。

なんか散歩に行かなかった。 毎日5000歩以上する。 と思っているのだが・・・。 昨日行かなかったら今日も大義いなー、と。 こんなことではいけない・・・。 明日は行くぞ・・・?

今日はいい天気です。

朝から晴れて暖かくなった。 散歩にはもってこいの天気だったが 朝からおなかの調子が悪くて 午前中は家にいた。 お昼からはサッカーの試合をみたので もう一日家にいた。 今から出かける気分でもないから 晩飯食べて寝るだけかな?

朝から小雨が降ってたので散歩はやめた。

いろいろ用事があったのだが、 すべて車で行って済ませた。 散歩は明日にしよう。 世間様は明日から3連休だが、 このご時世だから旅行も行楽も 行かずに家ですごすんだろうなー・・・?

今日も散歩に出かけた。

今日は晴れて天気もよかったので散歩した。 気温も10℃ぐらいまで上がった。 家に帰ってきたら汗をかいてる。 下着を着替える。 今日はお風呂に入るか? 今は風呂上り、さて少しつまみを作って 一杯やろうと思う。 東京から帰ってきてきょうで1週間たった…

先週は買い出しに行けなかったので・・・。

朝から嫁さんと食料品と猫のカリカリとレトルトと チュールも買ってくる。 駆け足で3店舗まわる。 目的の商品を目指しさっさと買ってレジに行く。 新型コロナの感染者が増えているから・・・。 昼からは散歩に出かけた。 8700歩ほど歩いた。 すれ違う人…

今朝もうっすら雪化粧してた。

ここ3.4日朝は雪がつもってる。 昨日は午前中はずっと雪が降っていた。 それで一日家の中にいた。 オリンピック見たり録画してたTV番組を みたりストーブの前で過ごした。 今日は今も氷点下で雪も溶けていない。 きのう、さぼった散歩は今日しようと 思っ…

2月4日立春です。

私の住んでるところはまだまだ寒いです。 明日は雪の予報が出ております。 日中の気温もあまり上がらないみたいです。 昨日今日と散歩したのですが明日はどうするかな・・・? なんせ新型コロナの中体重が増えるばかりで減ることがない。 コロナか前から比べ…

2月3日節分です。

豆まきは子供が大きくなってさっぱりやらなくなった。 最近は豆をまかずに年の数だけ食べています。 恵方巻はいつごろから始まったのか・・・? 我が家でもやってる。 今年は北北西だそうだ。 朝は灯油を買いに行った。 残り少ないと嫁さんに言われた。 お米…