2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は飲み会がありました。

会社のOB買いをやりました。 といっても人数は、3人ですが・・・。 きょうは、天気もいいですが、寒かったです。 1度Cぐらいですか? 午前中は車取りに行って、タイヤ交換しにディーラー まで行って帰りに散髪して、昼からは近所の温泉へ家族でいきました。 …

今日も現場です。

新店の現場なので作業中はまだエアコンが使えません。 朝から雨が降っていて、心底から冷えました。 明日も同じ現場なので、上着を着ていくことにしました。 とても寒い現場ですが、 とりあえず、明日で一息つけます。 あさっては消防検査です。だからそれま…

今週は今日から現場です。

8時集合だから7時にお家を出て現場へ直行です。 朝礼があり、ラジオ体操。 その後現場での仕事です。 何とか一日終わって帰ってきました。 今日は初日なので18時で終了です。 明日は残業が決定ですね・・。 まー今日、軽くあげましたから、・・・。 明日は当…

雨が降っている、朝です。

仕事いかなければいけないですが・・・。 まー雨でも、車で行くのであまりきにならないのですが・・・。 雨の日は渋滞するんです。 会社へ着くのもいつもより遅くなります。 午前中は大雨でしたが、昼から晴れました。 今日は少しぬくいです。 今晩からはま…

昨日は、サンフレ負けてしまいました。

マリノスの優勝で決まりましたね? レッズも大事な1戦を落としたし、 もうマリノスに優勝どうぞ!! という感じですねー・・・。 残り2戦、マリノスが負けることを祈るしかありません。 あとは、天皇杯の優勝が残っています。 頑張ってもらいましょう。

今朝も冷え込みました。

なんか毎日寒いとかいているなー・・・。 去年こちらに引っ越してきたのですが、 去年の冬と今年の冬を比べると今年の冬のほうが寒いです。 いやまだ冬じゃなくて秋なのか? 冬は12月からか? そんなことはどうでもいいですが、・・・。 今年は寒いというの…

晴れてよい天気です。

朝は寒いです。 仕事いくのがおっくうになりますねー・・・。 布団からでるのも勇気がいります。 6時30分、もう限界です。 起きなくては・・・。 会社では、不愉快なことでストレスがたまりますが・・・。 仕方がありません。 もう定年退職した身ですから・…

秋も通り過ぎて行って冬になりましたねー・・・。

最近は日が落ちるのが早くなってきました。 あっという間に暗くなっています。 冬だなーと思いますよね? 仕事していて、まだ明るいうちに所っぴんセンターにはいって、仕事終わって 外に出たら、真っ暗になっているとき。 冬になったなーと思います。 でも…

早起きして、ベルギー戦みました。

フィファランク上位のオランダに0-2から追いついての引き分け、 今回は0-1と先生されてのgy句点劇で3-2で勝つ。 いまの日本代表は、本当に強いのか弱いのかわからない・・・。 まー、来年の本番までには少しはいい材料にはなったのかなー・・・? …

毎日冬の寒さになってます。

まだ体が慣れないので、もう1週間ぐらいこの寒さが続けば 体が慣れてくると思います。 そうなれば、普通に行動できると思います。 米子にいたころは、さむさにんあれていて、 薄着でいても大丈夫だったのですが・・・。 広島へ来てから海岸部に住んでいたの…

寒い、さむーい・・・。

真冬になりました。 寒いです。 こんな日は熱燗で一杯やればいいのですが、 残念ながら、今日は禁酒の日です。 お楽しみは明日にとっとこう。 お休みの土曜日は仕事したので、 来週ぐらいに代休をとりたのですが・・・。 なんか来週も忙しそうです。 12月の…

日曜日です。仕事休みです。

でもなぜか?会社へいってきました。 明日の準備と直行するために、 車を取りに行って来たのです。 まず、午前中に買い物して帰りしに 会社、寄って車を乗り換えて帰ってきました。 午後からはテレビやギャオの映画みてすごしました。 これぞ休日!!?? さ…

土曜日ですが、仕事でした。

いつも通り朝起きて、仕事いってきました。 何とか、終わらして、今帰ってきました。 今晩は、鍋だと、いってたから。 日本酒がいるだろうと思い、買いにいってきました。 何時も買うお酒は一寸遠くまで行かないといけないので 近くのディスカウントショップ…

11月14日、お休みとりました。

病院へも行かなくてはいけないので、 お休みしました。 午後からは、近所の温泉へいってきました。 平日のためお客さんは少なかったので、 とてもノンビリできました。 お家に帰ってからはビールのんで、テレビみてましたが、 いつの間にか眠っていたみたい…

11月13日です。

寒い朝です。 エアコンと石油ストーブをつけました。 時間がたってもあまり暖かくなりません。 昼間は、エアコンで暖房を効かせた車で営業に 廻りました。 夕方からは打ち合わせもあり、事務所ん帰ったのは19時も過ぎていました。 働きすぎですなー・・・。 …

冬がやってきてます。

秋を通り越して冬になってしまいました。 オコタとストーブが手放されません。 屋までhあ雪が降るかもしれないと天気予報が云ってました。 今晩はラーメン鍋が置かずでした。 まずはビールで、その後は日本酒に・・・。 今はバーボンウイスキーのロックをや…

嫌だけど、仕事いってきます。

なんか体がだるいから、9時ごろまで寝ていたいけど、仕事だから 朝6時半に起きてご飯食べて、仕事いく支度しました。 今週は土曜日がしごとなので、木曜日にお休み取ろうと思っています。 午前中は病院へ行こうと思っています。 午後からは土曜日いけないお…

雨が上がったので投票へ行きました。

朝方は雨だったのですが、10時ごろには雨が上がったので、知事選の 投票へいってきました。 投票城の小学校は歩いて10分ぐらいながら、坂の上にあるので、 息が切れました。 投票城ではやはりお年寄りの方が多かったです。 車でこられている人も多数いました…

今日は晴れたり曇ったりです。

目が覚めたら、8時ごろだった。 平日は6時ごろ起きるのだが・・・。 最近疲れて体調がわるいので遅くまでねてしまいました。 今日こそ、病院へ行こうと思い歩いて5分ぐらいのところの 内科へいってきました。 10時30分ごろ言ったのですが、10人ぐらい待合室…

週末になりました、やっと・・。

今週はいろいろあってしんどかったです。 仕事も大変でしたが、新しく4月に来た責任者が あまりにもおそまつで、支店長異常に自分のことしか考えて いる責任者も珍しいです。 損得勘定で仕事を進めていく人なんです。 確かに会社ですから、経費削減は大事で…

仕事が忙しいです。

季節がら忙しいです。 お歳暮の立ち上がりとクリスマスの立ち上がりが 重なっているので納品業務が忙しいです。 什器を納品するだけではなく、セッティングも私たちがしないといけないので 大変です。 お店の人にまかせたいです。 まーそれで重宝されている…

早出して仕事へ行きました。

わりと暖かい朝です。 少し寒さに慣れてきたみたいです。 来週からはもっと寒くなるみたいですが・・・。 徐々に寒くなる分には、耐えられるかな? でも残暑の夏から一挙に冬になる感じですねー・・・。 山は紅葉が・・・。 今日は早めに仕事切り上げて19時…

曇りであまりぱっとしない天気です。

絹は3時過ぎまで起きていたので、 今日は8時まで寝ていました。 布団の中で、新聞読んでおなかがすいたので、 朝食食べて、嫁さんが買い物行かないというので、 漫画喫茶に行って、雑誌を読んできました。 充分もとがとれました。 漫画喫茶にこもっている間…

何とか休みまでもたしました。

体調はわるかったので、仕事を何とか無事に終わってほっとしてます。 このまま3連休をゆっくり体を休めることにしてみます。 声で体調が戻らなければ、病院へいってみようと 思っております。 まー先月まで行っていた病院から地元の病院へ 変わろうと思って…

今日行けばお休みです。

いい天気です。 昼間は暖房も要らないぐらい暖かったです。 仕事は何とか終わらせて、家に帰ってきましたが、21時過ぎてました。 お風呂入って、風呂上がりにびーる。 焼酎がないので、ワインを飲んで、今はバーボンのロックを飲んでます。 まー明日休みだか…