2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は涼しくてよかったです。

気温が35度を超える毎日でしたが、 一転して秋になりました。 朝晩は涼しいです。 いや寒いぐらいです。 できればこのまま秋になってもらいたいものです。 明日も涼しいといいのですが・・・。 今までの暑さを忘れるような涼しい日が続いています。 このま…

今日は涼しくてよかったです。

気温が35度を超える毎日でしたが、 一転して秋になりました。 朝晩は涼しいです。 いや寒いぐらいです。 できればこのまま秋になってもらいたいものです。 明日も涼しいといいのですが・・・。 今までの暑さを忘れるような涼しい日が続いています。 このま…

台風は遠ざかりました。

月曜日から雨か?と思っていましたが曇りでした。 あとで晴れたり曇ったりでした。 事務仕事がメインで外へは1件だけ、 わりと涼しい一日でした。 天気予報によおると明日の朝は冷え込んで 18度ぐらいみたいです。 こんばんは掛け布団をかけてねないとい…

朝早くから目が覚めてしまった。

2時過ぎから起きているので、もう6時間以上だ。 朝飯は食べた。 昼飯はまだ4時間ある。 昨日は天皇杯1回戦 愛媛Fcと広島SRCとの闘いを見に行ってきた。 家から電車に乗って12分ぐらいのところに試合会場があったので・・・。 4-0で愛媛FCが勝った。…

今日の夕方になって車が治ったと電話があったが、・・。

その時間には愛媛FCの応援で広域公園の第一球戯場へいっていたので、 明日の朝採りに行くといっておいた。 天皇杯大1戦。 えひめFC は広島SRCと広島広域公園で試合があったので、 応援にいった。 4-0で勝った。 次回はFC今治と鎌田まーれさぬきとの商社…

8月26日金曜日です。

今日はやすみだった。 これがよかった。 朝車のエンジンをかけようとしたらかからない。 セルモーターが回らない漢字。 バッテリー上がりかと思ったが、 ライトはつくしエアコンも回る。 窓の開閉もできる。 バッテリーではないと思った。 ディーラーに電話…

オリンピックも終わってしまった。

夜中に起きても見るものがなくなったので、 わりと早く寝て4時ごろ起きる毎日になってきた。 9月はパラリンピックが始まるが・・・。 日本は何が得意種目なのかわからない・・。 これからリサーチしなければ・・。 さて、明日から3連休だ。 何をしようか…

最近おかしい、台風が北海道へ行く。

本来なら今自分の台風は、西日本へくる。 だけど、今は東北から北海道だ・・。 太平洋の気温がおかしくなったのか? 9月は台風シーズンだから今後どうなるか見ものだ・・・。

リオのオリンピックも終わりましたねー・・。

結果として日本は頑張りました。 東京へはいい流れでいけるみたいです。 やはり強化費を大盤振る舞いしないと、 金メダルは取れないということですかねー・・・。 これで夜中に起きてみないでもよくなりました。 今日からゆっくりと寝たいと思います。

毎日、相変わらず暑い。

でも朝晩は少し涼しくなってきた。 コオロギの鳴き声がしていた。 ツクツクボウシは早くから泣いていたし、 クツワムシも泣いている。 秋の空になってるし、 秋はもそこまできているのだ・・・。

オリンピックの日本人の活躍が目立ちます。

サッカー女子はドイツが勝ちました。 なんとか東京オリンピックでは日本も活躍してもらいたいです。 シンクロナイズドスイミングでは銅メダルを獲得。 やはり井村コーチの存在がおおきいのでしょうか? 中国は井村コーチがやめてもいいながれを維持していま…

今日も暑かった。

日中は36度超えて暑かったですが、 朝晩は少し涼しくなってきました。 オリンピックはレスリングの吉田選手は悔しかったでしょうねー・・・。 油断があったのか? 仕方がないですねー・・。 s手東京オリンピックはめざすのでしょうか?

仕事は忙しい。

昨日に引き続いて、今日も忙しいです。 オリンピックはこれから女子レスリングが始まります。 吉田選手や伊調選手には頑張ってもらいたいです。 今日も暑いです。 今はいっぱいやりながらオリンピックをみたいです。

今日は、仕事です。

本当は休みなのだが、 お客様の要望で、仕方なく、仕事しました。 浅野8時半より、夜の20時までビッチリ仕事しました。 今週はこんな感じのまいにちかな? オリンピックも山場はすぎたし・・・。 マラソンも期待外れでした。 あの、金メダルやメダルを取…

毎日暑い。

台風は北海道のほうへいってしまう。 7号も東北のほうへ・・。 おかしい・・・。 ふつうだったら、西日本のほうへ来るのに・・。 今年はおかしい・・。 また地震があちこちでおきている。 愛媛の伊方現初が稼働しだした。 いまさら電力が不足してるわけでも…

きょうは女子マラソンがありますね。

昨日は100m予選で桐生君はざんねんでしたね。 実力はあるのに、力んでしまうのでしょうか? 残りの2選手は準決勝でも何とか9秒台に入って決勝に残れるように頑張って もらいたいです。 こんばんは女子マラソンです。 記録は日本勢は悪いですが、 オリ…

今日帰ってきました。

愛媛FCの応援とお墓参りに松山へかえってました。 毎日35度超えていて大変暑くてしんどかったです。 試合は1-1の引き分けマー負けなかったからよしとしよう・・・。 今日は大きな渋滞もなく無事に予定通り帰ってきました。 ひと風呂浴びていっぱいやり…

いやー暑いです。36度超えてます。

暑い・・・。 熱風です。 息をするのもしんどいです・・。 車のエアコンの危機が悪い。 もう15万キロも走っているので、 ガスが漏れているかもしれない・・・。 暑い。 こう暑くては仕事にならないなー・・。

サッカー何とか引き分けでした。

前半戦で1点でもとって先制すれば勝ててた試合だった・・・。 非常に残念だ。 あれだけチャンスがあったのに、・・・。 相手に先制されてしまった。 追いつくのが遅かったか・・。 どちらにしろ・・。 勝てなかったのは非常にまずい。 須エー伝声に買って、…

あんなに大事なしょせん。

サッカー負けてしまいました。 DFがバタバタしてしまって、ミスが多く出てしまいました。 何のためのおーばーえいじだったのだ。 一緒になってバタバタしてたらいけないでしょ・・。 明日はコロンビア戦、もう開き直ってやるしかない・・・。 DFは18歳以下…

今日はサッカー試合があります。

幸い、今日は休みなので、日本対ナイジェリア戦がみれます。 監督もいってますが、初戦が大事です。 今日勝てば決勝トーナメントにでれますが、 負ければ、可能性が大きく下がってきます。 なんとか久保君の穴をうめて頑張ってもらいたいものです。

なんかあっという間に8月だ・・。

毎日暑い・・・。 夏だから当たり前か? 早く家に帰ってこれたので、 お風呂入って晩飯に・・。 晩酌をする。 明日行けば、また休みだ。 のんびりと移行・・・。

毎日暑かったです。

最近、ツクツクボウシの鳴き声がします。 秋が近いのでしょうか? 明日は新月みたいです。

久しぶりに日記書いてます。

ご無沙汰してました。 今日から仕事がはじまりました。 日中は35度を超えてました。 空気がねっとりとまとわりついてきます。 息をするのもしんどいぐらいです。 明日も暑いみたいです。