2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋になりました。

台風もどこか遠くいきました。 山はそろそろ紅葉の季節になってきましたねー。 今週末はわが地域も、秋祭りです。 今年は神楽がないみたいですけど。 お獅子は近所の人が持ち回りで演じて 廻ってきます。

いい天気で乾燥してます。

洗濯ものはよく乾くでしょう。 私のところは、寒いので乾燥してても少し湿っております。 話変わって、昨日のたけしのTVタックルで老後のことを 特集してましたが、人ごとではなく身につまされます。 お金以外信じれるものはないのでしょうか・・・? 今テレ…

寒い寒い!

去年より今年の秋は寒い?かな? 例年より早く石油ストーブつかっているし、電器コタツも 活躍してます。 猫さん達もオコタに入って寝てますし・・・。 日本シリーズ、今テレビでみています。 楽天フアンではないですが、アンチ巨人としては当然、楽天を応援…

今朝も冷え込みました。

ついこないだまで、暖かかったから、急に冷え込んできたから、 寒さが身にしみます。 昼間は20℃前後、やはり上着がないと、寒いかな? 夕方になると冷え込んできました。 仕事を早く終わらせて、7時ごろ会社でました。 今晩はカレーライス。 ルーあフォンド…

神楽見物。

昨晩は近所の秋祭りで神楽を見に行きました。 途中で雨が降り出したため、傘の用意をしてなかったので帰ってきました。 太鼓の音が響いていたので、最後のヤマタノオロチまで やったのでしょうねー・・・。 今年は家の近所のお祭りは神楽がないみたいです。 …

金曜日です。

台風は無事通過したみたいです。 夕方からは雨も上がりました。 今日は早く仕事切り上げて帰ってきました。 晩飯は鍋です。 愛媛のヤマキのだしでよせ鍋です。 あっさりとしていい味です。 日本酒がすすみました。 今はバーボンのロックでちびちびやってます…

午前中は降ってなかったけど・・・。

今日はお休み取って朝は9時ごろ起きました。 午後から近所の温泉へいこうというはなしになったのですが・・。 雨が降り出しました。 露天風呂もあるし、激しく雨がふりだしたので行くのはやめて、 ショッピングセンターへいきました。 平日だというのにすご…

明日はお休みをとりました。

月曜日から体調が悪くて、思い切って有休をとることにしました。 一寸迷惑かけるけど、・・・。 自分の体は自分が守らなければ誰も守ってくれません。 そんなわけで、今晩はのびりした気分です。 眠くなければ、ずっと起きてたらいいし…。 寝て目がさめれば…

月曜日が始まりました。

今朝は体調が悪いです。 布団から起き上がれませんでした。 いつもは6時30分におきるのですが、6時45分ぐらいまで 起きることができませんでした。 体が重たくてだるいです。 一日しんどかったですが、夕方事務所に帰り、 事務処理をして何とか19時ごろに帰…

台風シーズン?

なんか毎週台風がやってきてるみたいですねー・・・。 大きな被害が出るところもでてます。 今日の天気は曇り、夜中に雨が降ったみたいです。 これでは今晩もお月さんはみえないですねー・・・。 気のは午後から散歩にでかけたのですが、 今日はどうしようか…

今日は曇っていました。

カープは残念でした。 もっと楽しませてもらいたいです。 サンフレも今日マリノスに負けて3位になってしまいました。 あと6試合かな? マダマダ可能性があるので 連覇に向かって頑張ってもらいたいですねー・・・。 今日はお月見をしようと団子とお酒を用意…

今日行けば、明日はお休みです。

今朝は昨日ほど寒くはなかったです。 昨日はお布団から出るのがいやになるぐらいでした。 今日はまだ暖かかったです。 さて、明日はお休みです。 朝寝坊して・・・、ノンビリしたいと思います。 話変わって、セリーグのCSは大詰めにきてます。 今カープが1…

寒い朝です。

ストーブとエアコン暖房にして朝ごはんを食べました。 急に冷え込んだので、体がついていきません。 また2,3日すると少しは体が慣れてくると思います。 週末は少しは暖かくなるみたいですが・・・。 またまた台風27号が発生したみたいですねー・・・。 東京…

台風が過ぎてココらも寒くなってきたぞー・・。

夜中は強風が吹いていましたが、通勤時間になると、風も落ち着いてきました。 少し小雨が降っていましたが、途中から、晴れてきました。 日中も少し寒かったですが、ヒーターを効かすほどでもなかったです。 事務所に帰り事務処理して帰ってきました。 今晩…

とうとうオコタをつけて居間におります。

朝は台所でストーブ点けて、夜は、オコタにはいっております。 猫さん達も朝はストーブの前で固まり、夜はおこたにはいったりでたりしております。 まだ雨はふってきておりません。 このまま明日までふらないかもしれませんねー・・・? あとは風がどうかと…

今朝も寒かったです。

台風の後確実に寒くなってきています。 初秋ではなく一挙に晩秋という感じがします。 着るものも冬仕様に代えなければなりません。 クローゼットに入れ替えを少々しないと、 オコタは出しました。 まだ電器は使ってないが、 台所のエアコンは暖房に切り替え…

2連休めです。

京も快晴です。 朝回覧板がきて、秋祭りは11月3日だということです。 でも今年は、神楽がありません。 別のところは、毎年あるみたなので、今年はそちらに神楽を 見に行きたいと思います。 昼から、買い物へいき台所に時計がないので買ってきまいした。 …

3連休にはいりました。

仕事もなく、3日間ともお休みです。 といってもどこかに行く予定はありませんが・・・。 紅葉はまだまだはやいし・・・。 近所の散歩と蚊、温泉へとか買い物へとかぐらいですかねー・・・。 今朝は少し寒くなってきたので、 秋も深まってくるのかなー・・・…

朝から雨が降っています。

お隣の件では大雨警報がでていました。 私は早出して山の方、三次市の現場へいってました。 搬入のときは土砂降りで荷物を入れ終わってから雨があがりました。 うまくいかないものです。 今晩は、日本代表の試合があるので、早く寝てみようかこのまま起きて…

台風が過ぎたのに暑いです。

10月ですよね? 暑いです。 体がついて行きません。 早く寒くなってもらいたいです。 仕事は、エアコンを効かせているので、暑く感じませんが 外にいると暑いです。 お家に帰って来てまずビールを飲んでから、焼酎のロックに 移行しております。 早く寒くな…

何とか台風は通り過ぎました。

こちらはあまり影響がなかったみたいです。 これで通勤の足にも影響はでないで、よかったです。 私は代休をとっていたので、問題なかったですが・・・。 台風が通り過ぎてもあいかわらズ、蒸し暑いです。 まだまだ暑い日が続くみたいです。 午前中は台風の影…

松山弁でいなげ暑いといいます。

台風が近づいているせいか、朝も生温かいです。 昼間も暑くて、エアコン効かせていました。 10月なのに、30度近い気温は異常です。 明日の朝方台風が最大接近します。 たいして被害がなければいいのですが・・・。

頭痛がするので・・・。

夕方から頭痛がするので18時30分ごろ仕事切り上げて家に帰りました。 禁酒日だったので、牛乳飲んで、カレーライスを食べました。 だけどまだ頭痛が治りません。 熱中症には水分補給、風邪だと早く寝るしかない・・・。 今から寝るわけにはいかないし・・・。…

今日は、テーブルが届く日です。

昨日の雨も上がって、10時ごろ家具やさんがテーブルを持ってきてくれました。 さて、台所のテーブルの位置決めで嫁さんとあーだこーだとあ地こと移動させながら とりあえずココでという位置できまった。 まー不便だとまた変更すればいいだけだから・・・。 …

10月5日です。

もう10月ですか・・・。 今年ももう少しですねー。 一年なんかあっという間です。 何年まえからですかー・・・。 一年が早いと言い出したのは? 40歳後半になるころから1年が早い。 と言い出したような気がします。 60歳を超えて、今はもっと早いです。 毎日…

今日は一杯飲んで眠たくなりました。

ケンミンショーを見てる途中で眠くなってきました。 眠らない様に、この日記をかくことにしました。 ケンミンショー浜田続いています。 話変わって、天気予報をみてると、 今晩から寒くなってくるみたいです。 風邪をひかない様に暖かくして寝よう。

何時までも暑い・・・。

もう10月だというのに、気温は30度です。 亜熱帯地方になったのでしょうか? 地球的には氷河期にはいろうというのに・・・。 温暖化のせいですかね・・・。 とうとう来年消費税が8%になると、仕方なく決めましたねー? これは阿部政権にとって一か八かの勝…

マダマダ日中は暑い!!

事務所の中は暑いので、車で客周りに出かけた。 エアコンで涼しくノンビリとドライブしていく。 天気もいいし・・・。 仕事なんかせずに山か海へいってみたいなー。 と思いながら、仕事もして事務所へ帰ってくる。 体調がまだ戻っていないので、事務処理を …