2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日です。

今日で4月も終わりです。 今年もはや4か月たってしまった。 今年を振り返るでもなく毎年 同じような日々を暮らしてる。 いや、去年は義姉がなくなったので いろいろ手続きで大変だった。 今はひと段落したかな・・? 久しぶりに畠中恵 のいわいごとを読ん…

今日からゴールデンウイークです。

私は定年退職して働いてないので 毎日がお休みですが・・・。 学生やサラリーマンの人たちは 楽しみにしてることでしょう。 こちらはあいにくの雨ですが お休みだと家でノンビリできたのでは・・・。 明日は晴れるみたいですが、明後日の日曜日は また雨みた…

昨日も雨が降っていた。

朝一番に食料品の買い出しに行って その後は家にこもっていた。 youtubeでロックンロール流しながら 久しぶりに龍狼伝を1巻から読み返していた。 夕方まで読んだ。 残りはまだまだ残っている。 時間のある時に続きを読もう。 向田邦子さんはある程度読んだ…

朝方から雨が降り出した。

今日は雨だ! と思ったので朝飯後また布団に戻って 本を読む。 佐伯泰英の 空也10番勝負の最新作第6巻 一時、5番勝負で最終回という感じだったのだが 決定版をだして6,7と今後出していくみたいだ。 次回は5月10日発売と帯に書いてあった。 何とか10…

曇っていました。

今日は4月23日です。 来週ははや5月の連休に突入です。 新幹線は去年より少し伸びたけど 平年よりは少ないみたいです。 散歩がてら図書館まで行ってきました。 昼からは嫁さんが花の苗と土を買うというので ホームセンターへ行きました。 帰りには今晩の…

4月20日です。

ネコ砂を買おうとドラッグストアーへ 行ったのだが150円も値上がりしとる。 買うのはやめて別のドラッグストアーに 行った。 ここは普通の値段だったが1袋しか残って なかった。 仕方がないが1袋買った。 ついでにムカデ退治の薬も買った。 我が家はム…

夜中に本を読んでて寝不足です。

佐伯泰英の空也10番勝負、以前図書館で借りて 読んでたのだが、無性に読みたくなり昨日本屋さんに 行って古本と新刊でそろえた。 でもって昨晩読みだしたのだが面白くて止まらなかった。 そんなこんなで2時間ほどしか寝ていない。 今日は一日頭がボートし…

嫁さんが今日新幹線で東京へ行きました。

去年の11月にお姉さんが亡くなって いろいろ後片付けに奔走してまして 今回は銀行の解約なんかと税理士さんから 連絡があって出かけました。 10月の遺産相続の納税するまではなにかと 東京へ出かけないといけないみたいです。 私が行ってもすることはな…

4月16日晴れです。

朝方目が覚めて最近はまっている 向田邦子の眠る盃を読んで今向田邦子の 本棚を読んでるというか見てる。 ドラマの脚本も何本か本になってるのを 読んだ。 なかなか鋭い視線で何気ない日常を えぐってるところがおもしろいのかな? まだしばらくは読んでいく…

今日は私の誕生日でした。

今日で70歳・・・。 昨日は60代ですと言ってたが 今日からは70歳台です。 アンケートなんかにこたえるとき なんか急に年取った気分になる。 今日は曇っていて少し寒い。 散歩がてら図書館まで歩いていく。 借りた本の返却と予約の本を持って帰る。 帰…

朝から一日雨でした。

雨なので家から出るのもおっくうで 一日家におりました。 午前中はメールのチェックしてました。 昼からはGAYOの海外TVドラマみてました。 今晩はスパゲッティーです。 ワインでも開けようと思っています。

今日の天気は曇りでした。

少しポツポツときましたが雨はそれだけでした。 図書館から予約の本が届いたとメールがきたのですが うちのすぐ上で道路の拡張工事をしてて邪魔になる木を きるので庭の車をよけといてください、 と言われどうなるか気になって外出できず。 図書館へは行くこ…

昨日今日と暑かった。

昨日は暑い中サンフレッチェの試合を見に行った。 かろうじてアディッショナルタイムに勝ち越し点を柴崎が あげた。 話変わって今向田邦子にはまってる。 最初オール読物かなんかの向田邦子の特集を読んで 面白そうと思ったのがきっかけだ。 それから脚本や…

4月8日晴れ。

今日は10時に予約した歯医者にいった。。 せん週の土曜日の夜晩飯を食べていたら 奥歯のブリッジが外れた。 月曜日に屋役入れて行ってきた。 レントゲンを撮ったりして6970円払った。 次にブリッジいれるので15000円持ってきてください と言われた。 昼飯は…

今日も雨でした。

今日も真冬の寒さで風邪が強かったです。 長男と待ち合わせて鎌倉へお墓参りに 行ってきました。 鎌倉霊園も管理事務所が新しくなってました。 雨だったので循環バスでお墓に行ってきました。 雨風で桜が散ってました。 帰りの鎌倉駅のホームにカラスがおり…

4月3日雨だった。

今日は14時からFC今治の試合があるので 遠方には行けず新宿の散策にした。 デパ地下で弁当買ってホテルに帰った。 DAZNで応援したが北九州に3-0で 負けてしまった。 非常にざんねんである。 お酒を飲みながら見てたので いつの間にか寝てしまっていた。…

4月に入った。

昨日長男と居酒屋さんで飲んでた時に ブリッジしてた差し歯が取れた! 家に帰る予定は4月5日だ。 左側だからなるべく柔らかいものを 食べて右側で食べたらどうかな? と考えている。 今日一日考えてみよう。 4月1日に浅草に行って池波正太郎記念文庫 に…