2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日、今日で6月も終わり・・。

明日からは7月・・・。 レジ袋が有料になる・・・。 私は普段物を持つことが嫌いだ!! 買い物袋はもたない・・。 これから衝動買いはなくなるだろうなー・・・? 目的買いなんてスーパーの食品ぐらい・・・? コンビニなんかもう買い物へいかないだろうなー…

今日は晴れてました。

今晩からまた雨になるみたいです。 梅雨時ですからねー・・・? しばらくは毎日雨になるみたいです。 まー引きこもりはこの自粛生活の基本ベースになる。 まー普段からステイホーム生活ですから・・・。

雨が降ってない今日です。

梅雨明けはいつになるのでしょうねー…? 7月何日ごろでしょうか? 河合さんがお金を渡すときに安倍さんからです、と言って わたしてたそうですねー・・・。 1億5千万円はそういう意味ですか・・? 自民党の金権体質は相変わらずなんですねー・・・? あー…

昨日の天気予報では今日は晴れと言ってたのに・・・。

なんと朝から雨が降っている。 天気予報でも今日は一日雨だといってる。 仕方がないから車で次男を病院へ連れていく。 土曜日で病院が昼までだから待合室は三密状態だ・・・。 救いは皆さんマスクして会話する人たちがいなかったことだ。 一度家に帰って嫁さ…

毎日病院へ次男を連れていってます。

怪我したところの訪台やガーゼを替えるので今のところ毎日病院へ行ってます。 明日もいかないと・・・。 明後日の日曜日は休診だから月曜日になる・・・。 朝は雨が降って涼しかったですが、昼前から雨も上がって 30℃越えになってます。 暑いです。

今日は、雨が降っています。

久しぶりに涼しい日です。 昨日までの30℃越えはどこへ行ったのか? しばらく雨降りが続くみたいだ。 梅雨だからねー・・・。 梅雨明けは7月になってからだろうなー・・・? その後は・・・、今年も猛暑になるかなー・・?

散歩から帰りシャワーを浴びてノンビリしてた・・・?

昼飯食べてノンビリしてたら次男からラインが入った。 自転車で転んで動けんから迎えに来てくれ!! あわてて服を着替えて長男と一緒に転倒現場へ車で行った。 長男に自転車をはこばさせて次男と整形外科へ行く。 診察してもらったら右肩が骨折してたらしい…

今日も暑かったです。

30℃こえてました。 エアコン効かせて本を読んだりテレビみてました。 こう暑いと何もする気がおきません・・・。 東京は今日も新型コロナウイルスの感染者がでましたね? 帰省解除の影響が出なければいいのですが・・・。 それと首都圏から地方感染者が移…

昼間は30℃超えてしまいました。

暑いですねー・・。 このまま梅雨が明ければいいのになー・・・。 だけどまだまだこれから梅雨が始まるのだろうなー・・? 昼から車の洗車をしたら汗かいてしまった。 風呂は入らないと思っていたが仕方がない・・。 これから風呂をわかすかなー・・。

6月の第3日曜日。

それは父の日です。 そして夏至です。 またまた部分日食がある日です。 夏至と部分日食があるのは珍しいとのこと・・・。 さて今晩の晩飯は子供たちがプレゼントしてくれる。

今日は曇りで時々晴れた。

あまり暑くなるないうちにとスーパーへ買い物へ行った。 来るまで行ったのだが、駐車場はぎりぎり履いてた。 やはりチラシがはいっていたので皆さん特売のチラシ商品を 買いに来たみたいだ。 私が買い物して帰るころには駐車場に入れない車が長蛇の列を なし…

河合夫妻は逮捕されても議員やめない!!

なんと厚顔無恥!恥知らず!広島県金として恥ずかしい・・・。 私は二人とも選挙の時は投票しませんでしたが・・・。 私の判断は正しかった。 早く辞めてもらいたいです。

本日10万円の給付金が振り込まれてた!

なんかちょっぴりうれしい・・・。 早速、ATMでおろした。 10時過ぎだったのでATMの前は誰もいなかった。 15日の年金支給日では行列ができてたけど・・・。 本日は晴れて暑かったけど、空気が乾燥してるので あまり暑さは感じなかった。 お金がはいった…

今日も晴れて暑そう・・・?

朝方は冷えたのだが・・・。 日が昇ってから暑くなりだし 10時過ぎから気温がぐんぐん上昇 30℃こえたかな・・・? 昼からは家でゴロゴロしてたから わりと部屋では暑さをあまり感じられなかった。

6月15日、今日は年金支給日だ。

散歩がてら歩いて郵便局へ行った。 ここは駐車場が不便だから歩きのほうがいい。 家に帰る途中、スーパーでちょっと買い物した。 銀行のATMで記帳してみるが、まだ給付金は 入ってなかった・・・。 残念! いつ頃振り込まれるのだろうか・・・?

6月14日、今日も雨だ。

梅雨だからなー・・・。 雨は仕方がない・・・。 昼からは家で本読んだりGYAOみたり・・。 することはあるがすることをしないのも一日だと思っている。 そんな日もある。 そんな一日の過ごし方もある。

朝から雨が降ってます。

予約の本が届いたとメールがきたので車で図書館まで行った。 今日は昨日に比べて人が多い・・・? なんでかな? そうか今日は土曜日だ! 今日お休みの人たちがきてるのだ・・・。 昨日は平日だったから人がいなかったのだ。 昼からはYouTubeを見ていた。 サ…

曇っています。

今日は一休みか・・・? 今のうちに散歩しようと・・・。 歩いて図書館まで予約の本を取りに行った。 5200歩ほど歩いた。 昼からは車で散髪へ行った。 暑くなるし、丸刈りだ。 0・8㎜で刈ってもらった。 サッパリした。 しばらくは散髪行かなくてもい…

朝から大雨が降ってます。

こんな雨の中うちのネコさんたちは外へ出かけてる。 どこかで雨宿りしてるかな・・・? 早く帰ってくればいいのだが・・・。 私は一日家にいる予定にしました。 部屋の掃除はする気がないし・・・。 図書館で借りた本でもよむかなー・・・。

梅雨入りした・・・!

明日も雨だ。 天気予報では中国地方が梅雨入りしたもようと言っていた。 まーここ1週間予報では毎日雨マークがついている。 これからうっとおしい毎日だ・・・。 午前中に買い物や図書館に予約の本を取りにいく。 最初は自転車で行こうかと思ったけど途中で…

アベノマスクが届いた。

巷で言われるように本当、小さい!! なんかまた大きいマスクがおくられてくるとか・・・? 税金の無駄遣いはやめてもらいたい・・・。 こんな使い方するのなら税金は納めません!! と言えたらいいのに・・・・。 政治家はわからないのだ・・。 居眠りして…

車であちこちした・・・。

暑い!! 今日も暑い! 買い物は車でエアコン効かせていった。 午前中はスーパーへ・・・。 昼からは街へ出かけた。 本通り商店街は思ったよりも多くの人出だった・・・。 平日やノニ・・・。

一日曇っていたが蒸し暑かった。

午前中は家でボーとしてた・・・。 テレビ番組の1週間の番組表みて予約する。 昼飯食べてから車でお出かけ・・・。 1時間ほどドライブしてきた。 今晩はカレーなので私がしはいのルーを使って 作った。 少し動くと蒸し暑いので汗をかいてしまう・・。 いや…

毎日暑い!!

中国地方は梅雨入りはまだだ。 気温は真夏並みに上昇してる。 今29℃だ・・・。 午前中に買い物へ行って午後からは家で本を読んでいる。 車は今日は乗らず。 説明書を読んでる。 はやくナビのセットアップをしないと・・・。 ブルーツースやナビ画面の編集…

一日むしあつかった。

6月4日だ。 九州や四国はすでに梅雨入りしてるが中国地方はまだだ・・。 来週も雨は降らず30℃前後まで気温が上がるみたいだ。 車にエアコンかけてドライブした。 少し涼しく感じた。

一日曇ってました。

タケノコが今日も7本とれました。 図書館へ行こうと思ったのですが予約の本がついたメールが まだ届いてなかったので自転車でスーパーとドラッグストアーに 買い物へいきました。 家に帰ってから図書館からのメールが届いてました。 まだ来てない本もあった…

6月に入った。

来週あたりが梅雨入りかな・・・? 今日は暑かった。 クロスバイクの1年点検と整備に久しぶりに自転車に乗った。 最近は電動アシスト自転車ばかりのっていたので 家に帰る坂道がきつくて登れない・・・。 以前はクロスバイクにもよく乗っていたので家に帰る…

昨日は雨が降ったのでタケノコを見に行った。

なんといつの間に伸びたのか・・・・・? 1mぐらいに伸びたタケノコが8本ぐらい生えていた。 もう食べれないのでみなかっとした。 でないと竹やぶになってしまうからねー・・・。 午後からは雨の予報だったけど昼寝してる間にふったのか・・? 目が覚めた…