2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日曇り晴れ。

いま松山のホテルにチェックインしました。 車でしまなみ海道通って松山へ・・・。 山陽道もガラガラですいていました。 おかげで予定より早くつきました。 晩飯は、どこか居酒屋さんへいって 一杯やろうと思っています。 このホテルは温泉がある大浴場。最…

8月30日曇り雨。

雨が降って涼しくなるかと思ったら蒸し暑い・・。 さっそく朝から冷房いれてます。 午後には止みましたが、冷房はきれません。 今年の夏は電気代がいくらかかるか・・・。 昨日はサッカー男子なんとか1-0で 勝ちました。 なんとももどかしい試合でしたね…

8月29日曇り晴れ。

一日家にいて冷房の中、ゴロゴロしております。 木ののなでしこは何とか勝ちましたね・・。 粘り勝ちでしょうか・・。 今晩は、男子のUAE戦です。 頑張ってもらいたいものです。 起きていられるかわからなかったので、 録画予約しました。 最近は20時30…

8月28日くもり一時雨。

曇っていたので散歩行くかと思っていたら、 突然の雨と雷・・・。 お昼過ぎに止んだのですずしくなったかな?と 図書館まで歩いて行った。 蒸し暑い・・・。 たまりません。 帰りはバスに乗って帰ることに・・・。 冷房が効いていて生き返る・・・。 われな…

8月27日曇り。

曇っていて少し涼しいかなー・・。 朝のうちに食品買い出しにいった。 昼からは予約してた歯医者へいった。 少し涼しかったので歩いて行ってきました。 夕方は子供が大阪から帰ってくるので 広島駅まで迎えにいった。 アジア大会サッカー日本男子、 2-1で…

8月26日晴れ。

一日冷房にあたりながら 家にこもっていました。 朝は女子マラソンをみました。 午後からは本読んだり昼寝したり・・・。 今晩もアジア大会見ましょ。

8月25日曇り晴れ。

暑いのだが曇って風があったので 自転車に乗って出かけた。 レンタルDVD返却して図書館へ 予約した本を取りに行って 帰りにスーパーで買い物して帰った。 冷房つけて涼んでたら、ヨドバシから買った本が 届いた。 便利になったものだ。 発売日に届く、近所の…

8月23日曇り。

台風の影響か、生暖かい風が吹いています。 午前中に食料品と猫さんのご飯の買い出し。 午後からは久しぶりに散歩した。 6960歩歩いてきました。 これから涼しくなったら自転車と歩きの散歩を 続けなければ・・・。

8月22日曇り晴れ。

台風のえいきょうですかね・・・? 空気が湿っぽい、午前中に散髪いってきました。散髪している間に にわか雨がふったみたいで、店を出て車にいくと道路も車も濡れていました。 午後からは、自転車で図書館とレンタルショップへいってきました。 水曜日は半…

8月21日曇り時々晴れ。

台風が来てるせいか 蒸し暑い一日だった。 今日は冷房効かせて 一日家にいた。 レンタルDVDを見たり本を 読んだりしてました。 今はてれびでなでしこジャパンの 試合をみてます。 ベトナム戦です。 2-0でリード中。 ベトナムは男子は強かったので女子は?…

8月20日曇り。

8月も残り10日ほど・・。 こちらでは土砂災害にあって学校が閉鎖されてたところが新学期にはいって います。 また台風が19号20号と続けて近づいてきています。 被害がなければいいのですが・・・。 アジア大会も始まってテレビで応援しております。 …

8月18日晴れ。

今日もさわやかな晴れ間です。 昨日に引き続き自転車に乗って お散歩です。 帰りは急な坂道があります。 まだ体力が戻ってないからか、 坂の途中で一息いれて しまいました。 やはり猛暑の中、冷房に合って 家にこもって寝転がってばっかりだったから 体力が…

8月17日晴れ。

昨日の夜は寒かった。 秋の虫も鳴き出した。 もう暑い夏は終わり・・・? 今週は涼しいみたいだが・・・。 来週はまた暑くなるみたいだ・・。 久しぶりに自転車乗った。 乾燥してるので風が気持ちよかった。 家に帰ってシャワーをあびて お昼寝した。

8月16日雨です。

こんな雨の中、傘さして図書館まで散歩。 昨日の散歩で体力不足を実感したので 歩くことにした。 午前中は車で食料品と猫さんの食品を 買ってきた。 散歩は午後から言った。 たまには雨の中を散歩するのもいいものだ。 歩いている人が少ない。 一回りして家…

8月15日曇り。

戦後、73年かー・・・。 私は27年生まれ。 まだ占領下だった。 ♫戦争を知らない子供たち♫ 60年安保は家の前の道を 安保反対といいながらたくさんの人たちが 更新してたのをかすかに覚えている。 いまの平和な日本。 ありがたいと思う。

8月14日曇り晴れ。

散髪行きたいがまだほっぺが 腫れている。 腫れがひくまで我慢しよう。 ひげもけっこう伸びてうっとおしい。 今日は一日家にいて冷房かけて すごしてます。

8月13日曇り晴れ。

今日は歯医者へ行って抜糸する。 お酒もやっと解禁だ・・。 1週間の禁酒生活だった。 嫁さんはこれを機会に禁酒したらとかいっている。 確かに肝臓に負担になってるが・・・。 この年になって好きなものも食べず、少々長生きしても・・・? まー健康で暮らせ…

8月12日曇り晴れ。

毎日エアコン効かせてグダグダしてます。 ここのところ自転車にも乗らず散歩らしい散歩もせず 年寄りが無理して熱中症になって迷惑かけてはいけないと 家にこもっています。

8月11日曇り晴れ。

今日からお盆休みがおおいのか 車で走ると普段すいてる道も やや渋滞気味です。 相変わらず日中はすさまじい暑さです。 家電量販店へ行き帰りにレンタルビデオショップによりました。 夏休みプラスお盆休みということで 大変な混雑でした。 早々にお目当ての…

8月10日曇り晴れ。

朝晩は涼しいが日中は相変わらず暑いでもツクツクボウシが 鳴きなんか夏の終わりを感じる。 久々に歩いてみた。 図書館へほんを取りに行った。 熱風が吹いている。 帰りはバスに乗った。 冷房の効いた部屋でおとなしくしていよう・・・。 まだ、親知らず抜い…

8月9日曇り。

朝のうちに買い物へ、ドラッグストアーで介護食品をみる。 歯が痛くて硬いものが食べれない・・。 どんなもんか3種類ほど買ってみた。 食品スーパーでレトルトの雑炊とおかゆを 買った。 レンタルビデオ屋で借りたDVDを返して かえってきた。 8月6日の…

8月8日晴れ。

今日は8,8と続くけど なんか語呂合わせの日が あるのかな・・・。 関東は台風が接近してるみたいだ。 私は今日は親知らず抜いた後のチェックで 歯医者へいった。 順調ですね、ということで13日に抜糸する。 お酒はまだ解禁ではない。 抜糸したらいいの…

8月7日晴れ。

今日は立秋、暦の上では秋です。 こちらは暑い。 夜も暑い、が、 なんか虫の音が聞こえる。 ツクツクボウシや蜩がないている。 台風は関東東北のほうへいくみたいだ。 昨日は親知らず抜いていたい。 今日も痛い・・。 ご飯が食べれない。 ダイエットするか・…

8月5日晴れ。

毎日暑いですなー。 暑い暑いと言ってても涼しくはならないのですが・・。 昨日は愛媛FC山口に2-0で何とか勝ちました。 ホーム3連勝・・。 よかった。 今日は済美高校が勝ちました。 やはり故郷はなにか気になります。 現在住んでいるところも応援はしま…

8月3日晴れ。

外ではクマゼミがうるさく鳴いています。 ちょっと前は蜩が鳴いてました。 時々鶯も鳴きます。 日中の暑さから比べると 今はまだましな暑さです。 さて居間からなでしこジャパンとオーストラリアの試合がある。 さて先発メンバーはどうなってるかな・・・?