2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は冷え込みました。

日中は暑いぐらいでしたが、放射冷却現象なのでしょう・・・。 桜が満開になったでしょうねー・・・。 今週末はちってるかもしれない・・・。 金曜日ぐらいまでがピークかな? 土日は冷え込むといっていたから、まー桜の花が散ってるとき ひらひら舞い落ちる…

3月30日日曜日です。

明日は31日、今期も終わりです。 会社は年度末ですから、いろいろいそがしいです。 伝票処理や棚卸や、事務処理も大変です。 でも一番大変なのは棚卸ですかねー・・・。 これを乗り切ったら少しは、楽になります。 期の歯サンフレの試合見に行って、徳島の…

曇り雨の一日です。

桜の花が一挙に花咲き今日の雨で散っていくのか? そんな暖かい春の気候になりました。 この雨で、散っていく感じで、来週のお花見を予定してる人には 残念な結果になりそうです。 なんとか4日ぐらいまでは持ってもらいたいです。 午前中は図書館へいって、…

3月28日です。

今日は天気も良く、非常に気持のいい天気でした。 明日からはまた雨になるそうですが・・。 明日はサッカーの試合を見に行く予定ですが。 雨だと困ります。 夕方から雨になると言ってましたが、何とか、試合が終わるまで振らないでほしい ものです。

最近仕事に行くとイライラするばかりです。

上司に対しての不満、会社の運営方法に対する不満、 自分の待遇に対する不満、ストレスがたまりまくりです。 こんな調子で仕事を続けていたら、病気になっていづれ仕事を辞めざるを得なくなるでしょう。 そうならないために不満をぶつけ、会社と戦っていきた…

今日は休みなので予定をこなしました。

まず、先日作りに行った、メガネができているのでメガネやさんにいきました。 出来上がっていたので、ちょっと会わせて、支払いして受け取りました。 次は車の1年点検にいきます。 冬用タイヤの交換もしてもらいます。 でもって、2時間ぐらい時間がかかる…

月曜日です。

3連休のあとで、仕事するのがいやになります。 何とか、だましだまし、仕事行きました。 一度会社まででかけると後は惰性で仕事こなして帰ってきました。 明日は用事があるので、有休取ってお休みします。 用事は、午後3時ごろには終わる予定です。 終わっ…

お墓参りから帰ってきました。

今日、帰ってきました。 昨日はお墓参りと愛媛FCの試合観戦に行ってきました。 ベルディ戦でしたが、なんとか2-1で勝ちました。 やっと初勝利です。 これから勝ち続けていってもらいたいものです。 昨日は祝杯をあげることができました。 きょうは、いつ…

いい天気だったのに、・・・。

晴れていたのに、雨に変わりました。 また、晴れました。 今日は長距離ドライブをしないといけないので、 できれば、晴れていてもらいたいです。 山間部は雪が降っているみたいですが、 私は海岸端を走っていくので、雪は大丈夫だと思います。 晴れてきまし…

今日ラジオで、ジョニーウインターの公演があるといっていた。

なんとも懐かしい名前だ。 昔若いころ聞いていた。 今でもレコードが5枚ぐらいはあると思う。 ロックンロールとブルースと京大での演奏も 今は、幾つぐらいなんだろう・・・。 いい年のおじいさんになってるだろう・・・。 4月15日にあるらしい・・・。 前売…

春になりました。

日中の気温は20度まであがりました。 今日はお休みしたので、午後から温泉へいきました。 さすが平日です。 露天ぶろは独り占めでのんびりつかりました。 お風呂から帰って、ビールを飲んで、平日の休みをエンジョイ しております。 晩飯は、ワインで・・…

3月18日、火曜日です。

朝から小雨が降っています。 暖かいです。 春の陽気です。 このまま春になればいいのですが・・・。 明日からまた寒くなるみたいです。 松江では雪になると予報でいっています。 明日は、有休をとるので、お休みです。

今日は、お休みしました。

土曜日仕事で1日でたので、不利急という感じで休みです。 朝は天気がよかったが寒かったです。 今は日向にでると暖かいですが・・・。 さて、平日に休みですから、なんか、平日じゃないとできないことを・・・? そう思うのですが、パスポートはまだできて…

晴れていいお休みです。

サンフレは 負けました。やはり浦和には苦手意識があるのですかねー・・・。 監督も選手も元サンフレメンバーがおおいからか? 頑張ってもらいたいものです。 今度応援にいかないと・・・。 四国からJ1に上がった、徳島もまだ勝ちがありません。 やはり、J2…

まだまだ朝は寒いです。

今日は仕事です。 10時からなので、朝はゆっくりできますが、外の気温はまだ0度cですねー・・・。 晴れたから放射冷却現象なのでしょう。 昼間は暖かくなりそうです。 仕事は雨よりは晴れたほうがいいです。 20時ごろの終了予定ですが、 まー少しでも…

いやー久しぶりの地震です。

朝2時過ぎ。 目が覚めました。 地震です。 結構揺れました。 テレビつけて、ニュースみました。 いよ灘で震度6. こちらは震度4でした。 結構揺れが続きました。 家がきしみだしたら非難しなければと思っていましたが、 そこまではいたりませんでした。 …

3月13日、有休とってお休みです。

朝から雨が降っております。 今日はパスポートの更新に行こうと思っていますが、雨が降ってるので 少し億劫になっております。 しかし、昨日散髪もして、準備してるから行ってこようと思います。 昼ぐらいには小雨になるかなー。車で行ってもいいのだが、 旅…

朝から、仕事行く気がしない・・・。

3時ごろ目が覚めてしまって、6時前ぐらいにまた寝たので、 6時半には目が覚めなくて、無理やり起こされて、嫁さんに。 今日はお休みしようと、おもったのだが、サラリーマンの悲しさ。 なんとか起きて、仕事いきました。 仕事行ったら、今日の予定がなく…

3月11日火曜日です。

仕事はアクシデントもありましたが、無事に終わって早く帰ってきました。 朝は寒かったですが、日中は暖かくなりました。 仕事から帰って、お風呂に入っていっぱいやって晩飯に・・・。 ビールの後は赤ワインを飲んでいまは、焼酎のロックでいっぱいやってま…

今日も一日寒かったです。

朝は雪が降ってなかったのですが、7時ごろからちらついていて、 10分ほど、目をはなしていたら、あっという間に雪が積もってきました。 30分ぐらいでやみました。 通勤するときには、雪もやんで晴れてきました。 今日は仕事中は暖房であたたかくしてお…

天気予報では、今夜は雪です。

朝も寒かったけど、今晩は雪になるといっておりましたが・・。 明日の朝はつもっているのか? もう3月だから、積もらないとは思うけど・・・。 まだ、車はスタッドレスタイヤはかしてるからいいですが・・。 例年3月も終わりごろにも雪が降るんですよね? …

昨晩はナデシコジャパンの試合を見ました。

前半を見終わって、眠くなったので、寝てしまいました。 最近遅くまで起きていられなくなりました。 前半終了1-0だったのですが、今朝、結果見たらそのまま買っていました。 メンバーを大幅にかえたのに、よかったです。 少しは底上げができているという…

今日は早くかえりました。

朝は行き降る中、はやでして働いたので今日は早めに帰ってきました。 晩飯までの間にこれを書いております。 日中は晴れていたのですが、また夕方になって小雪が ちらついてきました。 こんばんはなでしこジャパンの試合を見ようと思うのですが、 昨日も21…

朝から、雪が降っております。

また冬にもどりました。 今日は仕事休んで病院へ2軒いきました。 鞭打ちで清木瑛へと高血圧でないかへいきました。 ないかは血圧を下げる薬をもらいに1カ月に1っかいいってます。 整形へは、交通事故にあって鞭打ちになってから通っております。 病院の先…

3月5日です。

天気はいつ雨が降ってもいいぐらい曇っていました。 夕方になって、小雨が降ってきました。 今晩は雨だsそうです。 どんどん冷え込んできて、山は雪になるみたいです。 今晩は日本代表とニュージーランド戦があります。 今はテレビでみていますが、前半が終…

今朝は寒かったですが、・・・。

氷点下まで気温が下がりましたが、昼間はあたたかくなりました。 私は今日は仕事休んだので、朝は布団の中でヌクヌクしておりました。 午前中仕事の電話はなかったので、まー籠っても大丈夫だろうと、マンガ喫茶に いきました。 午後からはなんか仕事の電話…

週の初め、3月3日、雛祭り。

今週は休みを多く取ろうと思っていて、さっそく明日はお休みにした。 今日、帰ろうと思った時仕事がはいったのだが、 少し無視して、明日はお休み取ることにした。 携帯がなって、催促されたら、とちゅうで 会社へ行って、片づけようと思います。 マー明日一…

PCがこわれていたので、・・・。

久しぶりのブログです。 パソコンが壊れていたので、 かけませんでした。 明日からは再び書こうと思っています。 よろしく。