2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れていい天気です。

だけど一日家にいました。 庭には出てうろうろしましたが・・・。 裏に公園があるのですが、誰も遊びにきてません。 やはり外出しないようにと言われて子供たちも 遊びにでられないのでしょうか・・?

昭和の日です。

前は天皇誕生日だったよね? 今日は天気もいいのでまた散歩に出かけた。 レンタルビデオ屋さんをのぞいてみたら 3密状態だ。 あわててお店を出た。 ゴールデンウイークにはいったから外出できないので みんながビデオやDVDを借りに来てたのだろう・・。 つ…

昨日に引き続き散歩に出かけた。

今日は1万歩ほど歩きました。 途中、ホームセンターへ寄って朝顔の苗を買ったので 家に帰ることにしました。 家に帰って汗をかいたのでお風呂沸かして入りました。 仕事は引退してますのできままに暮らしております。 お金はないですが・・・。 つつましく…

散歩に出かけました。

最近家にこもっていましたので外出しました。 人ごみを避けてなるべく人がないところを選んで 歩きました。 年のためにマスクつけました。 たまにすれ違う人たちもマスクつけてました。 都合、13700歩ほど歩いていました。 明日はどうするかなー・・? …

毎日極力ステイホーム!

一日家にいてもやることはいろいろあって何からやろうかと?思うのですが・・。 あまりやらなくて本読んだり音楽聞きながらまんが読んだりしてます。 新聞も(毎日配達してくれてありがと)チラシが少なくなって 読むところが減ってしまいました。 記事は新…

朝は冷え込んで寒かった。

買い忘れた野菜があったので散歩がてら近所のスーパーへ歩いて行った。 10時前に行ったのだがお客さんはそんなに来ていなかった。 皆さん時差買い物してるのだろうか・・・? ゴールデンウイークだが外出自粛してるのだろうか・・? 子供たちは学校が休み…

風が冷たい。

自転車で買い物へ行ったのだが、寒かった。 昼からはストーブつけて家でおこもり。 不要不急の外出はさけております。

少し寒いです。

昨晩は20時ごろねたので早く眼が覚めた。 図書館が休館となったので本もないし・・・。 夜中とて散歩にでるのもはばかられる・・・。 居間のストーブつけてこの日記を書いてる。 Dライフも3月末で終わったので夜中に海外TVドラマ を見ることもなく・・・。 …

シャープさん大変でしたね?

ネットでこの時期に販売するなんて? サーバーがパンクするとは考えなかったのでしょうか? まー考えてなかったのでしょう・・・。 想定外のことだったのでしょう・・・? 残念さんでしたね?

今日は食料品の買い出しに・・・。

なんと安いトイレットペーパーは売り切れてました。 スパゲッティーもわけのわからない輸入品以外は売り切れてます。 ネコさんのカツオのふりかけも売り切れ・・・。 うーん、ほかの食品でまにあうものでたべましょう。 海内氏の後は家でおこもりしてます。 …

最近、家にこもっています。

何するでもなく家にこもっていあす。 さいわいネット環境がありますので パソコンの前でネットしたり音楽聞いたり 動画みたり・・・。 テレビでもネットつながるので大画面で映画みたり 家にこもって楽しんでます。

わが県も緊急事態宣言の仲間入り。

一人10万円・・? さてさて手に入るまでに何か月かかるのでしょうか? お役所仕事ですから・・・。 あてにせず待ってましょうかね? 安倍マスクは配り始めたみたいですね・・・? テレビで安倍さんがマスクしてるのですが、子供用を してるのかな? もしか…

新型コロナウイルスの感染者拡大中。

わが県でもクラスターが発生して感染者が100人を超えた。 病床が少ないので重症者が増えれば対処できないそうだ・・・。 安倍さんも大して役にたたないマスクに500億円もつかうなら もっと役に立つことにお金を使ってもらいたいものだ・・。 世間知ら…

4月15日は・・・?私の誕生日です。

ほっといても年はとります。 今日で満68歳となってしまいました。 気分だけはいつも20代ですが・・・。 鏡に映る自分は・・・・。 誰じゃ?この爺は・・・? 昭和平成令和と3代にわたって生きたことになります。 お迎えが来るまで生きていくしかないですねー…

今日も雨です。

暴風雨と表現してもおかしくない天気です。 それに真冬並みに寒い。 山は積雪だったそうな。 エアコンとストーブが必需品でした。 今日も家から一歩も出ずに過ごしました。 ご飯は家にあるもので済ませます。 明日はネコさんたちのご飯がやばくなってきたので…

一日雨で家にこもっていました。

世間様のコロナウイルスの件ではないですが・・・。 最近はできるだけ外出は控えています。 マスクも買えない現状では人との接触はしないように 気をつけています。 一人一人が気をつけてれば何とかなるかというと そういう問題でもないみたいです。 皆さん…

週末の外出は自粛するように・・・。

県知事さんからお達しがあった。 もうずっと家からなるべく出ないようにしていますが・・。 感染予防の効果はあるのだろうか? 感染者が増えているのだが・・・。 学校はまた休校になるらしい。 まーとうぜんだなー・・。 これだけ感染者が増えたらどこに無…

全国的に新型コロナウイルスが拡大していってます。

これは1か月や2か月ではおわりそうにないですねー・・・? プロ野球もJリーグもバスケットもこのままでは今年は無理そうですが・・。 収入がなくなって存続の危機に陥ったチームには国から補助がでるのでしょうか? お金がないとクラブの運営ができない。 …

晴れて乾燥しています。

桜がだいぶん散ってきました。 何とか入学シーズンに、まにあったかな・・・? ここのところ感染者が拡大してるけど・・・。 学校は普通にあるのだろうか? 新型コロナウイルスがもっと落ち着くまでは休校したほうが・・・。 勝手に子供をやすませると欠席扱…

今日も晴れて良い天気です。

近所のスーパーにネコさんのお気に入りのレトルトが 売り切れてなかったので遠方のスーパーまでついでだったので 歩いて行きました5100歩ほど歩いていったかな・・? このスーパーには売っていたのでレトルトとカリカリと チュールを買って帰りました。 …

今日も晴れています。

最近家にこもっていたので今日は散歩に出かけました。 5100歩ほど歩いてきました。 毎日歩かないといけないですよね・・? 運動不足になってしまいます。 私の住んでるところはそんなに街中ではないから 散歩してても接触は少ないからもっと散行かなけれ…

自動車会社も工場閉鎖するって・・・?

去年の6月にジムニー頼みました。 今年の5月やっと車が納車できると ディーラーから連絡があったのに・・・。 工場が閉鎖でいつになるかわからないと 連絡がありました。 新型コロナウイルスが拡大してるけど 工場の近くはそんなでもないではないか? もし…

今日も晴れです。

晴れていい天気だけど、今日も家におります。 ネコさんだけが庭に出てうろうろしてます。 今日も本を読んだり音楽聞いたりの一日を すごしてます。

今日は暖かい春の一日だった。

明日明後日とまた寒気がやってきて冷え込むみたいだ・・・。 早く新型コロナウイルスの感染者が減っていってもらいたいものだ・・。 政府は非常事態宣言をいつ出すのだろうか・・・? 1世帯にマスク2枚なんてふざけたことをせずに真剣に対策を考えてもらい…

春になったが、新年度はスムーズにはじまらない・・・。

4月3日・・・。 母の命日だ。 桜の花が咲き誇っていた。 私は35歳だった。 会社からは弔電と生花と支店長が出席してくれた。 はるか昔の話になってしまった。 それから父は15年ほど一人で過ごした。

4月1日、今日から新年度だ。

今年度はなんか記憶に残る年度になりそうだ・・・。 このまま新年度に入っていけるのだろうか? 学校も新学期は延期したほうがよさそうだし・・・。 社会人も通勤のラッシュは避けたほうがいいだろう・・。 週末の外出自粛だけでなく、平日も自粛したほうが…