2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日日曜日です。

今日は雨にならず晴れました。 4月も今日で終わりです。 庭で今年初めてのタケノコが2本 見つかりました。 ゴールデンウイーク後半は雨が続くので タケノコはこれから出てくるでしょう。 13時からFC今治の試合がありDAZNで 応援してました。 せっかく2…

今日は昭和の日です。

以前は、天皇誕生日でしたね・・・。 一日雨降りの日でした。 散歩に行くのはやめました。 小雨のうちに次男とホームセンターへ行きました。 ジャガイモが育ってきたのでかぶせる土を買いに いったのです。 ついでに朝顔の苗をかおうとおもったのですが まだ…

4月28日金曜日です。

明日からゴールデンウイークに入ります。 明日は雨になるみたいです。 後半も雨になるみたいです。 晴れるのは1,2日の平日だけみたいです。 中には明日から9連休という人たちもいるみたいですが・・。 今日は散歩に出かけました。 4700歩ほど歩きま…

今日はすっかり晴れて青空でした。

朝一番でチラシに載ってたキャベツを買いに スーパーへ行きました。 1世帯で2個というので2個買って帰りました。 キャベツだけ買って帰るのもなんですから他にも 買い物して帰ってきました。 図書館に予約した本が届いていたので散歩がてら 受け取りに行…

夜明け前には雨が上がっていました。

午前中は曇っていたのですが昼前から晴れて 暑くなってきました。 散歩に出かけたのですがあつくなったので 途中で切り上げて帰ってきました。 今日は4500歩ほど歩いていました。 昼寝しました。 疲れていたのかなー・・・?

雨が1日降っていた。

今日は昨日以上に寒かった。 冬並みの気温10℃ぐらいしか上がらない。 朝は嫁さんと食品の買い出しに行く。 まだ雨は小雨だったので良かった。 一通り買い物して10時30分ごろ家に帰った。 寒いので石油ストーブつけた。 まだストーブをしまってなくて正解だ。…

今日は曇っていて寒かったです。

日中の気温が15℃ぐらいしかなかった。 とても寒く感じた。 散歩に出かけた。 近所をうろうろして帰ってきた。 寒かったので汗もかかなかった。 散歩の途中でネコさんに遭遇した。 寒かったので温泉へ行ってきた。 露天風呂はすいていて気持ちよく入れた。 …

4月23日日曜日です。

今日も次男は仕事で出かけた。 私は車検にだすために車をディーラーに もっていった。 帰りは代車で帰ってきた。 代車はハイブリッド車でオートマだった。 信号に停まったらそのたびにエンジンが切れる。 うっとおしい・・・・。 誰がこんなことを考えたのだ…

4月22日土曜日です。

昨日に比べると今日は気温が下がっていて 20℃行かなかったのではないだろうか・・? 涼しかったので散歩に出かけた。 読んだ本もあったので本を返しがてら図書館にも寄った。 ついでに本屋さんにも寄って帰ってきた。 今日は5100歩ほど歩いた。 若葉が…

4月21日金曜日です。

昨日も暑かったけど散歩行く。 4950歩ほど歩いた。 今日も27℃ぐらいまで気温が上がると言ってたが 午前中は曇っていて涼しそうだったので散歩した。 今日は4700歩ほど歩いていた。 昼飯食べて部屋の窓を開けて部屋にいたがそんなに 暑くは感じなか…

今日は雨になる天気です。

朝から今にも降りそうな天気です。 何とか午前中は雨にならずに済みました。 雨になったら嫌なので散歩はやめました。 車で図書館へ予約の本を取りに行きました。 帰りにスーパー寄って食品を買って帰りました。 昼から、雨が降り出しました。 今日は部屋で…

4月18日曇りです。

夜中に起きて本を読んでたのですがいつのまにか 寝てたみたいです。 次に目が覚めたら9時でした。 いつもは7時には起きて朝飯にするのですが・・・。 お茶入れて新聞読んでたら10時過ぎで朝飯が終わったら 11時前でした。 それから食料品の買い出しに…

体がだるい1日でした。

2度寝したのが良くなかったのか? 体がだるい・・・。 お酒が切れてたので車でドラッグストアーに 行ってつまみとお酒を買って帰りに灯油も一缶 買って帰った。 昼飯を食べたら眠くなったので布団を敷いて 寝っ転がって本を読んだ。 ウトウトしたり本を読ん…

4月15日は私の誕生日でした。

昨日は朝から雨が降っていて夕方まで雨でした。 夕方になって雨も上がって家族が私の誕生日を 祝ってスシローに連れて行ってくれました。 そんなにお寿司は食べれないけどスシローの 握りずしはシャリが小さくて食べやすかったです。 私はメインはお酒を飲む…

夜中に起きて本を読んでました。

昨夜は20時ごろ寝たので12時過ぎに 目が覚めました。 図書館で借りてる本を読みました。 今野敏の警察小説です。 推理小説とは違って組織の中の人間を 中心に描かれています。 そのまま朝まで本を読んでいて7時前に起きて 朝飯を食べました。 今日は昼…

朝は臨時ニュースが流れて大変でした。

夜中に起きて本を読んでて5時前にまた寝て8時前に起きたら 北朝鮮からミサイルが発射されて北海道近辺におちるから 避難してください!! 結局は誤報だったみたいだけど・・・。 相手は北朝鮮だからいつどうなるかわからないからなー・・・? 部屋の掃除して…

今朝は雨が降っていました。

朝方は激しい雨が降っていましたが 9時30頃には雨も上がってきました。 嫁さんとスーパーへ買い物へ行って帰ってから 私一人で散歩に出かけました。 あちこちぶらついて6700歩ほど歩きました。 今日はその後は家にいました。 夜中の1時からなでしこ…

今日も暑かったです。

夜中に起きて東野圭吾の小説を読んでました。 4時ごろ眠くなって寝てました。 7時ごろ起きて朝ごはんを食べました。 今日は食料品の買い出しに行くので嫁さんと 9時前に家をでてスーパーを3店舗まわりました。 それぞれ特売品があるので短時間でまわって…

4月10日月曜日です。

今日は次男の誕生日です。 昨日の晩にケーキを買ってお祝いしました。 今日は散歩に出かけました。 懸賞のはがきを出しがてら行きました。 本屋さんにも寄ってみました。 今日は買いたい本との出会いはありませんでした。 4700歩ほど歩いていました。 お…

4月9日日曜日です。

夜中に起きて本を読んでて4時ごろにまた寝てしまって 次に目が覚めたのは7時30分頃でした。 朝飯はすき焼き丼もどきを作って食べました。 スーパーで北海道フェアーをしていたのでお弁当を 買いに行ってきました。 家族の希望を聞いてそれぞれの好みの弁…

今日は4月8日土曜日です。

今日は次男の誕生日を祝おうと前倒しで 昼飯に焼肉食べ放題に電車で行く。 私は飲み放題もつけた。 もう年だから食べ放題は元がとれない。 単品で頼むほうがいいのだが、わたし 一人がそうすることはできない。 老夫婦も食べ放題セットにする。 せめて飲み放…

4月7日金曜日です。

昨日から引き続いて雨が降っていました。 そんな雨も10時過ぎには上がってきました。 いま図書館で借りて読んでる本が残り2冊になったので 今日は図書館へ予約を入れました。 多分、明日異動で明後日には近くの図書館まで届くと 思います。 明日は次男の…

今日は、1日雨降りでした。

お酒が切れたのでお酒買いに車でドラッグストアーに 出かけました。 缶チューハイを買った。 その後、予約の本が図書館へ届いていたので本を受け取りに 行きました。 嫁さんが晩飯はビーフシチューだと言ってたのでパン屋さんへ 寄りました。 バゲットとバタ…

曇りのち雨です。

今日は嫁さんと電車に乗って街へ出かけました。 マスクをしてない人は少数でほとんどの人が マスクしてます。 本通り商店街で歩いている人たちもほとんどが マスクしてました。 外人さんたちもマスクしてます。 久しぶりに街へ出てきたけど外国人の人たちが …

4月4日火曜日です。

今日も暑かったです。 朝のうちに嫁さんと食料品の買い出しに行きました。 ネコのカリカリとレトルトも買ってきました。 家に帰ってからわたしは1階と2階の部屋と階段と廊下を 掃除機かけてきれいにしました。 一息ついてから図書館まで散歩がてら予約の本を…

4月3日月曜日です。

今日は三日ですからひな祭りですねー・・? 私のところは女の子がいないので特には ひな祭りはしませんでしたが・・・。 お節句には醤油餅やリンマンにおはぎなど 家で作っていました。 お花見にはお弁当持って近所の子供たちと お花見に行きました。 子供会…

今日から4月です。

お花見もしないうちに桜の花が散りだしました。 川面に花びらが浮かんで流されて行きます。 道路にも花びらが積もっています。 今年は桜が散るのが早いような気がします。 今日も23℃ぐらいまで気温が上がっています。 来週は雨の日もあるから少しは気温も下…