2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味で、今一つ調子があがりません。

どうも熱があるみたいで、体がふらふらする。 仕事があるので、無理して、会社へいく。 車に乗って、慎重に運転していく。 仕事中も車の運転を慎重に行う。 幹線道路でネズミ捕りをやっていた。普段は70から80で 走っているのだが今日は慎重運転で50ちょっ…

今朝も体調が悪いです。

6時30分に目が覚めたのですが、布団から出ることができず、結局9時過ぎに 起きました。 まだまだ体調が回復していません。 日本酒が機能できれたので、日本酒を買いにスーパーへいってきました。 今飲んでるのは雨後の月というのですが、これがなかなか何処…

昨日は、体調不良でした。

昨日は朝から首筋がいたみ昼からは熱が出て、体ががくがくして すごく体調が悪く、早退したかったのですが、土日と休みになるし月末がちかいので事務処理も たまっているので、仕方なく、仕事をして19時過ぎに帰って来て、お酒飲んで 早くねました。 今朝は…

今日は代休を取りました。

朝、4時過ぎに目が覚めて、いつもだったら、まだ布団でゴロゴロしているのだが、 今日はお休みということで、起きて新聞を取りに行く。 こちらに引っ越してから、朝4時には新聞が届く。 ありがたいことです。 いつもだったら、出勤の時間ですが、 こうして日…

9月24日、連休明け仕事です。

なんか久しぶりです。 仕事に体が慣れるまで、ペースをつかむのに、少し時間がかかりました。 といっても、仕事をこなしていかないと、どんどんたまっていくだけなので、 否が応でもやらざるをえませんが・・・。 きょうは、日中は30度越えるような暑さだっ…

カレーなべのルーを探す。

ココ○バンのカレースープ鍋の素を探すのだが、 お店に行ってもおいてなくて、まだまだ、時期尚早だったみたいです。 子供が東京いってるので、いない間に食べようということになったのですが・・・。 残念です。 だけど、最近の朝晩の冷え込みに対応して、他…

3連休にやっと休めます。

20日で終わったので、3連休にお休みとなりました。 よかったです。 最近年のせいか?現場仕事は疲れます。 10日間ぐらい現場が続いたので・・・。 昨日は久しぶりに街へ出て食事しました。 ファストファッションの店がオープンしたせいか行列ができていまし…

朝は今日も寒かった。

今晩もお月さまがきれいに見えてました。 明日は、15夜お月さまです。 私的には9月の中秋の名月が好きですが・・・。 あと10月のお月さまも・・・。 昔米子に、いるときに、宍道湖から見るお月さまに感動した覚えがあります。 山の端に上がるお月さまの大…

台風がすぎていい天気です。

こちらは、あまり影響がなかったので、よかったですが、 被害にあわれた方たちはお気の毒様です。 今年は、異常気象と言われていて、台風も普段行かないところにも行ったというのが 異常気象なのかなー・・・? 今後、異常気象が当たり前となって、異常と感…

雲行きが怪しくなったと思ったら・・・。

にわか雨、なのか?ザーと降ったら上がってしまった。 午前中に開門へいってきた。 昨日は仕事だったし、明日も仕事なので、 今日しかいけないから・・・。 1週間に1回は、猫さんたちのご飯ヲ買いに行かなければならない。 子供のころかっていた、猫や犬は、…

今日はお酒が飲める日です。

さっさと仕事済ませて帰ってきました。 まずはビールで一杯。その後ワインを飲んで、今は焼酎ロックをやっております。 今日はわりと暑かったのでビールがおいしいです。 仕事はお客様と打ち合わせして、他に納品をして帰ってきました。 明日は、天気が悪く…

今日は、晩飯はかれーです。

本当は、昨日がカレーで禁酒日だったのですが、 会社で少し嫌なことがあったので、お酒飲んでしまいました。 でもって、今日が禁酒日ということで、カレーライスと牛乳です。 昨日は会社の人と衝突してしまったので・・。 何とか今日帰るまでに仲直りできま…

忙しい。今週も忙しいです。

先週木を半休、金を全休したので、当然振替休日をとっただけですが・・・。 今日は忙しかったです。 事務処理や、納返品のだんどり、他に打ち合わせなどなど、 一日働いて、今帰ってきました。 定年退職後の仕事としては働議過ぎだと、私は思います。 来年の…

雨の予報が一転快晴でした。

暑さがさっぱりとしていて秋の風が吹いていました。 午前中にお買いものへ行って午後からはお家でノンビリと思っていたら、 嫁さんが、風邪ひいたといって布団しいて寝てしまいました。 さてさて晩飯はどうするかなー・・・。 ご飯はたいて、私はお酒とつま…

松山から今日帰ってきました。

松山へ行っていた間はわりと涼しくて過ごしやすかったです。 お気に入りのお好み焼き屋さん、三津浜駅のちかくにあるのですが、 食べることができたし・・・。 お盆に帰った時は、お休みでした。 お盆のときは独特のラーメンをだす、○ろくラーメンをたべまし…

絶好のドライブ日和です!!

昼から仕事休んで今日明日と松山へいってきます。 しまなみ海道をノンビリ走っていってきます。 今回は市役所や銀行に用事があるので、 平日に行ってくることになりました。 台風がすぎて、よかったです。

台風がやってきています。

朝4時ごろから風と雨が激しく降ってきました。 JRも運転やめています。 7時過ぎてからJRも少しづつ運短再開してきました。 私は車通勤なのであまり影響はうけませんでした。 でも残暑が厳しいといっていたのですが、寒いくらいです。 朝は雷もひどかったので…

雨が降って、寒くなってきましたねー・・・。

台風の影響ですか?涼しいが、雨がおおい。 昨日は、竜巻が2か所で発生して大変な被害がでたみたいですねー。 異常気象と天気予報はいうけれど、毎回異常ならそれは正常になるのでは? 今週も雨ばかりみたいです。 週末は松山へしまなみ海道で行く予定です。

雨が降っています。

マダマダ雨がふっています。 今日も一日雨でした。 仕事していても湿気が強くて不愉快でした。 台風がまた接近してるとのこと、 今週末も雨ですかねー・・・。 今週末は用事があって、松山へいかないといけないのですが・・・。 しまなみ海道はよっぽどのこ…

秋雨か?

台風崩れの温帯低気圧のせいか? 雨の毎日です。 おかげで涼しくていいのですが、 この後また残暑になるということはないのでしょうか? 我が家のネコは外に出かけられないので、 お家でゴロゴロしています。 寝て起きたら、ニャーニャー鳴いてご飯の催促で…