2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です。

半期決算です。 書類や伝票処理、いろいろ大変です。 きょうも帰ってきたのは22;30すぎてました。 きょうは、月末集金や、納返品作業、今度の催事の打ち合わせなど、 一日目一杯働いてきました。 まず、冷たーいビールで喉をうるおし、秋風とともに、日…

9月29日です。

今日は、朝から会議です。 半期が終わるというのに、成績は・・・・? 重苦しい雰囲気のなか、上っ面の意見がでてきます。 結局打開策も何もなく、終わって、というか時間切れで解散。 精神的にどっとつかれてしまいました。 次回までにはもっと生産的な意見…

9月26日です。

もうすっかり秋になりました。 今朝はあまりの寒さに、おもわず毛布だしてかぶりました。 今晩からは布団をかけてねないといけませんねー? 日中も30度いかなくなりました。 我が家には5匹の猫さんがいますが、みんなノビノビねるようになりました。 なか…

やっと秋らしくなってきました。

きのうは雲の合間にお月さんが見えました。 一杯やりながら、・・・。 団子はなかったですが・・・。 秋のや夜長を音楽と酒で楽しみました。 先だってから、とりためていたBSのスーパーギタリストを懐かしくみました。 60年代70年代の活躍したギタリス…

連休最終日です。

朝は曇っていたのですが晴れて合うくなってきました。 きょも30度こえるだろうな? 嫁さんと漫画喫茶に涼みがてらいってきました。 途中でクーラーきったのか暑くなってきました。 せっかく涼みがてらきてるのに・・・・。 帰る前にまたクーラーが効きだし…

9月19日です。

連休2日目です。 ブチも退屈そうです。 我が家には、5にゃんがおります。

仕事です。

出張から帰ってきて、きょうは事務所へ、・・・。 予想道理、仕事がたまっていました。 13日から15日までの、伝票処理と日報処理と仕事の段取りや発注してたら時間が思いのほかたってしまい、 やはり明日休むと、日曜日に仕事しなければいけない感じにな…

長崎は佐世保バーガー。

仕事で佐世保いってきました。 佐世保バーガー、まじでおいしかったです。 英の構内にも佐世保バーガーのビッグな模型がありました。 ししてなぜか?ボンビーがおりました・・・。? 夜時間があって、バイオハザード3をみました。 内容は?ウーンかな?4に…

明日から出張です。

明日から長崎に出張するのです。 初めていくので、イメージは、原爆。大浦天主堂、出島、などです。 鎖国のなかで唯一外国とつながっている街。そんなイメージです。 きっと、異文化と日本文化がまじりあって独特の文化があるのでしょうねー? ムニャムニャ…

秋はどこからくるのでしょう?

秋は、風邪の色から感じるものです? 空の高さ、日差し、ツクツクボウシ、虫の音・・・。 少しづつ秋にちかづいてますね。 台風もそのきっかけになってますね? 太陽が、黒点異常で、地球に気温が変わってきたのでしょうか?

9月8日です。

秋がきているはずです。 ただ、気温だけが少しずれています。 9月は秋ですよね? これから、どんどん、秋になってくるのでしょうか? 合掌。

慈雨が降りました。

新しい世界がひろがったのです。 砂漠から一転して、暗い世界に・・・。 毎日、シトシトジメジメ、ここは雨の世界です。 遠くで、鐘の音が響いています。 あれは・・・。 死者を弔う鐘の音なのか? 一面の雨雲のなかかに一筋の光明が・・・・。 それは確かな…

いつまでも、残暑が続きます。

あまりにも暑い日が続くので、頭もボーとしてまともに考えることができません。 道路では陽炎かユラユラゆれています。 蜃気楼でしょうか? 砂漠のなかを、さまよっています。 ただひたすら、歩き続けるのですが、どこへ向かっているのかさだかではありませ…

若かりしころ・・・。

遠ーいムカシ、東京の阿佐ヶ谷というところに住んでました。 ここは文化人の街か? 松本清張や瀬戸内寂照さん。漫画家の永嶋信二?さんなどみかけましたねー? 友部正人なんかも・・・。 吐夢なんていう狭苦しいロック喫茶もありました。 知り合いが働いてい…