2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で現場は終わりです。

前にこのホテル泊った時は日曜日には、 朝食は6時30分からだったのが、 きょういったら、準備中の札が・・・。 今日はいつもより1時間はやいのだが、・・・。 仕方がない。 極力、8時に近づけていこう・・・。 合掌。

寝坊してしまった・・・。

昨日遅くまで飲んで、ここのところの疲れがでたのか? 寝坊してしまいました。 久々の寝坊。 やはり気が緩んでるのかなー? 駄目ですねー。 9時までに行かないといけないのに、着いたら9時30分でした。 職人さん達は、すでに仕事やってました。 申し訳ない・…

倉敷パートⅡ.

仕事で来てるので遊びに行ってません。 昨日は仕事終わってからコンビニ弁当とビールと焼酎をやりました。 今日は曇りですが、少しにわか雨が降りました。 順調に仕事終わって、ホテル帰ってきました。 今晩は仕事先の人が飲みにさそってくれたので、 地元の…

今日は倉敷に出張です。

今回は前回の現場の引き渡しまでの 最後です。 モチベーションは下がってますが、 環境が違うところで、新たな発見があるかもしれません。 そう思っていますが、なんか気持ち的には鬱なんですよ・・・。 昨日ぐらいから、鬱にはいったみたいです。 はやく脱…

大雨警報がでました。

別の場所では、土砂崩れで一人死亡しました。 ココ2.3日土砂降りの雨が続いていたので地盤がゆるんでいたのでしょうねー・・・? 私のうちも裏山があるので気をつけたいです。 裏山は結構、木や竹藪があるので大丈夫だとは思いますが。 きをつけるに越したこ…

今年の梅雨は寒いです。

例年ですと、梅雨とはいえ、蒸し暑いですが・・・。 今年は、寒いです。 最近は異常気象なので何が普通科わかりません。 仕事のことを優先すると、雨はいやです。 梅雨なんて早く上がってもらいたいものです・・・。 合掌。

月曜日です。

今週末も、土日と仕事です。 来月はもう少しノンビリと仕事できたらいいなー・・・。 これも、お客さん次第だから・・・。 本人的には、暇な方がいいのですが・・・。 こればっかりは、お客さんの都合もかかわってきますからねー・・・。まーとりあえず目の…

朝から曇っていました。

雨が降りそうなので、傘を持って散歩にでかけましたが・・・。 ぱらついただけで本格的にはふりませんでした。 今日は思わぬ発見がありました。 こんなところに? というところににパン屋さんをはっけんしました。 ことらに引っ越してから1年以上たつのです…

夜中に目が覚めてしまった・・・。

中途半端に目が覚めたので、このまま起きていることにした。 なぜならコンフェデカップ予選敗退したが日本代表とメキシコ戦があるのです。 日本にしたらメキシコには勝っておきたいところです・・・。 まー相手も日本には勝たなければと思っているでしょうが…

昨日は、土砂降りの中疲労で・・・

疲れがたまっていたみたいで、車をこすってしまいました。 ウーン。 やはり疲れで判断力が鈍っていたみたいです。 お金かけて直そうと思います。 3年ぐらい前も徹夜が続いて前の車でぶつけてしまいました。 やはり、疲れは判断力が鈍ってしまうんです。 仕事…

なんか久しぶりに事務所へ行った感じです。

雨が降っています。 梅雨のせいではなく台風のせいみたいです。 今年の梅雨は空梅雨ですかねー・・・? このまま梅雨が明けるということはないですよね? まだ7月の中頃になって雨が降り続くかもしれませんね? 合掌。

随分暑いです。

空梅雨ですが、今晩は雨がふるみたいです。 倉敷の仕事がひと段落ついたので、 広島へ帰ってきました。 工事はまだまだ続いていますので、 来週にまた行かなければいけません。 仕事の完了までチェックしないといけませんが、最近は会社が 出張許可をださな…

今日も暑かったです。

仕事は順調にすすんでます。 でもって、仕事に一区切りついたので、 帰ってきました。 来週にまた出張して、仕事の続きをします。 空梅雨の中戸外の仕事はつらいですねー・・・。 合掌。

なんか天気悪くなりそう?

夕方から雨だって?まーね、梅雨だから降らないというのが おかしいんだけど・・・・。 現場仕事で外だから雨降りはいやだなー・・。 仕事が終わるまで、雨が降らなければいいのだが・・・。 蒸し暑いのもこまるけど、雨が降るよりはいいかな?

ブラジルに負けた・・・・。

やはり、ブラジルはつよかったねー・・・。 試合開始早々の失点は痛かった・・・。 本当は日本が先生したら、面白かったのに・・・・。 仕方がない。 次のイタリア戦に期待しよう。 さーて、昨日とは打って変わって、青空です。 今日の現場は暑くなりそうで…

仕事です。

今日は倉敷で現場があったので仕事です。 いまはホテルでこれをかいています。 今日は大雨だったので、仕事は早めに終わりました。 その代わり明日は7時過ぎから仕事です。 明日はブラジル戦があるので今日は早く寝よう位と思います。 合掌。

とうとう会社に押し切られました、無念・・・。

23年に勤続30年表彰ということで20万円のるお香クーポンもらったのですが、 今になって税金がかかるから16戦円払えと会社がいってきたのです。 旅行クーポンについて1年以内に使えば税金はかからないのに、会社の怠慢で そんなことを知らなかったみたいで…

なんか台風がくるらしい・・・。

台風3号だって? 今の時期に日本に来るのは珍しいのでは? あさってぐらいから雨になるみたいだ・・。 今日は曇って湿っていてジメジメとした梅雨の 天気です。 最近の貨車は不愉快なのであまりいきたくないのですが、 お客様との約束や仕事があるので休むわ…

昨日温泉に行った疲れが・・・。

温泉行くと2日目に疲れがきますねー・・・。 きっと今日もう一回行ったら、疲れがとれるんだろうなー・・・? 仕方がない今日はうちのお風呂で我慢しようか・・。 来週の父の日は、私が仕事なので今日、晩飯にステーキやいて ワインで一杯ということになりそ…

昨日は飲みすぎました。

もう若くはないのに、2時過ぎまで飲んでました。 今朝はやや二日酔いです。 私もお酒に弱くなってしまいました。 生ビールは3杯ほどで、焼酎をロックで7,8杯のんだぐらいなのに・・・。 今朝は9時すぎまで寝てしまっていました。 昨晩は会社の人達との飲み…

今日は代休をとりました。

昨日は21時ごろ酔っ払って寝てしまったので、朝2時ごろ目が覚めて 4時過ぎまで起きていてまた寝たので、目が覚めたら7時30分でした。 ノンビリ新聞読んで朝飯食べて、9時に嫁さんとスーパーへ買い物へ。 私が15日から2週間出張するため、猫さんのトイレの砂…

今日、会社からとても理不尽なことを言われ悩んでいます。

23年に勤続30年表彰で現金十万円と旅行クーポン二十万円もらいました。 でもって今頃になって、税金を払ってないので払ってください。 といってきたのです。 よくよく調べると旅行クーポンは1年以内につかったという証明(領収書など)があれば しはらわなく…

また1週間が始まります。

月曜日、梅雨の晴れ間で今週は雨はふらないみたいです。 今週は、月火水と忙しいですが、木金は少し時間がとれそうです。 現場中心で目の前の仕事ばかり考えてやらないと 会社のことを考えてるといやになってきます。 だから目の前の仕事にぼっとうしており…

雨の日曜日です。

小雨の中、鶯の鳴き声やカラスの鳴き声がします。 鳩時計の音がやけに鳴り響いています。 それだけ静かな日曜日のひと時です。 我が家の猫さん達もひとしきり騒いでいましたが今はみんな おとなしく寝ています。 雨がふってますが、GSまで行って車にガソリン…

梅雨入りして6月1日。

早くも6月。年寄りには1年が早く過ぎ去っていきます。 私も定年退職して1年。 会社の待遇に不満が出始めているころです。 このままでは来年の継続雇用はこちらから拒否したい 感じになっております。 会社が継続いってくるなら、給与を含め条件面で 改善して…