2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日図書館から予約した本が入ったと連絡があった。

天気が良かったので、歩いて図書館へ本を取りに行ってきた。 午後からは本を読んでいた。 夕方、お風呂入って、晩飯にいっぱいyった。 今は焼酎のロックを飲んでいる。 昼間は大阪女子マラソンをテレビでみた。 福士さんが優勝した。 過去に30キロを過ぎ…

一日中曇り、今にも雨が降りそうだった。

なんとか雨は降らずに曇ったままだった。 午前中に本を返しに図書館までいってきた。 予約の本はまだ届いていなかった。 ついでにスーパーで買い物して帰ってきた。 昼飯を食べていたら電話。 図書館から予約の本が届いたそうだ。 残念。昼から本を返しに行…

今日行けば、3連休になります。

今年で64歳になります。 4月が誕生月です。 後、1年で65歳。 仕事やめようと思っています。 60歳でやめていたら、 年金全額もらえたのでしょうか? いつのまにか65歳じゃないと年金全額もらえなくなっていました。 葬じゃなければ去年で仕事、やめ…

昨日は興奮しました。

サッカーオリンピックアジア予選、準決勝にかち、リオオリンピック出場決定です。 この勢いで韓国にも勝ち、アジアチャンピオンになってもらいたいです。 今日は振休で仕事は休みました。 午後からは街へ出かけようと思っています。 平日だから車で行っても…

今朝も雪が積もっています。

車の上には20センチぐらい積もっています。 通勤前に雪下ろしをしました。 なんとか通路の雪かきはしなくても車は出せそうです。 フロントお雪をのけると、がちがちに凍っていました。 大きな通りにでると、圧雪状態になってました。 慎重にうんてんして会…

数年前まで海岸部にすんでいたので、こちらの雪に驚いています。

今日目が覚めたら10センチぐらい積もっています。 外はー5度、まだまだ雪が降っていますので、 このまま積もっていったら30センチぐらいになりそう・・・。 明日の朝の通勤が大変だ・・。 晴れて雪がとけるのを祈っています。

お休みです。土曜日だ。

今日は、ホームセンターへ石油ストーブを買いに行った。 4件梯子してやっとみつけた。 ほとんどの店がおいてなくて、1代か2代しかなかった。 暖冬だから在庫をおいてなかったのでしょう・・。 最期の店で何とか見つけて買いました。 明日は氷点下の一日な…

今日はわりと温かった。

今日は、サッカーオリンピック代表の、準々決勝戦、 イラン戦がある、いまの日本代表は前評判が悪く今までの代表の中で一番弱いらしい・・・。 これからは1発小b鵜の試合が続く運も大事な要素になってくる。 何とか勝ち上がってmベスト3にはいってもらいた…

今日も寒かったです。

まだ雪が積もっています。 氷点下なので車のフロントも凍っています。 暖機運転を20分ぐらいして会社へでかけました。 昨日と違って、今日はスムーズに車が流れています。 よかったです。 昨日は所々で立ち往生してる車があって渋滞がひどかったから・・・…

朝から、大雪でした。

会社の車でかえったので、ノーマルたいやだった。 仕方がないので、タイヤチェーンをまいた。 何十年ぶりかでまいたので、30分以上かかってしまった。 おかげで雪まみれになってしまった。 会社へ行く途中、立ち往生してる鞍馬がたくさんあった。 そんなに…

1月18日です。

今月もあと10日あまり、・・・。 すぐ、2月がやってくる。 昔からい月はいく、2月は逃げる、3月はさる・・・。 あっという間に、4月がくるかなー・・。 東京では、雪が積もったらしい。 こちらも天気予報では、明日明後日と雪が降るらしい。 どれぐら…

日曜日、今日は全国女子駅伝がある。

昨日は、男子サッカーのアジア予選があり、タイ戦があrた。4-0で 勝ちました。 これで、順々決勝へすすめます。 ベスト3がオリンピックにでられます。 頑張って、もらいたいです。 きょうは、一日、家で休養にあてて、月曜日からの ハードな毎日に備え…

深夜のバスツアーこわい・・・。

昨日は、私も山道を走ることになっていて、 慎重に運転しました。 無事に仕事して帰ってきました。 今日は、お休みです。 来週はまだまだ忙しいです。 代休が取れるのは再来週になりそうです・・・。 今日は午前中に灯油会に行ってきました。 ずいぶん安くな…

isogasiinaka ,3kameni hairimasita .

お歳暮の引取りと、バレンタインの納品と掘り出し市の納品と すべてが重なったので、 年末以上にいそがしいです。 この忙しさは来週まで続きます。 今日は7時に現場に入り、納品と設営をしました。 昼間は納品と引取りです。 早出したので18時には家に帰…

今日で、お休みも終わりです。

きょうは、午前中に買い物へ行ってレンタルビデオ借りてきました。 午後からは、ビデオみてました。 夕方は、晩御飯の世おいをしましあ。 こんばんはすきやきです。 牛肉は高いので少ししかかえませんでした。 野菜を中心としたすきやきでした。 たれのうま…

今日もお休みです。

朝、血圧を下げる薬をもらいに近所の 内科へいってきました。 お正月休みをあけて数日なので、 いつもより混んでいました。 1時間ほどまちました。 めずらしいです。 午後からは家で本を読んだりTVドラマの録画みたりしています。 おとといが七草粥の日でし…

やっとお休みになった。

今週はハードだったので、 今日は一息つけました。 今日はマンガ喫茶に行って、 暖房の中ぬくぬくとしてまんがを読みふけってきました。 私的には24時間ぐらいいてもいいと思いましたが・・。 6時間でかえってきました。 さて明日からまだ3連休です。英…

仕事が始まりました。

朝からすごくハードでした。 昼飯もそこそこに仕事しましたが家に帰ってきたのは21時ごろでした。 晩飯を食べて今一息ついたところです。 今週は福袋新年催事の納品引取りで今週末までいそがしい。 来週からは、バレンタイン催事がはじまるので またまた忙…

1月4日、日曜日です。

世間ではそろそろお正月も終わりみたいだ。 子供も今日東京へ帰っていった。 明日からは、普通に世間は始まります。 私は明日も休みで明後日から仕事が始まります。 明日は最後の休みです。 さて一日どうすごそうかなー・・・。

1月2日です。

居王は朝からやや曇っております。 午後から車で出かける予定なので、朝飯では、お酒は飲みませんでした。 目づらしいです。 毎年3が日は一日中お酒飲んでいるのですが・・・。 今年は年末の仕事の結果を見たいと思いお店に 出かけようと思っています。 私…

しずかに新年を迎えました。

みなさんあけましておめでとうございます。 おだやかな元旦の朝です。 去年は雪が降っていたきがします。 今年で64歳になります。 年金が65歳体からまだ働いています。 きょうはすでに一杯やっておりますので、 車にはのりません。 午後から、歩いて近所…