2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は仕事です。

今日、お休みをとりました。 本当は、明日休んで3連休にしたかったですが・・・。 仕方がなかったです。 来週に連休がとれれば、東京へいきたいのですが・・・。 仕事の関係で難しいです。 次の機会までまつしかないですね?

仕事やる気がでません。

昨日は、日本代表の試合がありあしたが、 もう一つでしたねー・・・。 午後から、最近着任したい客様にあいさつにいきました。 移動時期でもないのに、このお客様のところは、転勤がおおいのです・・。 明日は、のんびりお休みします。

ブルーマンデイ。

朝の目覚めカラ、ウツウツしてました。 会社へいきたくなーい・・・。 こんな気分になるのは久しぶりです。 朝から雨が降っているのも影響しているのでしょうか? 今の仕事は30数年やっておりますが、 本当に久しぶりにやる気がおこらず。 テンションがあ…

日曜日です。

朝は、kもっていましたが、昼からは晴れてきました。 27度ぐらいに気温が上がってきました。 もう夏がきています。 部屋の窓を開け放して、引っ越してきてから2年ぶりに部屋の 片づけをしました。 少ししただけで浅田国なってしまったので、 一息入れよう…

頑張れ、なでしこジャパン・・。

後半の35分PKで1点取られて1-1になりました。 コーナーキックから沢のヘッドで1点先生したのですが、 同点になりました。 あと10分間、追加点をいれなければ・・・。 45分が過ぎて残り4分間です。 1-1で終了しまいsた。 延長にはいります。 …

毎日がつまらなくなってきました。

仕事に対する情熱がなくなってきたので、 毎日、仕事に行くのが嫌になってきました。 知人が新しい仕事をしないか? といってくれているのですが、・・。 もう仕事に対する興味がなくなってきています。 このまま、一日が過ぎていくのかと思うとやるせないの…

なんと、おとといが結婚記念日だった・・・。

残念なことにすっかり忘れていた。 昨日、嫁さんから言われて、初めてしった。 最近、よっぽどボケがきてるみたいだ・・・。 去年までは、プレゼントを用意していたのに。 今年は、すっかり忘れていました。 ここ30年ぐらいは毎年していたのに・・・。 ど…

今日もいい天気です。

朝は冷え込みましたが、 日中は暑くなりました。 運動不足を解消するために、 歩いて買い物へいきました。 普段は車でいくところです。 さすがに扱ったので、帰りはバスに乗って かえってきました。 電車だと3駅のところです。 帰りがばすだったので、ビー…

連休を楽しもう・・。

今日は、午前中に買い物へ行って、明日は家から出なくても済むようにしました。 こんばんは夜遅くまで起きていても大丈夫です。 明日はいつまで寝ていてもいいですから・・・。 といいながら13時ごろにはねむなって寝てしまうでしょうが・・。

5月16日です。

5月も半ばをすぎました。 花粉は少しは収まってきましたが、 黄砂やpm2.5 がまだまだいっぱい飛んできています。 アレルギーもありますが、 それだけでは、ないとは思いません。 しかし最近の中国の大気汚染は深刻です。 日本までも影響があるのです。

やっと、明日になれば、休みです。

今週は1週間が長かったです。 最近、週に1から2日休みをとってたから、 1週間丸ごと仕事だと、しんどいです。 5月から新しく契約更新したのですが、休みの条項が5日仕事でしかむすべなかったので、 この1年間は、仕方がないです。

今週は長い1週間だ。

まだ水曜日です。 後、2日間行ったら、お休みになります。 なんか、1日が長いです。 ここ2,3か月は週2回休みを取っていたからかもしれません。 毎日仕事するのが苦痛になってきてるみたいです。 今日、昔の知り合いから、新しい仕事をやらないかといわ…

5月は連休で始まったので、・・。

契約更新して、毎日、仕事になって、 5月は連休があって、今秋から1週間が始まって、 なんか仕事休みがほしい。 今日はそう思って休みにしたかったのだが、 仕事の都合で休めなくて、午後から仕事にいきまうs。 今秋は休めないので、来週ぐらいに振休を …

いい天気の日曜日です。

今日もいい天気ですが、明日からは、雨になるそうです。 まーきょうは、午後から仕事があるので、 どこへも行かず、会社へいってくるだけですが・・・。 天気はいいに越したことはありません。 今晩の晩飯は、私が焼きそばを作ることになっているので、 早く…

ご縁中に買い物へいってきました。

木野は24時ごろ寝たのだが、朝3時半ごろ目が覚めたので、 それから起きていました。 今日はお休みだったので、眠たくなったら寝たらいいやと思っていたので。 9時過ぎに散歩がてら嫁さんと買い出しにいってきました。 私はリュックを持っていきました。 …

5月8日、木曜日です。

明日行けばまたお休みです。 本格的に仕事が始まるのは、母の日が終わってからですねー・・・。 今度はお中元に水着にゆかたに父の日がはじまりますから、 私どもの仕事では、一番忙しい時期になります。 人が少ない中、大変です。 まー経営者は人件費けづっ…

5月7日です。仕事が始まります。

連休が終わりました。 今日から仕事です。 何事もなく、仕事に入りました。 このまま午前中は事務処理をして、 連休の間の連絡や仕事の処理をしていました。 昼からは、外出して、お客様のところを回りました。 会社に戻る前に整形外科によってリハビリをし…

ゴールデンウイークも最終日です。

今日もいい天気です。 お金のない私は、今日もおうちでのんびりします。 これから節約をしていかないといけませんからねー・・。 アベノミクスなんて私には遠い存在ですから、・・・。 今後収入は増えず、わずかなたくわえをきりくずして 生きていくしかない…

5月5日です。

子供の日です。 うちの子供も大きくなったから、 子供の日をお祝いするなんて、ここ15年以上したことがない・・・。 残念ながら、孫もいない・・。 嫁さんと二人でのんきにやっております。 朝方は雨が降っていましたが、お昼前にはあがりました。 ちょっ…

5月3日、連休です。

夜中に目が覚めて、少し起きていた。 再び起きたら、7時過ぎでした。 お休みの日でも、普段の週刊で早くおきてしまう。 嫁さんと買い物へいく。 思ったよりもお客さんが少ない。 みなさん、どこかへいったのだろうか? 天気もいいしねー・・・・。 猫さんの…

明日から4連休です。

さて仕事のことは忘れて、リフレッシュしたいと思います。 明日はなにをしようかな・・・。 考えるだけで楽しいですよね・・。 今日は、子供から譲ってもらったPCでこれを書いています。 子供が新しいパソコンを買ったので、安くゆづってもらったのです。 明…

5月1日です。

5月に入ってしまいました。 桜も散ってつつじがきれいに咲いております。 さて明日行けば、4連休となります。 今年はどこにも行かなくて、 本当に、近所で散歩して過ごす予定です。 お金もありませんし・・・。 里帰りするところもありませんし・・・。 毎…