2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新車を買ったのに、まだ納車できない・・・。

予定では3月31日に納車の約束だったのに・・・。 4月の10日ごろになるらしい・・・。 ペナリティを化したけどなんか納得できません。 まー車に惚れて購入したわけだからいまさらキャンセルして 別の車にかえるわけにもいかないし・・・。 複雑な気分で…

春はまだまだ・・。

普通だったら桜がさいてもいいのだが、まだ咲かないみたいです。 きょうはあたたかかったから、そろそろ咲くかも知れませんねー・・・。 最近自然にたいして、無頓着になってますねー・・・。 自分の生活のなかで、自然と対話する環境にないと、つくづく思っ…

今週もあと3日です。

3月もあっという間に過ぎていきそうです。 4月は私の定年退職月です。 継続雇用してもらいますが・・・。 一つの区切りです。 4月からは仕事の内容も変わると思っています。 みんなと話し合いをもたなければ・・・。 合掌。

春とは名ばかりの寒い日が続いてます。

機能は雪が舞ってましたが、きょうも真冬のような寒さでした。 自宅を出るときは青空で途中雲行きがあやしくなり、会社に着くころは 雨になっていました。 でも昼からはあめもあがり晴れ間も見えてきました。 事務仕事がたまっていたので、一日会社で仕事し…

携帯替えました。

わたしには、スマートフォンなるものはまだ必要ないのでDOMAに買い替えです。 電話ができてカメラ機能とメールができ・・・。 そうそう、あとワンセグが観れる。これで十分です。 いまのところは・・・。 機能から、家電量販や街中のドコモショップを回…

朝仕事にいってきました。

朝からノンビリという構想が崩れてしまいました。 お客様から修正見積もりをどうしてもださなくなり、 事務所に行って仕事したからです。 業者からの見積もりが早くきたので、 仕事は早く終わり、家に帰って、嫁さんと買い物に行って、昼からは、予定通り ジ…

チンチン電車にのってると・・・。

街にチンチン電車で用事して帰る時です。 ちなみにきょうは振り休で仕事はお休みでした。 チンチン電車に乗って、3駅目ですか・ お客さんが急にたおれたみたいで、運転手さん急病人です!! て報告して、救急車を呼ぶ羽目になったみたいで、 電車はそこでス…

お酒がうまい。

今日は、お休みですが、仕事で福山までいってきました。 広島から1時間半かかります。 8時半に現地へいかないといけないので7時にお家を出て、 会社へ・・・。 無事に仕事は終わりまして、はやめに帰ってきました。 そこで、お酒一杯やる。 ということに…

今日も朝から雨みたいです。

久しぶりに午前中はお家でノンビリしようと思っています。 午後から雨があがればいいのですが・・・。 春ですか? 体がだるくて眠たいです。 花粉症もでてきましたし。 雨が上がれば、また花粉が舞いあがりますねー・・・。 この雨で我が家の5にゃんはお家…

きょうは18度まで気温があがりました。

夜中から朝方にかけて雨が降ってましたが、 10時ごろから上がりました。 午前中にジムへいってきました。 朝からみんなジムにきてますねー・・・。 そうですねー午後よりかは少しすくないかなー・・・。 お昼すぎまで汗かいて、お家に帰って昼飯食べました…

やっと木曜日です。

サー、明日行けば金曜日。 あさってはお休みです。 今日明日を乗り切りましょう。 昼間は暑いぐらいの陽気でした。 このまま春になればいいのですが・・・。 また寒気団がやってきますかねー・・・・。 合掌。

今日も寒いです。

きのうは雪が降って寒かったですが、きょうも寒いです。 きょうは眼医者に行こうと思っていたので、お休みにしました。 最近休み少なくてつかれていたので・・・。 近所の温泉にいってノンビリしました。 当然風呂上がりは一杯やりました。 明日からは、また…

目から血が出ましたー・・・。

夕方になって、めがかすんで見えにくくなったので、 ティッシュで拭いたら血が出てました。 お家に帰って、コンタクトはずして目を洗って目薬さしたのですが、 まだ目から血が出てるみたいです。 明日、名車にいってみようかなー・・・。 朝起きてまだ血が出…

きょうも新しいお家へいってきました。

カーテンつけたのはいいのですが、タッセルかけがたらなかったので追加で買って 取り付けに行ってきました。 偶然、隣の奥さんにあったのでご挨拶。 4月からよろしくお願いします。 その奥さん、ふきのとうを手に持っていて、 我が家の庭からとってきたみた…

早いもので、3月も9日です。

春はもうすぐそこまできています。 来週また寒くなるみたいですが・・・。 だんだん春がちかづいています。 きょうは、いまにも雨が降りそうな天気でしたが・・・。 降りませんでした。 仕事は一休みです。 今回の現場の残務処理をやっております。 最近は現…

気のはなでしこジャパンは残念でした。

でも新メンバーを試しながらの戦いだったのだから、3-4は悪い結果ではなかったと思います。 特に後半終了間際のPKで1点とられて、すぐ1点とったのはさすがだと思います。 今日は、日本海まで仕事でいってきました。 さすがに天候が悪くて、どんよりと…

昨日よりは寒かったです。

昨日は春1番が吹いて、春に1歩近づきました。 これからは3寒4温少しづつ暖かくなっていくでしょう。 仕事はまだまだ忙しいです。 来週はホワイトデーの引き取りもありますし・・・。 シューズフェアーもはじまるし・・・。 頑張っていきましょう。

今日はお休みです。

お休みですが、ィrつもと同じ時間に起きました。 それは、新しいお家のドアのカギ交換と猫さん達の出入り口とりつけに、 業者の人が来るから、待ち合わせの時間が早いのです。 午前中は新しいお家でカーテンつけたり、いろいろやってまして、昼飯食べて、 …

明日は、お休み・・・。

先週のに用と今週の土、日と仕事だったので2連休位取ろうと思ったのですが、 7日は、仕事が入ってしまったので、明日だけお休みすることにしました。 きょうあ先週ずっと現場にはいっていたので、1週間分の仕事がたまっていたので、 一日バタバタしてまし…

きょうで出張も6日間。

なんとか、工事も最終段階、クリーニングとワックスがけ終了です。 閉店後の作業とはいえ、22時に帰ってこれました。 明日は引き渡しです。 何事もなければ、晩飯は我が家でたべれます。 頑張りましょう。

もう、手直しでまた遅くなる。

現場仕事はいろいろアクシデントがあります。 今回はクロスやさんの不備で手直しです。 ヘタクソー・・・!!!! そんなんでお金とるなー・・・。 という感じでして、お客様からのクレームにもごもっともでございます。 といって、手直しに応じました。 下…

今日も遅かったです。

2時半過ぎに帰ってきました。 あと4時間ぐらいでまたおきて仕事いかないといけません。 ゆっくりしたいですが・・・。 仕事です。 仕方ないです。 あと3日間でおわります。 頑張りたいと思います。 合掌。