2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は、どこへもいきませんでした。

ことしは珍しく里帰りも旅行へもいきませんでした。 お盆休みはほとんどお家におりました。 いったのは近所のお買いものと漫画喫茶ぐらいでした。 去年はお盆休みなかったですから・・・。 仕事でしたねー・・・。 今年は休めただけよかったです。 残暑も厳…

8月27日。

今週で8月も終わりです。 なんか1カ月の早いこと早いこと・・・。 今年ももう残すところ4か月です。い念の三分の二が終わりました。 一年もあっという間に過ぎてしまいます。 やはり年取ると毎日の刺激が少ないので一日が早く終わりそれのくりかえしで 1年が…

いつまでも暑いですねー・・・。

残暑が厳しいです。 だけど 空の雲や風に秋を感じる今日この頃です。 先週は朝早くから仕事だったのでせっかくのお休みの今日、 習慣で朝の5時からめがさめてしまいました。 現場がおわったので、そんなに早くおきなくてもいい。と体が自覚するには時間が必…

先週は木金といってお休みになりました。

きょうから、本格的に、仕事です。 本格的にはじまるのに、きょうから現場です。 わたしは普段の仕事と違って現場仕事が大好きです。 実は現場は業者さんがメインで仕事してわたしはぼーとみてるだけでいいので・・・。 現場好きです。 今週は1週間現場仕事…

秋がやってきてます。

庭では秋の虫がないています。 まだまだ残暑が厳しいですが、どこからか秋がやってきてます。 ツクツクボウシも鳴いています。 ヒグラシもないています。 そらも秋空になってきています。 もうしばらくすると、寒いねーという挨拶が聞こえてくると思います。

まだまだ残暑です。

朝から暑いです。 きょうはお休みですから、朝はわたしが焼き飯を作りお茶をわかして、きのうの 残り物をチンして朝ごはんをつくりました。 嫁さんは、寝苦しかったのでなかなか起きれなかったみたいです。 猫さんたちのご飯は、4時ごろ最初だしてわたしが7…

今日から仕事です。

朝は寝坊してしまいました。 いつもより30分遅く目が覚めました。 5時ごろ目が覚めてテレビつけて、またうとうとしてました。 途中でこしあんがおこしに来たのですが、寝てました。 まさか、寝坊するなんて・・・。 昨日の晩は12時過ぎに寝たのですから、そ…

昨日の大雨からきょうはいい天気です。

天気が良くなると同時に気温が上昇してきました。 私は、漫画喫茶行って、節電に勤めました。 帰りは、やまやで日本酒買って帰りました。 お風呂入って、風呂上がりに、エアコンつけてビールで一杯。 生き返りますねー・・・。 晩飯は嫁さんの発案でお好み焼…

大雨警報がでてます。

朝から土砂降りの雨が降ったりやんだりしてます。 各地で大雨の被害がでてるみたいです。 新幹線や在来線、高速道路も影響が出てるみたです。 Uターンラッシュにかかって大変ですね。 わたしは今年は何処にも行かず、お家でノンビリです。(お金がない?) …

お盆休みです。

15日まで休みですから、あと2日間お休みです。 ダイブン生活が不規則になっております。 オリンピックのせいもあります。 明日から、まともな生活をしなければ・・・。 朝は6時30分に起きる。 裏の公園でラジオ体操の音楽がながれてるのです。 でもって、新…

さー盆休みもあと3日です。

きょうでオリンピックも終わりになります。 金メダルは少なかったかもしれませんが、メダルの数は、増えたということは、 全体のレベルが上がったということでしょう。 柔道はプレッシャーだけでなく、採点競技になってしまったので、日本の1本を取る柔道で…

日韓戦、サッカー観るために

仮眠しておきました。 日韓戦、ただでさえもりあがるのに・・・。 外野もいろいろ姦しい。 選手は全く関係なく、頑張るだろうけど・・・。 観る方に、いろいろ考えていってしまう。 単純に、勝ってもらいたい。 いい試合期待してます。

眠い毎日です。

連日、オリンピックみてます。 眠たいです。 昨日と今日は、サッカーが1時から3時までだったのであまりねていません。 会社は当然いってます。 明日いけば、お盆休みになりますのであと一日我慢すれば お休みになるのでゆっくり寝れます。 夜と昼が逆転しそ…

今日は1日お家におりました。

オリンピックをみて、クーラーにかかりながら、ノンビリしてました。 夕方になって、車の洗車をして、日本酒を買って帰りました。 今晩は、かつおのたたきとはまちのさしみに野菜炒めで一杯やりました。 女子マラソンは予想通りですが、今後の日本の課題が戦…

サッカー男女ともおめでとうございます。

準決勝進出しましたね。 女子は、今日的ブラジルに勝ってのベスト4ですねー・・・。 男子はエジプトに勝ちました。 このまま勝ちすすんで男女ともメダルをとってもらいたいですねー・・・。 眠い目をこすりながら今後も応援したいと思います。

8月2日です。

毎晩、オリンピック観戦です。 今日は、サッカー男子、ホンジャラス戦です。 イギリスはいい天気みたいです。 柔道はなかなか実力を発揮できてないですが、皆さん頑張った結果ですから・・・。 良くやったと思います。 男子も女子も決勝トーナメントでは1試…