いつまでも暑いですねー・・・。

残暑が厳しいです。
だけど  空の雲や風に秋を感じる今日この頃です。
先週は朝早くから仕事だったのでせっかくのお休みの今日、
習慣で朝の5時からめがさめてしまいました。
現場がおわったので、そんなに早くおきなくてもいい。と体が自覚するには時間が必要です。
2度寝しようと思っていたら、猫さん達が、朝飯をくれというので、目が覚めてしまいました。
はやめにお買いものにいって、猫さんたちのご飯を買って帰ってきました。
かつをふりかけやレトルトやカリカリをかって5千円ぐらいつかいました。
これが毎週ですから・・・。
人間の食べる金額よりおおいような気がします。
甘やかしてしまって、猫さん達が鳴くたびにご飯あげているものですから、太ってしまいました。
いまさらダイエットさせるわけのもいかないからなー・・・。