2011-01-01から1年間の記事一覧

今日から、お休みです。

30日から1月4日までお休みです。 貴重な休みを有意義に過ごそうと思います。 去年は毎日酒飲んでいたような・・・・。 今年は、少しは替えていこうと思っています。

今週は忙しい毎日です。

朝から、雪が舞って、寒い一日でした。 仕事が忙しいので仕事中は寒さもそんなに感じませんが・・・。 仕事終えて、事務所に帰ってくると、事務所が寒いです。 でもっと、22時過ぎまで寒い事務所で事務処理してさっき、 帰ってきて、カレーライスを食べま…

外は小雪が舞ってます。

今朝はあまりの寒さに買い物に行くのはやめにしました。 全国ン高校女子駅伝をみてました。 コウジョウカン高校はざんねんでしたね。豊川高校がまた優勝。 連覇は難しそうです。 年賀状を書きながら、午後からは、世羅高校の優勝をみてました。 年賀状も書き…

朝はいい天気でした。

天気予報もいい天気だったので洗車へいってきました。 昼からは、私はジムへ、嫁さんはお買いものと・・・。 電車で街へいってきました。 ジムから帰ってきて電車をおりてから、雨が降ってきました。 せっかく、洗車したのに・・・。 天気予報でも、雨とかい…

山では、雪がふってるみたいです。

寒い一日でした。 わたしは、午前中にお買いものややることを済ませて、 昼からは、お家でノンビリしてました。 当然お酒も昼から飲んでます。 晩飯は、クリスマスイブイブということで、 我が家では、きょうがパーティです。 ワインで一杯やりましたので、…

今日も寒ーい一日でした。

先週仕事をお休みしてたので、きょうはあさから非常に忙しかったです。 仕事が山ほどたまってまして、優先順位をつけて、今日中におわらさないといけない仕事・・・。 何とか、20時過ぎにおわったので、残りは明日に回すことにして帰ってきました。 冷たい…

やったねー・・・。

2年越しのデジカメをゲットしました。 ボーナスがでたので、嫁さんと交渉しやっとゲットです。 午前中に買いに行って、午後からは、バッテリー充電して、 初期設定して、お勉強です。 なんか複雑すぎて、今日一日では覚えきれません。 これから、徐々に覚え…

雪が降った昨日よりは・・・。

少し暖かいか? でも風邪が冷たい、灯油を買いに走る。 18日も寒いといってるので・・・。 愛媛FCの試合が3時からあるので、急いで買い物と、 ジムにいってくる。 3時過ぎに帰宅。 テレビもいると、・・・。 すでに1点いれられている。 前半で2点と…

今日帰ってきました。

暖かい九州から帰ってきました。 なんと寒いことか・・・。 広島は雪がまっております。 まさしく真冬の気温でした。 長崎と天草によってきたのですが、あったたかった です。 11月上旬の気候だそうです。 個々広島では、明日も寒気団がおりてきて寒くなる…

サー明日からはお休みです。

勤続30年記念でお休みがもらえるので、明日からお休み取ろうと思います。 嫁さんと相談して長崎と天草に行こうと思います。 新幹線で、博多に行き、カモメに乗り換えて、長崎へ・・・。 次の日は、長崎観光して終わり。 次は、茂木港からお船に乗って、天…

日曜日の朝。

7時過ぎに起きて、朝食は昨日の鍋の残りを食べて・・・。 ボーとテレビ観ながら、これを書いています。 寒いし、風邪気味だし・・・。 きょうはお家でノンビリしようかなー・・・。 お昼からは一杯やるかなー・・・。

晩は寒くなってきました。

山は、雪がふったみたいですねー・・・。 やはり、12月ですから、当たり前といえば当たり前です。 私は、午前中に病院とお買いものに行って、午後からは久しぶりにジムへいってきました。 今晩は、寒きなってきてます。 きょうは、皆既月食だそうです。 日…

今晩は一杯やれるので楽しみです。

昨日が、禁酒してたので、きょうは思い切り飲みたいと思います。 最初はワインで食事をして、焼酎ロックで、テレビ観ていて、仕上げには、ジャックダニエルの ロックでやっております。 そんなわけで、日本酒は今日はやめておきます。 合掌。

今朝は寒かったです。

昨日の夕方から、風邪をひいたみたいで、喉は痛いし、からだはだるいし・・・。 そんなわけで、熱燗でも飲んで、早く寝よう・・。 ともっていたのに、ダラダラ、酒を飲み続けてまして。 いつのまにか、12時をすぎていたのです。 あわてて寝ました。 きょう…

割と暖かい日でした。

昨日とは打って変わって、いい天気になりました。 午前中は街にでていろいろ用事をすまそうと、10時過ぎにでかけたのですが、 JTBで旅行の段取りをして切符の手配してもらおうとしたのですが、意外と 時間がかかって、2じごろまでかかってしまいました…

朝早くから、法事があるため、出発。

昨日は、会社の人の送別会があって、12時過ぎまで飲んでて、 二日酔いで体が寝てるのに、無理やり起きて、高速船に乗って、松山へ・・・。 早くいって、法事の前に、我が家のお墓参りを、・・・。 おひがんにも帰れなかったので、ご無沙汰してました。 無…

不景気です。

年末の挨拶でお客様のところを回っていますが、 皆様景気のいい話は聞けません。 特に個人店の皆様は苦戦してるみたいです。 いつまでやれるか判らないと一様にいってました。 わたしらもお客様あっての商売ですから・・・。 頑張ってもらいたいです。 さー…

お休みです。

月曜日は給料日です。 でもってこの休みはお金がありません。 できるだけあるものでやって胃置くと思っていたのですが、 昼前にジムにいったので、昼飯が外食になってしまいました。 図書館へ行っていた嫁さんと合流して昼飯。 ちょっと痛手の出費となりまし…

毎日仕事してるぞー・・・。

今朝はとても寒かったです。 なんか12月下旬の気温だといってます。 まー今年も寒かったり暑かったり、天候不順の冬なんだろうなー・・・。 きっと、寒いときは、とことん寒くなりそうなきがします。 今晩は日本酒で一杯やっております。 前から、雨後の月…

朝から雨です。

天気予報では、曇りだというのだが、・・・。 雨が降っています。 せっかくの休みだから、・・・。 どうしようかなー・・? 嫁さんに漫画喫茶にいくか? と聞いたら、いくというので、雨も降ってるし、いこうということで、昼飯の後の薬もって 行きました。 …

今朝は冷え込みました。

会社行って、事務所は暖房入れて、仕事しました。 昼間も風が冷たかったです。 夕方事務所で仕事してると、・・・。 なんと? 地震が・・・・。 ひと揺れ、ふた揺れ、3ンどめは完全に地震だー・・・。 ということで、すぐネットでチェック。 震度3だ!! …

昨日は、土砂降りの雨でした。

きょうは打って変っていい天気になりました。 昼間横浜女子マラソンをテレビ観戦。 なんかタイムが一寸きになります。 男子マラソンもそうですが最近の女子マラソンも、20分をきるぐらいの選手がでないとオリンピックで 優勝は狙えないと思うのですが・・…

おばさんのお葬式でした。

親父の妹のお葬式ですが、付き合いが最近(20年ぐらい)なく知り合うも少なかったです。 降り帰ってみれば親父の親戚とはあまり付き合いがなかったです。 親父は、用紙だったからかもしれませんがわたしたちを積極的に親戚に 紹介しなかったような気もしま…

禁酒の日。

毎週月曜日は禁酒の日です。 晩飯は毎週カレーが多いです。 よっぱらってないのでこの時間になっても眠くはないです。 たいてい今頃は少し寝ていて、11時ごろおきて、 12時過ぎまで、おきています。 明日は、日本代表は北朝鮮戦、ですが3次予選は突破し…

日曜日です。

きょうは洗濯機が届きました。 古いのと交換です。 スペースてきには同じぐらいで収まりました。 嫁さんは早速洗濯してました。 前のより機能はよくなってるみたいです。 これでまた毎日洗濯ができます。 昼から私は、漫画喫茶いってきました。 漫画の世界に…

天気予報では昨晩は雨だったのに・・・。

きのうはお月さんがきれいでした。 そのうち雲におおわれてきましたが、・・・。 結局、雨にはなりませんでしたね? 今日はいい天気です。 しかも9月位の陽気でしたねー・・・。 NHKフィギュアは鈴木あきこさんの1位が決まりました。 浅田真央はフリー…

サッカー明日はタジキスタン戦です。

18時からというので録画予約しました。 まーホームでは大勝したので大丈夫とは思いますが・・・・。 アウェーですから、なにがおこるかわかりません。 でも・・・・。 大丈夫でしょう。 そのあとは北朝鮮戦ですが、こちらのほうが心配ですねー・・・。 話…

月曜日です。

まだ暖かくて、秋には程遠いという感じです。 仕事中は、少しエアコンをつけてやってます。 今日は早めに事務所帰ってきて、事務処理をしました。 いつの間にか、9時が近いので、適当に切り上げて帰ってきました。 明日あさってはもう少し遅くまでやりまし…

日曜日です。

きょうは、午前中ノンビリしてまして、午後からお出かけしました。 最近できた電気屋さんにいってみました。 ビッグカメラのあとでしたが、一寸魅了くが亡くなっています。 まーベスト電器のことですが・・・。 しまむらや家具やさんがはいってましたが電気…

雨の一日でした。

朝は猫さん達に起こされて、朝ごはん。 3日の休日にお買いものしてたので、今日はノンビリしました。 ごごからは日課のジムへいきました。 嫁さんは図書館へ、待ち合わせて帰ってきました。 今晩は久しぶりの外食。 といっても居酒屋さんで一杯やろうという…