2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪のよそうだったのですが、・・。

こちらは少し積もっただけで、すぐとけてしまいました。 雪が積もっていたら、車で出かけようと思っていたのですが、 歩いて出かけました。 今日は、お休みをして、明日仕事です。 今晩はもう雪は降らないみたいです。 明日は普通に仕事にでかけられます。 …

2月13日です。

2月ももう半分です。 ソチ五輪は23日まであります。 あと10日です。 日本人せんしゅは今日までメダルは3個獲得しました。 なんせオリンピックにでてメダルを取るということはすごいことだと思います。 入賞だってすごいことですが、メダルを取るのと4位では…

平野君残念、金メダルをのがしましたねー・・・。

うまくいけば、平野君は金メダルをとれていたのでしょう・・。 なんか冒険をせずに手堅く、メダルを取りに行ったようにみえました。 でも、銀と銅メダル。 表彰台に2人もあがったのですから・・・。 よく頑張ったと思います。 ジャンプの高梨さんは残念でし…

飛び石でお休み。

なんか今日は仕事に実が入らなかったです。 一日、事務所で仕事と思っていたのですが、 午後から緊急の仕事がはいり、 お客様のところへ出かけなくてはいけなくなりました。 東京から、突然の依頼がはいってしまったのです。 申し訳ないといってましたが、 …

東京は大雪で大変みたいですねー。

私が東京に住んでた時も、10センチから20センチぐらいだったら、しょっちゅう降ってたきがする のですが・・・? まー最近は暖冬が続いていたので、珍しいですよね? こちらも昨日は雪が10センチぐらい積もったので、 一日家にいました。 テレビみたりビデオ…

雪が積もってます。

昨日から、雪がふってましたが、夜間で積もったみたいですねー・・・。 10センチ以上は積もっています。 今日はお休みでよかったです。 一応、スタッドレスタイヤはかしていますが、 会社へは行けても、仕事ができるかどうかわかりませんからねー、 高速道路…

一日、雪が降っていました。

積もることはなかったですが、 寒い一日でした。 今日は事務所で一日仕事してました。 今晩は鍋です。 お酒飲みながら飯を食べて、今は焼酎のロックを飲んでます。 なんかお酒飲むパターンがいつも同じです。 まー当然といえば当然ですな? 私本人が変わって…

2月5日です。

今晩も寒いです。 明日はまた氷点下までさがるみたいです。 雪でも降って積もってくれれば少しは暖かいかも? 今日も日中の気温は5度でした。 昼間、病院へいってきました。 むちうち症はなかなかなおらないみたいですねー・・・。 時間がたたないといけない…

今週は、暖かいのかな?

天気予報では、今日も寒いといってましたが、暖かかったです。 仕事もやりやすかったですが、体の調子は悪いです。 去年の暮れに、お釜を掘られてから、体調が悪いです。 痛みはないのですが、頭が悪くて、気分が悪い。 集中できなくて仕事がはかどりません…

節分ですか?

最近は恵方巻きなるものを食べる習慣が定着したみたいですね? 私が子供のころは(松山)ではそんな週間はありませんでした。 それに、3月3日でした。 豆まきをして落ちてる豆を拾って、年の数だけ食べてました。 そういえばいわしの頭を竹にさして祭ってま…

日曜日です。

天気予報では雨の見込みでしたが、曇ってはいたものの何とか降らずに持ちました。 明日からは晴れになるみたいですが、 明日の晩からは真冬の寒さになるみたいです。 今日は漫画喫茶にいってきました。 久しぶりに行ったら、なんかシルバー割引制度ができて…

2月1日、土曜日です。

お休みです。 昼飯も終わって、テレビみております。 最近は休みの日は、買い物へ行く以外はあまり外出せずに、 お家で半日すごしております。 外へ出かけたら何やかやでお金もつかいますし・・。 先週の木曜日は久しぶりに街へでかけたのですが、 なんかわ…