2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風で大変ですねー・・・。

きょうで9月も終わりですが、台風17号が猛威をふるっているみたいですねー。 幸いこちらでは大した風もなく、雨が降るだけでした。 夕方には、晴れ渡り、この調子だとお月見もできるかなー・・・。 という感じです。 明日には、通り過ぎると思われますが、被…

まだまだ暑いです。

どうも台風の影響ですかね? 蒸し暑いです。 朝いたから天候が崩れてくるみたいです。 せっかくの中秋の満月がお休みの日にくるというのに・・・。 まー曇りでも自分のなかでは月見で一杯です。 酒飲みはどんなことでも理由をつけて酒を飲むのです。 昔酒が…

まだ昼間は暑いです。

今朝も朝は寒かったですが、昼間はエアコンを入れないといけないぐらい暑かったです。

仕事に熱中してます。

最近昔の取引先を訪ねているのですが・・・。 10件中、1件位しか営業してません。 ほとんどのお客様が閉店しております。 個人商店の厳しい現実に直面してます。 わたしどもの商売はお客様がもうからないとこちらにも設けが反映 しませんから・・・。

月曜日です。

9月24日です。 早いもので、今週で9月も終わりです。 あと3カ月で、今年も終わりになります。 話変わって、嫁さんのいうことには、ここ4,5日お家に入ってなかったみゆきちゃんが こいわしをみんなに上げていたら、突然はいってきて小鰯をたべてお水飲んで …

猫の生態は?

家には、5猫いるのですが、その中の、こゆきちゃんがここ3かほどお家に帰ってきません。 庭までは帰ってくるのですが、お家に入ろうとしません。 近くの昨日えで寝てるみたいです。 ご飯はどうしてるのでしょうか? 心配です。 なんで突然お家にはいらなくな…

今晩は昨日ほど寒くありません。

きのうは急に冷え込んだので、とても寒かったです。 今朝なんか毛布かけてても寒かったです。 だから今日はおお布団を用意してるのですが、明日はどんなもんでしょうかねー・・・。 私は寒さがにがてなのですが・・・。 冬寒い山側に引っ越してきてしまいま…

災い転じて福となす。

今日仕事いった先で、前から提案してた案件は没になったのですが、その代わりに 別の提案をされて、新しい案件の見積もりをだすことになりました。 このまま没で終わりだとおもっていたので、助かりました。 次につながります。 お客様とは、ながーいお付き…

9月18日です。

32年前の今日、今の会社へ途中入社しました。 それから定年まで勤めました。 自分自身こんなに長く働くとは思っていませんでしたが・・・。 仕事自体が好きだったのが長続きした原因ですねー・・・。 でも子k2,3年のわが社の状態はおまりすきでないですが・…

3連休の中日です。

きょうはお家でまったりと過ごしました。 午前中は近所の散策で嫁さんと散歩にでかけました。 午後からは、ドラクエⅩをやりました。 晩飯は魚と日本酒です。 9月16日は、私が今の会社に途中入社した、最初の出勤日です。 それからまる32年定年退職まで良く勤…

きょうから3連休です。

1日目がおわりました。 きょうは買い物と漫画喫茶へいきました。 さーて明日はどうしますかねー・・・? ここ3週間ほどコシが具合悪くて事務へいってません。 それで散歩がてら、買い物と漫画喫茶へは歩いていってきました。 行きは、下り坂でどんどん歩けま…

きょうから3連休です。

1日目がおわりました。 きょうは買い物と漫画喫茶へいきました。 さーて明日はどうしますかねー・・・? ここ3週間ほどコシが具合悪くて事務へいってません。 それで散歩がてら、買い物と漫画喫茶へは歩いていってきました。 行きは、下り坂でどんどん歩けま…

9月9日です。

午前中は、いつもの時間に起きて(6時半)新聞をゆっくり読みます。 でもって、7時半頃朝食です。 きょうは気分がのったので、卵焼きをつくりました。 嫁さんに味噌汁作ってもらって、つけものとわたしの焼いた卵焼きにみそしるで。 朝食にしました。 少しテ…

お昼に地震がありました。

体に感じる地震は久々でした。 引っ越してからは、初めての地震です。 震度3ですから少しゆれただけでしたが・・・。 我が家の猫さんたちもそんなにびっくりしてなかったみたいです。 普通にしていました。 きょうは、昼から温泉へでもいくかなー、近所にあ…

出張から帰ってきました。

九州へいってきました。 いきはさくらで帰りはのぞみで帰ってきました。 ローカル線にも乗ってきました。 景色は、にほんの風景が続いておりました。 ある意味どこへいっても同じような風景で安心できるといえば安心できます。 明日はお休みです。 ノンビリ…

何時までも暑いです。

きのうは涼しかったのですが・・・。 きょうはまたまた暑くなりました。 仕事頑張って帰ってきました。 今晩はお酒飲めるので日本酒を引っ張り出して飲んでいます。

9月3日です。

朝は涼しいというか寒いぐらいになってきました。 毎朝6時半頃起きてますが、すずしくなってくると、 朝起きるのがおきずらいです。 仕事にいって、頭を切り替えて仕事にかかっております。 今週は出張があるので行く前に仕事片付けておかないと・・・。 こ…

明日から仕事です。

来週、子供が遅い夏休みが取れたということで、帰ってきます。 わたしもここんところ忙しかったので、一日ぐらい休みがとれたら休もうと思います。 やすめなくても晩飯ぐらいは外で一回ぐらい食べたいと思います。 今度のお家に日っこしてからは初めて帰って…

9月1日です。

昨日は、退職する人の送別会があり、お家に帰って来たのは、今朝の3時半頃でした。 6年間ぐらいだったかな、・・・? それんりに会社のポジションを築いていました。 後任は今のところ募集する気はないみたいです。 わたしも定年退職して継続雇用で働いてい…