2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は散歩に行かなかった。

午前中はなんかバタバタしてて 午後からはサッカーの試合があって DAZNで見てた。 夕方はもう散歩に出かける気力がなかった。 愛媛FCがホームで0-1で負けた。 試合内容では買ってたと思う。 次の試合では絶対勝てると思う。 勝って降格圏内から脱出するぞ…

そんなに寒くなかったので散歩しました。

カイカイができた皮膚科に通っております。 今日も塗り薬がきれたので薬もらいに行った。 天気も良かったので散歩がてら歩いていきました。 汗もかかず気持ちがよかったけど・・・。 マスクはいやだったので人に会わないように 田舎道を歩きました。 病院で…

10月27日水曜日です。

日曜日が31日でもう11月がすぐそこです。 今日は期日前投票いってきました。 なんか31日はバタバタしそうなので その前に行きました。 衆議院選挙です。 この後11月14日に県知事選があります。 これも期日前投票ですかね? 新型コロナも感染者がず…

衆議院選挙の投票券がやっと届いた。

解散から選挙が早かったので印刷が間に合わなかったのか? いくら投票券がなくても期日前投票ができると言われても やはり投票券があったほうが良い。 31日は用事があるので期日前投票に行こうと思ってます。 なんか世論調査では自民党が単独で過半数取る…

今にも雨が降り出しそうで・・・。

今日も寒かったです。 もうネコさんたちは炬燵から 出てきません。 ご飯たべたらそそくさと 炬燵に入っていきます。 まだ冬毛に生え変わってないから 寒いのだと思う。 なんたって夏からすぐ冬になったからねー・・・?

だんだん暗い時間がながくなってきました。

21時ごろ寝たので2時ごろ目が覚めて トイレ行って本を読もうと思っていたのだが いつの間にかまた寝てしまっていた。 6時過ぎに起きて本を読みだしたが 7時前に布団を出て朝飯にした。 今日は1日家にいて庭にも出なかった。 15時から磐田と愛媛の試…

18時を過ぎると真っ暗です。

今日は2時ごろ腹痛で目が覚めた。 トイレ行って踏ん張るもなかなかでない・・。 脂汗がでてきた。 もしかしたら食あたり? 熱はないみたいだ。 何とか一休みになって正露丸を飲む。 水分補給にスポーツドリンクを飲む。 何とか落ち着いたが布団に戻るも 寝…

10月21日冬です。

秋は飛んでいきました。 もう冬なのです。 久しぶりにマスクして電車に乗って 街へ出かけました。 さすがに平日だからか電車もすいていました。 商店街もやや人出が多いかな? というぐらいです。 感染者もずいぶん減っています。 衆議院選挙が始まりました…

阿蘇山が噴火したそうです。

わたしの中学の修学旅行で九州行った時も 阿蘇山が噴火してて登ることができなかった ことを思い出しました。 確か山から噴煙が上がってました。 中国山地の最高峰大山が初冠雪だそうです。 先日のストーブに引き続き今日はこたつを出しました。 炬燵で本を…

一挙に冬が来たみたいです。

秋はどこへいったのだ・・・? と思うほど冷え込んできた。 朝方チョビが布団の中に入ってきた。 非常に珍しいことだ。 よほど寒かったみたいだ・・。 朝の台所では石油ストーブつけた。 さっそくネコたちがストーブの前にきた。 今年初めてストーブつけた。…

寒くなった。

やっと秋本番という感じになってきた。 朝は小雨が降って寒かった。 日中は雨が上がって晴れたけど 冷たい風が吹いていた。 明日からはもっと冷え込むみたいだ。 先日灯油を買っといてよかった。 さっそくストーブ出して灯油入れた。 明日の朝は出番が来るだ…

やっと秋になってきました。

残暑が去って秋の涼しさが戻ってきました。 岸田内閣ができて何もしないうちに解散して 衆議院選挙ですか? これで広島で岸田さんが当選しなければ すごい短命内閣になってしまいますねー・・? まーそんなことにはならないでしょうけど・・・。 なれば面白…

今日は年金の支給日です。

ATM前は老齢の人や奥さんがずらっと 並んでます。 年金を引き出す人や給料を引き出す人たちで 混雑してました。 お昼からでもゆっくり来たら良かった・・・。 少し後悔しましたが早く用事を終わらして ゆっくりしたい。との思いが強かったので 9時過ぎから…

やっと涼しくなってきた。

来週からは寒くなるそうだ。 今日も少し涼しかったので 歩いて図書館まで行ってきた。 久しぶりに閲覧室で本を読んだ。 書架にも自由に出入りできるし 緊急事態宣言が解除になって 良かった。

台所の蛍光灯が切れた。

急ぐこともないが、電機量販店へ 蛍光灯を買いに行った。 無事に好感して点灯した。 今日は佐伯泰英の 居眠り磐音シリーズ決定版を読み返して います。 今晩の晩飯は昨日の残りのカレーです。 トッピングにハムエッグでも乗せるかな?

朝方から雨が降ったり止んだりでした。

2時ごろ起きて本を読んでた。 藤井邦夫の知らぬが半兵衛手控え帳シリーズです。 ある程度パターン化してるのですがそれが 読みやすくしております。 8時過ぎにスーパーへ食料品の買い出しに行きました。 2店舗まわって帰ってきてもまだ9時30分ぐらいに…

今日は一日家にこもってました。

天気は良かったのですが・・・。 朝早くから路地の草刈りしたので 疲れて昼からはテレビみてました。 庭の草刈りはまた今度ということに して(いつになるかわからないが) 昼飯には缶酎ハイ飲んでナッツのつまみで のんびりしてました。

図書館へ予約の本を受け取りに行った。

今日の本は佐伯泰英の新酔いどれ小藤次と藤井邦夫の 御刀番 左京之介シリーズを借りた。 両作者とも時代物を手掛けていて読みやすい。 ストレスなく読めるので楽しいです。 今日は13時から今治の試合が、16時から愛媛の試合が あり両方とも残念ながら負…

夜中に起きてサッカーみた。

眠い目をこすりながらDAZNで日本対サウジアラビア戦を みた。 ミスから失点して残念ながら負けてしまった。 12日はホームでオーストラリア戦です。 こちらも難しい試合になりそうです。 まずは先制点を決めること・・・。 期待してます。

急遽東京へ行って昨日帰ってきました。

東京行ってる間はバタバタしてて かく暇がありませんでした。 図書館へ本を取りにって帰ってから 車の洗車しました。 今度の本は篠綾子さんの雪ひとひらです。 江戸菓子舗照月堂のお話です。 今晩読もうと思っています。 東京へ行ってた間も30℃こえで 暑か…

今日もいい天気でした。

今日から10月ですよ! あと3か月で今年も終わります。 岸田さんが総裁となって少しは 代わるかと思ったのですが・・・? やはり改革はむりでしたねー・・? しょうがない、衆議院議員選挙で 過半数割れになればいいのに・・。 難しいですかねー・・・? …