2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で9月も終わりだ。もう!

今日は朝飯後庭の草刈りをほんの少ししたから 疲れてしまって1日ゴロゴロしてた。 録画したTV番組見て昼飯食べたら眠くなった。 布団敷いてお昼寝タイムに突入した。 17時過ぎに目が覚めた・・・。 寝すぎたみたい・・・。 お風呂入って目を覚ました。 こ…

図書館へ行った。

スーパー行って買い物したからついでに車で 図書館へ予約の本を取りに行った。 8冊届いていた。 残り2冊はまだだ。 昼飯後録画してたTV番組をみてたら眠たくなったので お昼寝タイムにした・・・。 散歩は習慣づけられなかったが昼寝はなんか習慣づけ られ…

一日曇ってました。

散歩に出ようと思ってたがめんどうになって 車で出かけ用事を済ませた。 歩いて行けるところだったのだが・・・。 意志薄弱なわたしでした。 明日は散歩するかなー・・・? 昼飯を食べたら眠くなったので布団を敷いて お昼寝タイムにした。 昨日は夕方まで寝…

今日は朝から雨が降ってた。

昨晩は少し蒸し暑かった。 秋分の日が過ぎて夜明けが 遅くなってきた。 日没も早くなった。 谷中に目が覚めてから本を読んでたら 面白くなって朝飯の時まで起きてた。 ご飯食べて食料品の買い出しに行って 寝るか?と思ったがまだ眠くないので 眠くなったら…

散歩した。

涼しくなったから散歩した。 8000歩ほど歩いた。 少し汗をかいた。 これが夏だったら全身びしょ濡れ シャワーでも浴びないといけなくなるが タオルで汗を拭くぐらいで済んでる。 あきになったのだなー・・・。 そうかんじた。 これからは散歩も多いにし…

毎日、さわやかな日が続いています。

なんか秋になったみたいだ。 さわやかで涼しい風が吹いている。 空も鱗雲がでていて秋の空になってる。 田んぼの稲穂もたれてきてそろそろ 稲刈りの時期だろう・・・。 昨日はホームで愛媛FCの試合があった。 0-1で負けた。 これで今季の昇格は非常に厳し…

9月23日秋分の日です。

朝から晴れたり曇ったりはっきりしない天気です。 午前中は晴れてたのですが午後から黒い雲が出て 来てました。 今日は散歩には行かず車で移動してました。 日中は暑くなったので家でゴロゴロしてました。 暑さ寒さも彼岸まで、と昔の人も言ってますので こ…

朝晩は寒いです。

まー暑さ寒さも彼岸まで、と言われてる通り 寒くなってきた。 明日は秋分の日だもんなー・・・。 今日も少し散歩した。 4300歩ほど歩いた。 夜中に目が覚めて本を読んでて昼寝しようと 思ってたのに寝そびれて昼寝ができなかったので 居間非常に眠たい。…

今朝も寒かった。

肌布団では寒かったので掛け布団出してかけて ネタ。 これでちょうどよかった・・・。 そろそろ衣替えをしないといけないかなー・・・? まだ昼間は寒くないから10月まで待ってみようか? 半そで短パンはやめないといけないなー・・・・。 長袖シャツに長…

少し寒い朝だ。

台風が熱気を連れて行ったみたいだ。 空気が乾燥してる。 少しのどがいがらっぽい。 さわやかな風が吹いてる。 やっと秋らしくなってきた。 明日も最高気温は25℃ぐらいだ。 最低気温は16℃ぐらで寒い。 夜中は寒いので窓は閉めている。 秋の夜長というか…

なんか曇ってて台風の影響はないみたいだ。

散歩にでてみた。 雨も降ってこないし台風はどこへ行った? どうもまだ九州にも上陸してないみたいだ。 中国地方は明日みたいだ・・・。 いまも雨も降ってないし風も吹いていない・・? 今晩は大丈夫みたいだ。 戸締りして寝よう・・・。

1日家におりました。

散歩に出かける気がしなくて 家でゴロゴロしてた。 午前中は部屋の掃除して 本を読んでました。 昼飯はカップそば食べました。 家電量販店に歩いて行こうかと思ったのですが 蒸し暑かったので諦めました。 ゴロゴロして一日が終わりました。

今度の3連休は台風が来る?

なんかわが街もターゲットになってる。 18日が一番、あぶないそうだ。 戸締りをして庭のものが飛んでいかないように チェックしとかないと・・・。 明日はまだ雨が降らないみたいなので 庭は気を点けとかなければと思う。 今日は散歩した。 6500歩ほど…

今日も暑いです。

昨晩も熱帯夜でクーラーに頼って寝てます。 来週ぐらいには最低気温が20℃ぐらいまで 下がってくるというから寝やすくなると思います。 台風14号が近づいてきてるから天気予報は こまめにチェックしないと・・・。 秋分の日ごろに接近するみたいです?

昨日の晩も熱帯夜でした。

今日も朝から暑い。 冷房入れて食事する。 ダイニングキッチンとリビングと両方に冷房いれて ほっとしてる。 今日も一日家でゴロゴロしてた。 明日は涼しくなるといいな・・・?

いい天気で暑い!

少し涼しくなったと思ったら昨日今日と また暑くなった。 夜も寝苦しい! 今日は食料品の買い出しにすーぱーを3店舗 はしごして買い物した。 火曜日は売り出しの日なのだ。 一旦家に帰ってわたし一人で図書館へ行く。 暑いので車で行った。 予約の本を7冊…

9日から11日まで松山だった。

9日に長男と一緒にフェリーで松山へ行った。 10日に次男がくるので港へ迎えに行って ホテルへ行った。 10日の19時から伊予決戦、愛媛FCとFC今治の試合を見る。 愛媛が3-2で勝った。 前回の雪辱をした。 スタグルは大変な行列で美味しいものは無理…

台風一過涼しい秋空。

今日は一日涼しかった。 午前中に散歩がてら歩いて図書館まで行った。 風が涼しかったのでそんなに汗はかかなかった。 家に帰ってからは部屋の窓を開けて扇風機で すごせた。 朝晩は涼しくなってくるのだろう。 パジャマも長袖長ズボンに変える。 今晩はそれ…

今朝が台風が最接近する時間だ。

幸いにして台風の影響はそんなになかった。 少し風が強いぐらいだ。 なんにせよ良かった。 在来線も私鉄も平常通り運航してる。 新幹線だけが博多から広島までが始発から 停まっている。 午後から再開されるみたいだ。

9月2日雨。

朝から雨がだらだら続いています。 時々降り止むのですがしばらくすると ふってきます。 台風の影響でしょうか・・・? 朝ちょっと買い物へ出かけて あとは部屋に籠って本を読んだり GYAOで海外TVドラマを見てました。

今日から9月。

うーん、9月といえばもう秋です。 だけど近年は9月といえどもまだ夏の暑さです。 コオロギやクツワムシや秋の虫が鳴いてるのに まだ暑い!! 電気代の請求が来たがお高い! 春の1.5倍になってる・・・。 なんでも値上げの季節です。 ガソリンは少しはおち…