2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた台風が接近だって?

蒸し暑いと思ってると台風が近づいてきている。 雨は降らないのだが湿気だけは多い。 今日は9月30日、9月の最後と言うだけではなく 明日から消費税が10%になる。 金持ちはそんなに影響がないだろうが貧乏人は 困る。 少しでも節約しなければいけない…

日中はまだまだ暑いです。

朝晩は寒いぐらいですが・・・。 それとも台風が近づいているせいですかね? 雨は降りそうにないので歩いてレンタルビデオ屋さんへ行って 新しいDVDかりました。 シカゴファイヤーシリーズの3です。 ディーライフTVで2までみたので続きが見たかったも…

温泉へ行ってきた。

日帰りで近所の温泉へ行った。 バスと電車を乗り継いで2時間弱のところ 土曜日だったけど、午前中だったからか すいていて露天風呂にもノンビリと入れました。 風呂上りにビール飲んでゆったりとすごして また、電車トバスに乗り継いで帰って着ました。 よ…

雨の予報だったので・・・。

天気予報では今日はあめだったので、 家にいる予定だった。 午前中は曇り昼から雨かな・・・?なんと昼からは晴れてきた。 でも今日出かける木にならなかったので家にいた。 午前中はr図書館で借りた本を読んで過ごした。 午後からはレンタルDVDみていた…

秋の空が広がっています。

台風後、すっきりとした青空が続いています。 雲も秋の筋雲が多くなっています。 近所のスーパーから招待状が届いて抽選会に 参加しに行った。 トイレットペーパーがあたりました。 参加賞でした。 その後、図書館へ行って本を受け取ってきました。 帰りは暑…

9月25日です。

スーパーへ食品の買出しとネコさんたちのごはんを 買いに行ってきました。 図書館から予約の本が届いたとメールがきたので 図書館までほんを取りに行ってついでにレンタルビデオ屋さんへ・・。 新しいDVDを借りてその足で散髪やさんへいって散髪した。 頭…

台風が過ぎ去って涼しくなりました。

夜はさむくなったのでパジャマは半そでから薄手の長袖のパジャマに変えました。 外出着も長袖にしました。 秋分の日も過ぎて夜明けは遅く日暮れは早くなりました。 ツクツクボウシはまだ鳴いています。 コウロギや秋の虫も盛んにないています。 3連休が続い…

台風が過ぎ去りました。

夜中の1時30分ぐらいから3時30分過ぎまで強風が吹き荒れました。 その後、台風が過ぎたのか風も吹かなくなりました。 朝、明るくなってから庭を見て回ったら自転車が倒れていたり すだれがまくれあがっていたり栗の木の小枝や葉っぱが飛んできたり ビ…

まだまだ台風はやってこないみたいです。

わたしの住んでる地域に影響が出るのは今晩から明日の朝方みたいです。 なんか睡眠不足になりそうですが・・・・。 大雨や強風に対処しなければ、影響がそんなになければいいのですが・・・。 16時から愛媛FCの試合があります。 DAZNで応援したいと…

今日は曇っています。

台風は今晩から明日にかけて接近するみたいだ。 昨日のラグビーワールドカップはロシアに日本が勝ったが 次は強敵だ。 奇跡が起こせるか? わりとすずしかったので歩いてビデオレンタル屋さんへ行ってきた。 返却して新しいのを復借りてきた。 今サイバーシ…

図書館まで歩いていきました。

図書館で予約の本を受け取りかえりにドラッグストアーによって 甜茶買って帰りました。 昼飯食べてレンタルDVDみてすごしました。 明日は返しに行って復新しいのを借りてくるかなー本日は5800歩 歩きました。

だんだん涼しくなっている。

もう少し涼しくなったら、また自転車に乗ろうと思っています。 2年前に健康のためにクロスバイクをかったのですが、なかなか 乗る気にならない・・・。 実は、わたしの家は坂道の上にある。 行きはくだりなのですぐおりれるが帰りは坂道を登らなければいけ…

秋の空・・・。

抜けるような青空が広がっています。 日差しは暑いけど・・・。 ネコさんたちも気持ちよさそうに寝ています。 のどかな昼下がりです。

嫁さんと買い物へ・・。

食品とネコさんたちのご飯を買いにいってきました。 行きは歩きで帰りはバスで帰って来ました。 昼飯後は、昨日に引き続いてレンタルDVDを見ています。 今日は図書館がお休みなので明日、新しい本を予約使用と思って います。 最近夏ばてか?13歳のこゆ…

9月16日晴れ曇り。

今日は敬老の日?わたしが子供のころは60歳以上がそうだった。 今は75歳以上がお年寄りということだ・・? そのうちに100歳以上がお年寄り?と言う時代がくるかも・・・? 日差しは強かったが日陰は秋風が吹いて涼しかった。 今日は5800歩歩いた。…

朝、11時ごろ電話がかかってきた。

先日買ったテレビの配達が今日の14時から17時の予定だったのだが、 電話があってこれからいっても良いかと効かれたので大丈夫ですよ と答えたら11時20分ごろやってきた。 12時前にはセッティングも終わりブルーレイディスクレコーダーとも 無事に…

一日家でごろごろしてました。

11時ごろトイレの修理業者さんがくるというので2Fのトイレだから 普段してない階段の掃除をした。 一汗かいてしまった。 11時過ぎに業者さんがやってきてトイレをみてもらった。 本体の部品が壊れているというので部品を注文して来週に 修理にくるとの…

チラシにつられて電車の乗って買い物へ。

今日の新聞チラシでほしい商品が安くでていた。 先着30台限り!とでている。 あわてて電車に乗ってお店へいった。 開店して20分ほどたっていたが・・・、 何とか商品をゲット・・。 1万円近く安く買えた、よかった。 電車に乗って帰りしに図書館よって…

今日は少し曇っていて風が吹いていた。

久しぶりに自転車に乗って出かけた。 レンタルビデオ屋さんに行ってDVDを返して、 新しいのを借ろうとおもっていたら・・・。 なんと!財布を忘れてきたことに気がついた・・・。 なんかそのまま行くわけにはいかないので家に帰った。 もう再度出かける期…

蒸し暑いぞ1!

台風が来る前までは、すっかり秋になっていたのに・・。 台風後、蒸し暑くてたまらない・・。 まー艇でが復旧してないところの人たちはもっと 大変だろうけど・・・。 私はエアコンのきいた部屋でウダウダしてます。

すごく久しぶりに街へでかけました。

普段は家の近所で買い物したり図書館行ったり うろうろするのだが、電車に乗って本通リ商店街まで 出かけました。 相変わらず外人さんたちがうろうろしてます。 平和公園が近いので皆さん歩いているのでしょう・・・。 私は家電量販店から送られてきた割引ク…

台風15号が猛威を振るいました。

月曜日の朝、ということは通勤通学の人たちは大変だったでしょうねー・・。 他人事ながらお休みにできなかったのでしょうか・・? 何のために有給があるのか・・・? 学校は無理して出なくても休みにすればと思ってしまいます。 無理していかなければそんな…

秋風は吹いているのだが・・・。

日差しはまだまだ強い・・。 まー台風13号もすぎていったので もっと涼しくなるだろう。 なんか久しぶり感がある散歩。 ついでにネコさんたちのご飯を買い レンタルビデオ屋さんでDVDを借りてくる。 お昼ご飯を食べてDVDを見てると眠くなった。 お昼寝して1…

9月も1週間すぎた。

なんかボーとしてるまに9月・・・。 秋の虫たちが庭では大合唱してる。 いつの間にかクマゼミの鳴き声がしなくなって ツクツクボウシの鳴き声だけになった。 着実に秋になっている。 来週は敬老の日があって3連休になるみたいだ・・。 まー年中日曜日の私…

最近は台風の影響か?暑い・・・。

先週は涼しくて秋風が吹いていた。 台風13号が近づいてるせいか蒸し暑くて またエアコンのお世話になっている。 それに、お昼寝。 健康を保つためには暑さ対策と適度な昼寝が 有効だと思っている。 ネコさんたちも思い思いの場所で寝ている。

9月4日初ブログです。

ヤフーブログから移行したが、まるで使い方がわかりません。 手探りでいろいろ試そうと思います。