2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日。

明日からは5月だなー・・・。 ゴールデンウイークも外出できないのでは 楽しみがへるかなー・・? まーわたしは定年退職してから毎日が 日曜日だから関係ないのだが・・。 そうそう東京もついに感染者が1000人超えた! 緊急事態宣言なんかあまり関係ないと思…

今日も朝から雨が降ってた。

今日は昭和の日?だったか・・・。 ゴールデンウイーク初日が雨で始まった。 まー緊急事態宣言が出てるから皆さん雨のほうが いいか? でも新幹線の予約が増えてるそうだ・・・。 全国に新型コロナが感染していくのが心配です。 オリンピックもはやく中止に…

朝方は大雨だった。

今日は一日雨だと覚悟したが午前中には曇ってきた。 そのまま夕方まで上がっていた。 首都圏は緊急事態宣言がでているのに、まだ、 オリンピックをやるのだろうか? 小池さんや菅さんは何を考えてるのか? わからない、どこかで利害関係があるのだろうなー・…

今日の新聞も補選の話題だ。

地元の新聞だからか? 今日も大きく紙面をさいて勝因や敗因の 分析をしてた。 投票率が下がったのは嫌気をさして投票へ行かなかった人、 自民党員でさすがに多くの金が動いたことで自民党本部の 姿勢を非難して投票に行かなかった人たちがいた。 ということ…

広島の補選が終わった。

自民党と公明党の推薦する西田候補が落選。 野党の推薦する宮口候補が当選した。 順当と言えば順当だったかな? 菅さんは前回の15000万円の説明をしてないし、 ほかにも安倍さんの説明責任を放棄してるし。 新型コロナのこともそうだし・・。 もろもろあるよ…

今日も天気が良かった。

図書館に本が届いたとメールがあったので歩いて行こうかと思ったのだが 嫁さんからスーパー寄って買い物してくれと頼まれたので荷物が運べるように 車で出かけた。 さすが日曜日だ。 結構渋滞してる。 図書館寄って本とってスーパーへ行くと駐車場がいっぱい…

緊急事態宣言がでるみたいですね?

この状態で緊急事態宣言を出してどうするんですかね? 医療がやばい状態を1年以上ほったらかしにしておいて 今更緊急事態宣言出して菅さんはこのままで収まると 思ってるのか? そうならよっぽど・・・・・、言葉にもできません。

4月23日です。

4月もあと1週間ほどですか・・? 週末からゴールデンウイークに突入ですね。 だけど今年も新型コロナウイルスの感染者が 増えているから県外への移動はだめやろうな・・? 家で不要不急の外出は控えてこもるか?

きょうは暑かった。

もう夏日ですねー・・? 25℃超えてました。 先週は寒かったのに・・・。 こんな調子じゃあからだの調子が くるってしまいますねー・・? 外に出ずに家でレンタルDVDをみてました。 まだ扇風機やエアコンを使うほどでは なかったですが・・・。

天気が良く暑くなりました。

今日は近所のレンタル屋さんがレンタル料が半額の日なのだ。 それでDVDを借りに行った。 5枚借りて帰ってきた。 昼から借りたDVDを見てた。 今晩は19時から愛媛FCの試合がある。 DAZNで応援する予定です。 勝てばいいなー・・・。

曇ったり晴れたりの天気でした。

朝は割と晴れてた。 昼から曇って時々晴れという感じでした。 なんか今日は気温が上がってたのだけど 部屋の中は少し寒かった。 明日は今日よりも暑くなるといってたけど・・・。 ネコさんたちも布団にもぐって寝てた・・・。 新型コロナも変異株が増えて感…

今朝もまた寒かった。

今日は一日家にいます。 音楽聞きながら本を読んだり マンガ読んだりしてます。 今朝の気温は5℃ぐらいだったかな? 4月中旬にしては寒いです。 明日からは昼間の気温が20℃こえるみたいですが 今日までは寒いみたいです。 ネコさんたちも布団にもぐったりし…

今日もまだ寒い!!

天気予報によると寒いのも今日までで 明日からは20℃超えてくるらしい・・・。 もう4月も中旬すぎたからなー。 そろそろあたたかくならないと・・・。 桜の花はとっくに散ってしまった。 今年は花が咲くのも早かったけど 散るのも早い・・。 新型コロナは…

朝は雨が降ってました。

新型コロナの感染者がどんどん増えてきてますね? そして全国に増えています。 不要不急の外出はしない。 マスク着用。 手洗い。 みんなしてますが・・・。 これ以上どうすればいいのでしょうか? 政治家の偉い先生方に教えてもらいたいです。

曇って肌寒い日です。

ここ最近、散歩に行ってないと思って 散歩に出かけた。 川沿いを歩く。 操舵、年金をおろさなければと思いだし おろして家に帰った。 4000歩ほど歩きました。 ちょっと少なかった。

4月15日はわたしの誕生日です。

いつの間にか年を取ってしまって きょうで69歳となりました。 アンケートで60代男性と各とこがあるが 来年からは70代と書かなければいけなくなった。 1年しか違わないのに・・・。 1年違いで60代と70代と大きく違うぞ! イメージ的には・・・。 今晩は一寸高…

昨晩から雨が降り続いています。

なんか家から出たくなかったが食料品を買わないといけなく 車に乗って嫁さんと出かけた。 帽子にレインコートで傘なしで行ってきました。 昼からはゆるゆると本を読んで過ごしています。 ネコさんたちはまったりと家でくつろぎ今は寝ております。

またまたストーブの出番です。

晴れたので寒かった。 昼からは曇ってきて寒かった。 夕方からは雨が降り出して寒かった。 今日は一日寒かったです。

今日も朝は寒い!!

またまたストーブのお世話になる。 お昼になって暖かくなってきた。 近所のスーパーへ買い物へ行く。 お昼前だったからか?お客さんが 少なかった。 日曜日なのに? 昼からはテレビでなでしこジャパンの試合観戦。 16時からはDAZNで愛媛FCーファジアーノ岡山…

今朝は少し寒いです。

ストーブつけました。 リヴィングと台所と2か所でストーブ。 ネコさんたちもストーブ1台に1っ匹という感じでした。 お昼からはネコさんたちもお外へ出ていきました。 今日はサンフレチェの試合が14時からありました。 残念ながら湘南に0-1で負けてし…

今日は温泉に行った。

お昼から車で40分ぐらいのところにある温泉へ行った。 割と空いていて露天風呂にもゆったり入れた。 ここには黙浴と書いてあった。 皆さん一人で来てる人が多いのか誰もしゃべってる人は いなかった。 もくもくと温泉に浸かっていた。 日頃のストレスも開放…

朝は少し寒かったです。

昨日に引き続いて散歩しました。 今日は5100歩ほど歩きました。 曇って寒かったけどお日さんが照ってくると 暑くなってきた。 マスクしてると息が苦しくなるし暑くなって うっとおしいです。 こんな生活がさてさていつ頃まで続くんでしょうか? 皆がワク…

散歩に出かけました。

晴れて良い天気です。 散歩に出かける。 当然マスク着用だ。 すれ違う人はマスク着用してる人と してない人がいる。 やはり緊急事態宣言を解除してから 緩くなってるみたいだ。 大阪はもうすぐ1000人になりそうだし・・。 東京だって検査をちゃんとしたら200…

今日は天気予報では晴れだったけど・・・。

晴れたり曇ったりの一日だった。 朝のうちに食料品の買い出しに車でいった。 ついでに図書館によって本の返却と受け取りを して家に帰ってきた。 お昼からは少し暖かくなってきた。 部屋で録画したバラエティ番組をみたり 本を読んだりして過ごした。 晩飯は…

朝は風邪が冷たかった。

昼からは晴れてぬくなってきた。 朝は9時前にスーパーへ行ったのだが 屋上の駐車場は寒風が吹いて寒かった。 ネコさんのレトルト買って人間の食料品を買って 帰ってきた。 早く出たから10時ごろには家に着いた。

4月4日外国ではイースター?

なんか復活祭でお休みになるみたいだ。 14時から愛媛FCの試合があった。 残念ながら1-2で負けた。 今のところ最下位だ。 何とか勝ち点3をとらないと・・・。 今シーズンは4チームが降格になる。 中盤までには15位ぐらいまで登っていてもらいたい。 …

この頃暖かい日が続いている。

マー、もう4月だしなー・・・。 桜の花も散っている。 近所の公園は半分以上散っていた。 お宮の桜はまだ散っていない。 お花見をするか?と思いながら やっていない。 今年もお花見はなしかな?

曇っていましたが暑いぐらいでした。

午前中は次男を病院へ連れて行った。 お昼は野菜炒めとお茶漬けでした。 お昼からは録画したドラマ見たり図書館で借りた本を 読んだりしてました。 今日はノンビリしてます。

もう4月・・・。

子供のころは今日はエイプリールフール、 嘘ついてもいい日だ。 と、学校でみんなとうそを競い合ってたきがする? なんか厚生省のどこかの部署が深夜まで宴会してたんだって? 国民には我慢をしろ! と言ってるところが宴会してたらいけないでしょう? 総務…