2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日です。

今年ももう半年終わった。 私は年よりなので、1年がとても早く 過ぎていく。 暑い暑いといってたら寒くなってもう12月。 なんてことを繰り返している。 4月で仕事やめたので、 時間が長く感じられるかと思ったのだが、 いやいや変わらない・・・。 1日…

6月29につい、夜になって雨が降り出した。

雷注意報も出て夜になって雨がたくさん降りだした。 わが家のネコさんたちも相次いで帰ってきた。 なんか梅雨入りして久しぶりの雨だ。 明日は涼しくなるのかな?

6月28日、水曜日です。

今日も一日曇っていた。 梅雨だからなー・・。 湿っぽい。 明日も雨と曇りみたいだ。 梅雨ですからねー・・。

6月27日火曜日です。

今日の天気は曇りでした。 天気予報によると明日から、3日間雨です。 梅雨入りしてからあまり雨が降っていないので、 たまには雨もいいと思います。

6月26日月曜日です。

朝から曇りです。 車でカエルのは涼しくていいです。 広島まで快適にドライブして帰ってきました。 晩飯はお土産ですましました。 明日は曇り雨みたいです。 梅雨らしくじめじめした天気が続くのですかねー・・・。

今日も、松山です。

今日は砥部で2試合ありました。 13時からFC今治とFC大阪戦、18時からは愛媛FCと福岡戦。 結果はどちらも負けてしまいました。 ざんねんな結果です。 順位的にはどちらも上位です。 7月は後半戦にはいるので頑張ってもらいたいです。

6月24日、土曜日です。

今日は松山へ移動した。 なんとか雨が降らないうちにホテルへ着いた。 明日はFC今治と愛媛FCの試合がある。 一生懸命応援したいと思っています。 こんばんは子供と晩飯を食べていっぱいやった。

6月23日、木曜日です。

梅雨入りしてから雨が降らない・・。 今日もいい天気だった。 天気予報では、沖縄は梅雨明けしたみたいだ。 さて中国地方は雨が降らないまま梅雨明け? 明日から3日間雨の予報だけど・・。 本当に雨がふるのかな?

6月22日木曜日です。

午後からは自転車で行動した。 まず、散髪やサンに行って散髪する。 その後イオンモールへ行く。 100円ショップで探していたペットボトルのせんを楽に開けれる ふたを購入。 よかった。 最近力がなくなって二が明けにくくなっていたので 前から探していた…

6月20日です。

午前中に買い物へ行きました。 午後からは絵本を読んだりTVのドラマの録画をみていました。 今晩から雨が降り出しました。 やっと梅雨にはいりましたかねー・・・。

6月19日です。

午前中散歩がてら家から歩いて15分のところにある、 100円ショップへいった。 ついあれもこれもと買ってしまった。 午後からは家でゴロゴロしていた。

6月18日日曜日です。

梅雨入りしたのにまだまだ乾燥注意報がでております。 今となっては梅雨入り宣言は早すぎたのでは。。。? と思ってしまいます。 話変わって、昼から、FC今治の試合があって、1-0で勝ちました。 前半は、気医師かったですが、 7月からの後半では、優勝の…

先日買った冷蔵庫はいい調子です。

今日は自転車で、ホームセンタ0へ買い物へ行きました。 荷物が多かったので、リュックサックからはみ出しました。 なんとか収めて自転車で帰りました。 汗をかいたので、お風呂入れて入りました。 夕方は餃子を焼いていっぱいやりました。 今日はJ"の試合が…

今日も晴れです。

梅雨入りしてから、雨がふらない。 気象庁はやきもきしてるだろう。 ずーと晴れている。 今週も晴れ、来週も晴れ・・。 どうなっているのだろう・・。 今年の梅雨は空梅雨か・・・? マーまだ6月中旬だ。 今後どうなるかわからない。

6月15日。

今日は年金が入る日です。 年金以外収入がないので、 なんとかこれでやっていくしかありません。 仏花が上がらないといいのですが・・・。

1か月ぐらい前から、冷蔵庫の買い替えを考えている。

有名電気屋さんのネット販売で価格をチェックする。 午後から、電気屋さんめぐりをした。 3軒目の電気屋さんで、2万以上安くでていたので、 思わず、買ってしまった。 どこのネット販売よりもまた他の電気屋さんよりも安かった。 明日配達してくれる。 とて…

梅雨入りしたのに今日もいい天気です。

朝は曇っていたのですが、だんだん晴れてきて 午後は暑くなってきました。 午後からは久しぶりにギターなんぞを 鳴らしていました。 指が痛い、普段弾いていないので・・・。 こんばんは21時から日本代表の試合がある。 テレビの前で応援します。

6月12日です。

6月9日から今日まで松山へ行ってきました。 土曜日はFC今治の試合、日曜日は愛媛FCの試合、・・・。 しっかりと応援してきました。 お土産を買って前ってきました。 帰ってからは風呂へ日って、 上がってからはいっぱいやりました。

中国地方も梅雨入りだー・・。

来週ぐらいかな? と思っていたのだが、梅雨入りした。 今日は少し寒かった。 まだまだムシムシm氏暑かったということはなかった。 平年よりは梅雨入りが遅かったみたいだ。 今日は一日雨だったが、明日は晴れるみたいだ。 来週から本格的に雨になるのかな・…

6月6日、九州は梅雨入りです。

明日は雨みたいだから、中国地方ももしかして梅雨入り・・・? まー気象台次第ですが・・・。 今日は曇っていました。 自転車にはのりませんでした。 まだ、お客様から電話がかかってきます。 4月で退職して旨伝えてあやまります。 まだまだ皆さんに伝わっ…

晴れていい天気です。

クロスバイクを買ったので、 最近チョコチョコ乗っている。 スポーツバイクなので サドルが固い。 お尻が痛い。 柔らかいサドルを買って交換しようか いま、悩んでいます。 汗かいたので、家についてシャワーあびて 午後から、読書した。

6月4日です。

午前中に買い物へ行って、 ごごあら、自転車で電気屋さんまで行きました。 お目当ての冷蔵庫はネットで調べた価格でした。 来週には冷蔵庫を買おうと思っています。

6月3日です。

今日は土曜日、先週注文したクロスバイクが届いたと 自転車屋さんから電話があった。 早速、昔の自転車に乗って、だましだまし乗っていった。 タイヤはパンクしてなかったのだが、変則ギヤがおかしかった。 新しい自転車を受け取り、家に帰ってきた。 わが家…

6月2日、金曜日です。

今日は久しぶりに街へ出て外食した。 ついでにお祭りもおまいりしてきた。 何か月ぶりだろうか・・。 このお祭りに行くのは・・・。 屋台が何百台もでていた。 たいへんな賑わいだった。 人ごみもすごい。 大変疲れて家に帰ってきた。

6月です。

今日から、6月です。 早いものです。 図書館と買い物へ行ってきました。 図書館では10冊借りてきました。 平岩弓枝さんと畠中恵さんのを5冊づつかりました。 昼からは、横になって眠りながら読んでいました。 天気は曇っていて割と涼しいです。 明日は、…