2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨だから雨です。

お休みです。雨が降っています。 梅雨です。 嫁さんが街へでかけるというので、わたしもジムへ午前中に出かけることにしました。 雨の中、10分ほど駅まで歩いていきました。 私は車でいこうとおもったのですが、駐車場大もかかるし・・・。 時間きにしなくて…

サー28日は給料日です。

金額は決まってるのですが、やっと給料日という感じです。 定年退職した身には、少しでも、定期収入があるのはいいことです。 でもその間は、年金は停止状態でもらえません。 なんか複雑でどうすればもらえるのか判りずらいですねー・・・。 ハローワークか…

今夜はお酒飲める日です。

昨日は禁酒日だったので、きょうは思う存分酒飲んでます。 晩飯はつまみ中心で。 まずワインで飲んでて、つまみ食べ終わって、焼酎のロックに 切り替えました。 それから3時間ほど、酒飲み続けています。 そろそろお風呂入って、また1杯飲みたいと思います。…

6月も、あと1週間で終わりです。

はやいですねー、もう一年の半分が終わろうとしています。 としとると、一年がはやいものです。 仕事も、あっというまに季節が変わっていきます。 いまはお中元催事も終わって、ひといきついたところです。 あとは水着什器の拡大ぐらいかなー・・・。 それが…

東京から帰ってきました。

仕事で出張したついで金曜土曜と泊って子供たちと友達と会って一杯やってきました。 会社には金曜日帰ったことになっております。 雨は22日の午前中だけ降ってあとは曇りと晴れでした。 なんとか梅雨でしたが、雨はさけれたみたいです。 今日帰ってきたら広…

台風がすぎて・・・。

静かな夜をむかえております。 と思ったら、こしあんが誰かと戦っている 鳴き声が聞こえてきます。 他の猫達は、お家でくつろいでいます。 鳴き声がしなくなりましたが、こしあんは帰ってきません。 どうしてるのかなー・・・? 話変わって、最近仕事にいく…

台風が接近しています。

なでしこジャパンはアメリカと戦っています。 後半35分3-1で負けております。 どうも押されております。 このまま終わりそうですねー・・・。 日本の動きが悪いです。 疲れがでてきてますねー。 アメリカ4点目が入りました。 4-1アメリカにまけました。…

父の日です。

ここ数年父の日のプレゼントなんてなかったのですが・・・。 子供から昨日の晩飯おごってもらいました。 でもってきょうは、Iパッドをもらいました。 普段はノートPCですから、そんなには変わらないかともいますが、 軽くてコンパクトです。 サーどんな使い…

明日はお休みです。

私たちのころは、レコードをきいていました。 初めて買ったレコードは、西暦2525年だったかなー・・・。 LPレコードはサイモントガーファンクルの明日に架ける橋でしたねー・・・ あと、ソノシートといって、ペラペラのお目けレコードもありましたねー・・・…

梅雨dというのに・・・。

きょうもいい天気でsた。 梅雨とは思えません。 明日もいい天気みたいです。 きのうは出張してたので日記かくことができませんでした。 夜中まで仕事でした。 ホテルをとっていたのですが、あまり眠れませんでした。 きょうは昨日の工事の出来栄えをお店の…

今日も、晴れました。

梅雨入りした初日が雨でしたが、ここ2日は晴れてます。 火曜日ぐらいからまた雨になるみたいですが・・・・。 今日は一日ノンビリしてました。 お家にいると、静けさで圧倒されるぐらいです。 鳥の声と、帰るの鳴き声、あとは風が木のはを揺らす音・・・。 …

今日は、暑かったです。

朝は曇っていたのですが、昼から晴れ渡り暑くなってきました。 午前中はジムへいって朝をながして、帰りはホームセンターへより、 あとスーパーで今晩の飯の材料を買って帰りました。 昼飯ぬきで帰ってから食べたので、この時間になっても おなかがへりませ…

我が家の猫さんたちは?

最近気温が上がってきたので、我が家の猫さんたちもできるだけ涼しいところを さがしてゴロンゴロンしております。 意外なところが涼しいのか、どこにいるかわかりません。 一番下っ端のみゆきちゃんなんかどこにいるかわからず、 えーこんなところに? とい…

今晩は禁酒日です。

禁酒の日はおかずは、カレーライスにハムエッグです。 これにスーパーで買ったコロッケがつくときもあります。 きょうはコロッケもついていました。 明日は暑くなりそうです。 帰って飲むビールがそぞかしうまいだろうなー・・・。 いまはお茶飲んでます。

6月です。

世間ではジューンブライドというけど・・・。 式に参加する人はいい迷惑だよね? スーツは濡れるし、靴もいい靴だと、中まで濡れてくるし・・・。 道中が暑いし・・・。 やはり、秋か春にしてもらいたいです。 日本は6月は梅雨なんだから・・・。 といいなが…

夜に雨が降ったみたいです。

朝起きると、車が濡れていました。 嫁さんがここ2,3日、東京ヘ行ってたので、洗濯したあと、お外に干すか? はたまた、お家に干すか考えたのですが、外に干すことに決めました。 外に干してると、お隣さんが、裏の山の斜面の草刈りしますからといわれてしま…

2,3日、嫁さんがいません。

東京の息子とこにいっております。 いろいろあるのですが・・・。 まー、おいといて。 東京を楽しんできてもらいたいです。 広島では6月1,2,3日ととうかさんがあり、浴衣祭りともいいまして。 ゆかたをきてお参りに行くという習慣があるみたいです。 詳し…