2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は少し涼しいです。

朝早くから裏の公園でいろんな音が聞こえてくる。 どうも今度の土曜日にある盆踊りの準備をしてるみたいだ。 皆様麻早くからご苦労様です。 いつの間にかやぐらができてテントが張られ、 紅白幕がつけられ、ちょうちんがぶら下がっている。 これで土曜日が晴…

金曜日です。

7月25日です。 今月ももう1週間で終わりです。 子供たちは夏休み胃突入です。 われわれ大人はまだまだ暑い中仕事です。 毎日ジレンマに陥ってる私は、矛盾してる気持ちを 処理できなくて困っている。 もう30年以上働いた会社だから何とかしたいとは思…

7月24日、木曜日です。

梅雨明けてから、毎日暑いです。 会社へ行くのは、しんどいけど、仕事ですから、やらないと・・。 大した収入ではないけど、仕事は、長年やってるから 適当にも一生懸命にもどちらでもやれる。 そこからジレンマがおこる。 詳しい内容はいえないけど、自分の…

7月22日、火曜日連休明けは仕事なんかするものじゃない・・・。

朝からモチベーションを上げるのにくろうする。 会社へ行く車の中で、今日の最低する仕事を考える。 でもって、sっさ下へ回せる仕事は明日へまわす。 これで早く家に帰ろう。 明日は病院へ行くためお休みです。 先日のバリューム検査で胃にポリープがみつか…

7月21日です。

きのうホームセンターで買った棚銃器を組み立てたのだが、 今朝になって背中はつっぱるわ、方は遺体は右腕が重くてだるい。 まだ鞭打ちの後遺症がせている。 保険会社は治療を打ち切った。 今は自腹で病院へ通っている。 後遺障害のしんせいをしたのだが、 …

3連休初日。

実は東京へいくつもりで、 ホテル探したのだが、見つからず。 15000-ぐらいださないとなかったので、 行くのをあきらめました。 ちょっと用事があったのだが・・・。 やはり、夏休み最初の3連休ということで、 東京のホテルは安いところから埋まって…

7月16日、お休みにしました。

6月に受けた健康診断の結果を持って病院へいきました。 胃にポリープがあり再検査、ベンに線形つがあり再検査ということで、 胃カメラをにみ、大腸もカメラ鵜を入れt検査することになりました。 以前大腸はポリープがあったので今回もポリープがあるみたい…

また月曜日がきました。

今日は寝不足で体調が悪かったです。 昨日は早く寝たので1時ごろ目が覚めてしまいました。 ドイツとアルゼンチン戦は4時からなので再び寝るかこのまま起きているか 結局、おきていることにしたのですが・・・。 少しうとうとしたみたいです。 会社では、一…

台風は過ぎたけど、まだ梅雨です。

朝から雨が降っております。 ワールドカップの3位決定戦をみました。 ブラジルがやはり守備を突かれて3失点。 3-0でオランダに負けてしまいました。 やはりネイマール頼みのサッカーだったのでしょうか? 準決勝まではあんなにしっかりしたサッカーをし…

梅雨だけでなく大型台風がきております。

今週は雨模様ですが、台風がきていrので、 大雨と大風が一緒にやってくるんですよね? あちこちで停電も起こっているみたいです。 今度の台風は大型みたいです。 備えあれば憂いなし・・・。

雨雨雨、大雨だー・・・。

台風の影響??? 朝から土砂降りの雨に雷、9時過ぎにはとうとう大雨警報、洪水警報土砂災害家法と立て続けに 警報がでました。 子供たちは学校から帰宅。 傘を持つのが嫌いな私も傘を持って仕事に出かけました。 事務所出る時も土砂降りの雨・・。 車の乗…

アルゼンチン戦みております。

昨日はブラジルとコロンビア戦をテレビでみました。 2時ごろからおきていたのですが、テレビ中継がなかったので、5時からのブラジル戦をみてました。 今日はNHKでアルゼンチン戦と5時からは民放でとみれますのでよかったです。 準準決勝が仕事が休みでよ…

朝から大雨です。

ワールドカップは日本は予選で敗退、しかし、ベスト8がこれから始まるので、 テレビ観戦したいと思います。 幸い今度の土曜日の朝だし・・・。 今日は仕事休んで温泉へ行く予定でしたが、 大雨のため中止にしました。 昔のマンガを読んだり、PCに取り込んだ…