2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日曇り。

きょうで平成が終わる。 明日からは令和になる。 これでわたしも昭和平成令和と 3代にわたって生きることになった。 もう大正生まれの方は数少なくなっただろうなー・・。 きのうきょうと何ら変わらないが平成から令和になる。 まー大晦日と正月の感じかな…

4月29日雨。

昨日に引き続いて今日も寒いです。 ストーブつけています。 ネコさんたちもストーブの前やこたつに入ってます。 朝のうちに車で食料品の買い出しに行ってきました。 昨日、旅行から帰ってきて酒飲んでくたばってました。 今日は寝過ごしてしまって8時過ぎに…

4月27日晴れ。

残念ながら愛媛FC対ヴァンフォーレ交付は1-1のドローで終わった。 何とか勝ち点3を挙げたかった。 不可思議なPKにより1点取られてしまった。 空振りした足に後ろから選手がぶつかってきてファールだって????? おかし名銭PKなのだ・・。 夕日が沈ん…

4月26日晴れ。

絶好のドライブ日和でしまなみ海道走って松山へ着きました。 車は代車ですが・・・。 まー動いているからよしとしましょう・・・。 今晩は前の会社の松山営業所の人と一杯やる予定です。 すごい久しぶりなのでお互いどれだけ変わっているか、 会うのが楽しみ…

4月25日曇り時々晴れ。

朝の間に、散歩がてら図書館まで本をとりに行った。 帰りにスーパーのチラシで安売りのラーメンを 見つけたのでそのスーパーまで歩いて行った。 約1万歩歩いた。 本日のノルマ達成だ・・。 明日からしまなみ通って松山へ行く予定。 車は修理のため台車だ・…

4月24日雨。

昨日の晩から雨が降っていて一日雨みたいです。 今月末で健康保険がきれるので、国民健康保険の切り替えにいってきました。 初めてのことだったので何時間もかかるかな・・・? と思っていたのですが、30分ぐらいで終わりました。 出てきたからついでに家…

4月23日曇りのち雨。

午前中は家にいて午後から車で街へ出かけました。 駐車場へ停めて広島電鉄(チンチン電車)に乗って広島駅へ行き 近辺の家電量販店やエキナカをブラブラしました。 また電車に乗って八丁堀で降り、本通リ商店街をブラブラして帰ってきました。 はるの観光シ…

4月22日晴れ。

朝は車で食料品のかいだしにいってきました。 昼からは近所の温泉へ行ってきました。 車で40分ぐらいのところにあるので いつも利用してます。 地下1000mからくみ上げています。 海が近いのでショッパイです。 今晩は回るお寿司屋さんで一杯やる予定…

4月21日晴れ。

少々暑かったが、今日は、気合を入れて散歩に出かけた。 あちこち歩き回って、久々の1万歩越えを達成。 11300歩、歩いた。 昼からは昨日の続きで部屋のレイアウトかえ・・。 なんとか大型TVを置けるスペースを作った。 連休明けてからTV選びをしたいと…

4月20日晴れ。

暑かったが散歩がてら図書館まで歩いて本を取りに行った。 帰りにスーパー寄って100円ショップで文房具を買った。 昼から部屋にテレビおこうと思ってレイアウトの変更にかかった。 とりあえずコンポとステレオと移動して空間を作ろうとヤッテいたら 汗が…

4月20日晴れ。

図書館へ本をとりに行くついでに散歩。 5000歩ほど歩く。 帰りに100円ショップによって文房具を いろいろ買った。 こんばんは、愛媛FCとアビスパ福岡の試合がある。 勝ってもらいたい・・・。

4月18日晴れ。

ここんところ、雨が降っていない。 乾燥注意報がでていて洗濯物はよく乾く。 今日は徳島へ行ったおかげで買い物ツアーに出かける。 ネコさんたちの食料も買いそろえて帰ってきた。 昼からは家でごろごろしてた。 旅行中に見えなかった海外TVドラマの録画をみ…

4月17日晴れ。

13日から昨日まで徳島へいっていた。 姉のうちにやっかいになってたので、 毎晩、お酒飲んでいてブログの更新もできなかった。 日曜日は徳島ヴォルティスとの試合、 雨の中でのかんせんとなった。 愛媛は先制するも試合終了間際に追いつかれ 1-1のドロ…

4月12日曇り晴れ。

今日は疲れた。 散歩がてら遠出してJRで帰ろうと思ったら 事故で動いていない。 あtp1時間30分ぐらい動かないそうだあ。 まー歩いてきたからまた歩いてかえろうと 歩いていたらバス停にバスが来た。 遺産でとびのった、しかし、踏切で遮断機がおりている…

4月11日曇り時々晴れ。

今日も少し肌寒い・・。 朝一番で車にガソリンを入れて洗車する。 家に帰ってから歩いて図書館まで行く。 ブラブラしてスーパー寄って帰る。 今日は5100歩ほど歩いた。 午後からは本を読んでいた。

4月10日雨のち曇り。

昨日の夜から雨が降っていて午前中は雨で寒かった。 午後からは雨は上がったがまだ寒い・・・。 今日は子供の誕生日なので晩飯は外食です。 夜中になでしこじゃぱんとドイツの試合みてたので 今日は体ん調子が今一つだ。 6月にワールドカップがあるが男子と…

4月9日晴れ曇り。

昼から車で街へ出かけた。 平和公園は外人さんたちが団体で 歩いていた。 本通りは家族連れの外人さんたちが歩いている。 私は古本屋さんと電気量販店を見て回った。 閉店セールのところはもっと安くなっているのかと 思ったが、や〇だ電機のほうが安かった…

4月8日晴れ。

夜中は雨が降っていた・・。 停電だ! 雷が鳴った。 懐中電灯を探してるうちに復旧した。 短時間で済んでよかった・・・。 午前中は食料品買いに行った。 昼から、近所の温泉へいった。 平日はそんなに人がいないので ノンビリできる。 リラックスして帰って…

4月7日晴れ。

午前中にsン歩にいく。 9700歩ほど歩いた。 13時から愛媛Fc対FC岐阜線があるので DAZNで応援、2-0で勝利!! 良かった久しぶりに勝った。同時刻開始の JFLのFC今治線は1-1のドローだった。 MIOびわこ滋賀と引き分けでした。 負けなくてよかった…

4月6日晴れ。

今日は暖かい一日でした。 花粉も多いし黄砂も降ってきた。 車も白く積もっている。 そんな中散歩に出かけた。 7100歩ほど歩いた。 暑かった。家に帰ってお風呂に入った。 先ほどお風呂でt。 つまみを軽く見繕って一杯やろうと思う。 明日は午後から雨に…

4月5日曇り晴れ。

鶯がよく鳴くようになった。 暖かくなってきたからなー・・。 その分桜が散って花びらが舞っている。 散歩した。 6500歩ほど歩いた。 山がピンク色に染まっている。 グリーンの中ではえている。

4gatu4niti hare .

昨夜は残念会で夜中まで飲んでていつの間にか寝ていた。 朝の陽ざしがまぶしかった。 あわてて時計を見たらもう7時30分・・・。 10階の大浴場へいって、温泉に入る。 松山城が朝日に輝いている。 夜明けごろだと露天風呂から日の出がみえるのだが、 目が覚…

4月3日晴れ。

天気は晴れてよかったので会長にドライブできた。 無事に松山へ着いてホテルにチェックイン。 一休みしてから車でニンジアムスタジアムへ行く予定。 山が近いから寒いだろうなー・・。 あったかくしていかないと・・・。 今日は横浜戸田。 去年は2敗して一度…

4月2日晴れ。

平成もあと1か月・・・。 そんなに感慨もないわたしです。 今日も寒かったです。 明日は松山へ行って19時からの試合を観戦します。 山のほうに球技場があるので非常に寒いと思って冬の格好で 行こうと思っています。 前回行ったときはヒョウが降りました。…

4月1日曇りばれ。

「令和」 新元号が決まりました。 これで昭和、平成、令和と3世代生きている。 そういうことになった。 次の新元号までは生きていないだろうから これが最後の元号になるなー・・・。 今日は風が冷たくて寒かった。 明日も寒いみたいだ。 山では雪が積もった…