2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは10月に入ります。

今年ものこすところ3か月です。 新型コロナウイルスのために生活環境が大きくかわりました。 不要不急の外出は控えて旅行も外食も居酒屋さんのノミも なくなりサッカー観戦もできなくなりました。 さて来年は・・・? どうなるのでしょう・・・? 今年のよ…

すぐ10月になる。

今住んでるところも秋祭りは中止です。 神事だけやるみたいです。 故郷の秋祭りも多分中止だろうなー・・? 神輿の鉢合わせはないだろな? 虎舞もないだろうな? 寂しい秋祭りになりそうだ。 そうそう、盆踊りもなかった。 新型コロナの影響ですべて中止にな…

久しぶりに街へでかけました。

買うものがあって昼から本通り商店街へいってきました。 平和公園も通ったのですが修学旅行の小学生や中学生が 歩いてました。 本通りも普通に人出が戻っていました。 感染拡大中なのにみんな気が緩んできてるのかなー・・・? まだまだ気を付けなければいけ…

さわやかな秋の日です。

今日は一日家にいます。 お昼にはそばと卵焼きと日本酒で一杯やりました。 昨日は愛媛FCは0-0のドローです。 2試合続けて得点がありません。 早く勝ち点3が欲しいです。 順位はいまだ最下位です。 今日はFC今治の試合があります。 前半を終わって1-0…

今日も一日ステイホームの予定だったが・・・。

晩飯はテイクアウトで何か買ってこようと、いうことになり 夕方焼き肉屋さんで弁当を買ってくることになった。 車でひとっ走りしてこないといけなくなった。 ステイホームは一寸外出になってしまった。 ネコさんたちは一日ステイホームみたいだ。 今晩は愛媛…

雨が降ってたので暖かかった。

最近寒かったからネコさんが布団に入ってきていたのだが 昨日今日と少し暖かかったのでネコさんたちは思い思いの 寝床で寝てた。 人間とネコさんのご飯を朝一番で買いに行ってきた。 荷物がいっぱいになったので一度家に帰った。 昼飯に焼き飯を作って食べる…

今日も一日家にいました。

朝から曇っていて今にも雨が降りそうな天気でした。 何をしたわけでもないのに、もう夕方になっております。 朝は2時ごろから起きて本を読んで7時ごろ朝食。 その後録画したドラマみたりGYAOみたりそんなこんなで もう夕方になっております。 一日なんてあ…

昼間からお酒飲んで酔ってます。

今日は一日家にいるのでお酒飲みました。 ステイホームです。 定年退職して毎日がお休みなものですから なにをするでもなく毎日暮らしています。 新型コロナに感染しないように不要不急の外出は なるべくしないようにしてます。 昨日は禁酒の日にしたので今…

今朝は少し寒くなかった。

体が寒さに慣れてきたのか・・・? ネコさんも布団にはいいてるけど暑くなったのか出て 寒くなったらまた布団に入ってくるという感じでした。 今日の天気は曇ったり晴れたりです。 車の中にいると暑くてエアコンをかけました。 ガソリンを入れガソリンスタン…

愛媛FCは1-0で負けた。

愛媛FCは今年は試練の年になるかなー・・。 来季のために新しい戦術を考えて若い人たちを 鍛えていく年にする。 サポーターは暖かく見守って勝ち負けに一喜一憂しない。 たとえ最下位になってもいいと思う。 そのように考えて応援していきたいと思う。 本音…

今日も秋晴れの一日でした。

昨日はFC今治は1-1のドローでした。 アウエーの獅子で勝ち点1をゲット。 最低限の仕事はしたと思いますが・・。 もっと点を取ってもらいたいものです。 今日は19時30分から愛媛FCの試合があります。 何とか勝ってもらいたいです。 昼間も涼しくなっ…

朝晩は涼しくなって寒いぐらいです。

パジャマは長袖に、短パンは長パンツにして 肌掛け布団にタオルケットです。 窓は開けてると寒いので閉めています。 ネコさんも寒いのか布団の中に潜り込んできます。 今日は17時からアウエーでFC今治の試合があります。 DAZNでしっかり応援したいと思って…

雨があ降ってた。

夜中から朝方にかけて土砂降りの雨が降ったりやんだりしてた。 今日は一日雨じゃーと思っていたら午後から雨が上がった。 昼飯は焼き飯を食べた。 昨日ののこりごはんと朝ご飯の残りを片付けた。 今晩はタンドリーチキンとビール。 スパゲッティとわいんです…

雨が降っています。

そんなには蒸し暑くないけど・・・。 雨が降っています。 時々は土砂降りになります。 今日は外出はなしだなー・・。 そう思ってたら嫁さんが病院行って薬もらってくる。 というので雨も降ってることだし送っていくことにした。 三密をさけたい病院前で嫁さ…

散歩に出かけた。

曇っていて涼しそうなので散歩に出かけた。 歩いてるとだんだん暑くなってきた。 5200歩ほど歩いていた。 汗をかいたのでシャワーを浴びた。 昼飯は焼きそばを作って食べた。 ビールを飲みたかったがやめて冷たい麦茶を飲んだ。 昼からは図書館で借りた…

菅政権が誕生した。

安倍の後継者? 安倍政権を引き継ぐそうだ? 河井杏里の15000万円をわたしたけど、 菅はこの理由を説明してくれるのか? 国民の税金も含まれてる。 官僚の公文書書き換えという重大事件の 説明もしてくれるのか? 国民は答えを知りたがっている。

今日も寒かった。

あまりの寒さに布団をかけました。 タオルケットだけでは寒くて・・・。 ネコさんも寒いのか布団に潜り込んできました。 やっと秋になったみたいです。 このまま寒くなったらいいなー・・・。

朝は寒くて今日は涼しいです。

涼しかったので久しぶりに散歩に出かけました。 ちょっと遠回りして図書館へ本を返しに行った。 閲覧室がそんなに混んでなかったので雑誌を読んだ。 ひといきいれたので次はスーパーを目指して歩きました。 移動中はマスクしていたので息が苦しかったです。 …

昨日は出だしで躓いたみたいです。

書こうと思っていたみたいですが、やめたみたいです。 なんか忘れたけど用事が出来てシャットダウンさせたみたいです。 昨晩から時々雨がどしゃぶりのように降ります。 雨どいが詰まってるところがあってどんどん下に落ちてくる音がします。 今朝も降ったり…

今日は雨がふったりやんだりしてましt

総裁選??

菅が圧勝だって? 安倍の政策を引き継ぐ? やめてくれよな? 失敗した政策なんか引き継がず 独自の政策はないのかね? 身内だけの選挙で決まる? 国民は不在、自民党員も不在? 困難で総裁が決まるの? どれだけ国民を馬鹿にしたら気が済むのか? なさけない…

9月9日になりました。

空は秋のそらになってきた。 朝方はまだツクツクボーシがなくけど ひぐらしはまったく鳴かなくなった。 クマゼミはもう鳴かない。 夜はコオロギやその他の秋の虫が鳴いている。 日中もはやく涼しくなってもらいたいです。

朝は寒いぐらいだ。

やっと熱帯夜が終わったかな? 今日はスーパーへ食品の買い出しへ行く。 1軒目は野菜や肉などを買う。 2軒目は今日は総菜が安くなってるので 総菜を買う。 帰りに図書館へ寄って本を受け取って帰る。 いま、洋菓子屋さんが新しくできている。 オープンは1…

台風10号はあっけなく過ぎ去っていました。

夜中から気になってテレビつけたりしながら台風のチェックをしてました。 九州地区は暴風圏に入ってたいへんみたいですが私のところからは それて行って2時過ぎには大丈夫だと思って寝ました。 朝も5時ごろ起きましたが生暖かったですが曇っているだけで …

今晩明日と台風がせっきんするので・・・。

朝の晴れているうちに食料を買い足しておこうと出かけました。 嫁さんと3軒スーパーをはしごして買いました。 午後からは曇ってきてます。 台風の影響が少しづつでてくるのでしょうかね? こちらへは夜中に最接近するみたいですが、 寝てるうちに通りすぎる…

今日は9月5日。

昨日は日記を書くのを忘れてしまったみたいだ。 昼からドライブがてら車を走らせていえに帰ってきたのが18時過ぎですぐ晩御飯にして、お酒飲んで酔っ払ってしまって20時前に寝てしまっていた。 夜中の12時ごろ目が覚めたが再び寝て次に目が覚めたのは…

台風9号のせいか風が強いです。

昨晩から風が強く吹いていて今日の午後まで続きました。 今はもうすっかり止んで日も差してきてます。 週末は台風10号がやってきて大型台風で被害も 甚大だと言ってます。 この蒸し暑さも台風のせいでしょうね? 早く通り過ぎて秋風が吹けいいのですが。 …

台風が近づいている。

台風9号10号がきてるみたいです。 9号より10号のほうが被害が大きそうです。 気を付けなければ・・・。 今日は完全にステイホームです。 家から出たのは庭をうろついただけです。 こう暑いと出かける気持ちにならないです。 用事があるときは仕方がな…

防災の日です。

何年か前に大雨で土砂崩れが発生して大勢の人が家を失い なくなりました。 急傾斜地は仕方がない面もありますが・・・。 ダムの放流で下流が洪水となったのは・・? 人災の面もあります。 今度も台風10号が日本本土を直撃か・・? なんていわれています。 …