2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日です。

今月もあと1日です。 明後日からは、はや12月です。 師走・・・。 なんか気ぜわしい感じがします。 今日は非常に寒かったです。 ネコさんたちも朝はこたつに入ってなかなか出てきませんでした。 ネコさんたちも寒いのでしょう・・。

金曜日は飲み会だった。

中国四国の営業所のみんなが集まって飲み会をした。 知らない若い人達もいて楽しかった。 まー年寄りだし、好き勝手しても誰からも文句は出ないし・・。 楽しかった。 若い子は大変だったかもしれないが・・・。 毛局家にかえって来たのは土曜日の朝3時半ご…

寒い朝でした。

今日は、東京で雪が降ったそうです。 11月では積もったのは、明治いらいですか? 私が東京にいたころは、阿佐ヶ谷だったのですが・・。 お正月に15センチから20センチぐらい積もっていましたねー・・・。 米子に転勤で行ったときは30センチぐらいつ…

勤労感謝の日です。

世の中では、過重労働の話が多いですが、 働いてる人には、同省もないことですね。 経営者が考え方を変えないと、・・・。 労働者はどうしょうもないです。 人が減るけど仕事量は変わらない。 当然、一人当たりの仕事量が増える。 いやだといっても仕事はあ…

夜中に雨がいっぱい降ってました。

天気予報によると、今日は一日雨だったのですが・・。 上がって曇りになった。 ネコさんたちも表に出かけたりしてます。 今はお昼寝タイムで嫁さんの椅子の上で2匹寝ています。 小雪ちゃんは私の部屋のアンプの上で寝ています。 ちょびはお小谷入って寝てい…

火曜日です。

明日は振休でお休みです。 こんばんは、日本代表とサウジアラビア戦でした。 2-1で勝ちました。 先発はFWは若手だけで戦いました。 結果として1-0で前半を折り返しました。 後半は本田、香川ととうにゅうして勝ちにいきました。 失点は残念ですが勝ち…

今日は雨でした。

月曜日です。 仕事が、たてこんでいてとても忙しい、一日だった。 今週の中で今日が一bン忙しい一日だった。 お休み。

3連休です。

明日は4連休目です。 昨日は図書館で本を借りてきてるので 一日、本を読んでみますかねー・・・。 昨日は日本代表とオマーン戦があって、 4-0で勝ちました。 今度のサウジアラビア戦も勝ってもらいたいものです。

振休もあって明日からは4連休です。

振休が5日もたまったので今週からとる。 なん内にとらないといけないけど、 12月は忙しいので早くとらないといけない・・・。 定年退職してるので、とらないと消えてしまう・・。 私も来年の4月で65歳になrつので、 やってくれといわれてもやめようと…

11月8日火曜日です。

仕事は適当にやってるのですが、 お客さんがあれこれいってくるので その要求にこたえるために頑張っていると なんかはた目にはすごく頑張っているように見える みたいです。 まーこの仕事は好きなので、 適当にと言っても普通以上に頑張っていますが・・・。

連休が終わって、強化rふぁ仕事です。

土曜日5日は近所の神社の秋祭りでした。 裏の公園で屋台が出て神楽がありました。 6日、日曜日は10時ごろに神主さんとみこしと 獅子舞がセットでやってきました。 その後、図書館へ行って漫画、バーテンダーとコンセルジュを借りて 帰ってゆっくりと読み…

11月2日です。

水曜日です。 明日から、4連休になります。 仕事は今日でひとまず終わり。 サン振れの森崎浩二君が現役を 退いた。 彼は、いろいろ体調不良になって せっかくの才能を行かせきれなかった。 兄弟で同じゲームに出たのはどれぐらいだろうか・・・? ご苦労様…

11月1日です。

きょうから11月です。 早いもので、今年もあと2か月です。 1ねんなんかあっというまですねー・・。 私も来年は65歳になります。 さていつまで体が動くか? 1年1年が勝負ですねー・・・。