2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日です。

金曜日ですから明日はお休みです。 明日からは2月にはいります。 節分もあります。 中国はお正月ですか? これで少しは空気がよくなればいいのですが・・・。 さて2月はバレンタインがあり、終われば続いて、ホワイトデー 催事があります。

振り休取ってお休みです。

平日の休みなので、年金の疑問を仮称しようと、 年金事務所へいってきまいsた。 実は、継続雇用で働いているのですが、現役のころより 3分の1ぐらいの給料で、仕事は現役のころとほとんど変わらず。 年金がもう少しもらえるなら、やめてアルバイトした方が…

日中は小春日和になりました。

こんなにあったかくなったり、寒くなったりしてると体調管理が大変ですね。 風邪をひかない様にしなければ・・。 先週と先々週とハードな毎日だったので、明日休みを取ることにした。 今日は病院もいきました。 月曜日に注射してもらって、痛みはきえたけど…

朝は曇っていましたが、昼から雨が降り出しました。

朝は早出して仕事しました。 予定より、早くおわったので、 午後から別の物件をすることにしまいsた。 別のお店に電話したのですが、店長がいないので、 他の仕事にしました。 夕方には、雨もあがったので明日は晴れますかねー…。 今晩は晩酌して、今も焼酎…

すごいです。エディオン。

昨日、14時過ぎにメールでエディオンのお客様センターへ昨日のことをメールしました。 すると2時間後にそのお店の店長さんから私に直接電話がありました。 詳しく話を聞きたいと。 素早い反応に驚きました。 まだ、捨てたものではなかったみたいです。 社員…

最近のエディオンは?

昨日の晩、突然。 トイレの照明が消えた。 暗闇で、用を足した。 さっそく、今日、電球を買ってかえった。 とりかえる。 つかない? おかしいなーもしかして器具がこわれたのか? 近所のエディオンへいってそうだんしてみた。 新しい器具を買って帰っても、…

午前中は持っていましたが雨が降ってきました。

天気予報は、よくあたります。 人工衛星の精度が上がってきたのでしょうか? 午前中に買い物へ行ったのが正解でした。 今日は、じゃなく今日も午後からは、お家でノンビリすごしております。 テレビの録画でたまった番組を見たり、本よんだり、 パソコンに録…

寒い日です。

まー冬だから寒いのは当たり前といえば当たり前なのだが、 今日は家の庭に砂利を敷こうと思って業者の人に見積もりをお願いしました。 何度質のため、水はけが悪く、車をUターンさすために切り替え市が多くなり、 どんどん、地面が削れてい気、水たまりが何…

間が覚めた。

21時前に寝たので、こんな時間に目が覚めてしまった。 今日も仕事があるので、少しやばいかな? 最近遅くまで仕事して、お昼から会社へいっていたので、 その反動がでているのだろうか? オコタにはネコ3にゃんがはいっている。 あとは嫁さんの布団に1にゃ…

仕事は午後から。

昨晩、人がいないからと、突然夜間作業の仕事がはいった。 残業代もつかないし、やりたくなかったが、 お客さんに迷惑がかかるからよった。 今日は休もうと思ったが、これまたお客さんに迷惑がかかるので 昼から仕事でます。 経営っは、われわれの少ない給料…

日曜日です。

今日は男子駅伝があります。 昼からはテレビ中継をみなければ・・・。 先週は葬式がはいったので、女子駅伝は観れませんでした、残念でした。 やはりスポーツは生でみないとつまらないですからねー・・。 録画しても結果がわかっているとつまらないですから…

今日はお休みです。

午前中にお買いものへいってきたので、 午後からはお家でノンビリです。 気が向けば一杯やってもいいです。 ココへ引っ越してきて、問題が一つでてきました。 引っ越して来た時は庭には砂が敷き詰められていたのですが どんどんなくなってきて、粘土質の地面…

午前中お休みです。

昨晩も遅くまで仕事だったので、昼から出勤です。 本当は深夜の仕事はやめたいのですが、他にする人がいないので 私がやりました。 本当はこんな仕事は若い人にまかせたいのですが・・・。 きょうは、たまっている、事務処理をして、 早くお家に帰ってこよう…

昨日は、働きすぎでした。

昨日は朝6時から夜22時まで、日っちり働きました。 今晩も、夜中まで仕事があるので、 午前中、お休みしました。 自分の体は、自分で守らないと いけませんから・・・。 といっても忙しいとなかなか時間調整は できないけどねー・・・。 まーできる範囲でや…

寒ーい毎日です。

今日は朝2時に目が覚めました。 今朝は5時起きで、仕事にいかなければならなかったのです。 一日、24時間の異常の仕事をしています。 そろそろ眠くなってきたので、歯を磨いて寝ようと思います。

1月13日、今日は成人の日ですか・・・。

昔は1月15日と決まっていたのですが・・・。 まー連休になるのはいいことです。 学生やサラリーマンにとっては・・・。 私もその恩恵にあずかっております。 中小企業に努めていますと、有休なんか何処の世界か? 休日出勤した振り休さえ、取れない現状です…

1月12日、今日、帰ってきまいsた。

9日の日、姉から電話があり、義母が亡くなったので、 10日に通夜で、11日に葬式をすると連絡がはいった。 そこで10日仕事を休んで徳島へでかけることにした。 松山の長女と徳島駅で待ち合わせで、私の車で一緒に いく。 お通夜をして1泊、姉のところに泊る。…

仕事はじめて3日、まだバタバタしてます。

何とか落ち着くかなーと思いますが・・・。 来週からは、バレンタイン催事の什器納品が始まります。 またまたバタバタします。 今月末になると、少し落ち着いてくるかなー・・・。 少し落ち着いてくればどこか旅行へ行こうと思います。 どこがいいかなー・・…

今日は昼からお休みしました

朝から冷たい雨が降っております。 年末年始と休み中に仕事したので、今日は 一息いれました。 といっても内科と整形外科と病院へいってきたのですが・・・。 夕方お風呂入って、風呂上がりにビール飲んで ノンビリしましょう。 明日あさってといけば、3連休…

1月7日です。

今日は七草がゆの日ですが、うちの嫁さんは、材料買うのを 忘れたというので、明日が我が家の七草がゆの日になります。 最近そういう年中行事にだんだんうとくなってきたみたいです。 まー私らが元気でおったらそれでええがねー・・・。 という感じですかね…

今日から仕事はじめです。

休み明けで朝からハードな一日でした。 体調が悪いけど、何とか一日、仕事してきました。 先月車に追突されて、それ以後、体調が今一つです。 リハビリには行ってるのですが、マッサージした後はすっきりしてるのですが・・・。 時間がたつと、元に戻ってい…

箱根駅伝をみています。

きのうは、東洋大が勝ちましたが、駒澤大学も力がありますから どうなるかわかりませんねー・・・。 昔は、南品川に嫁さんの実家があったので正月は 毎年帰っていたので、沿道に出て応援していました。

お休みです。1月2日。

お正月休みをエンジョイしています。 今日もいい天気です。 今日は漫画喫茶いに行ってきました。 一日湯っくろと漫画読んですごしてきました。 昼飯は食べませんでした。 今晩はカレーなべです。 あとソーセージのつまみを焼きました。 ビール飲んで日本酒に…

天皇杯、サンフレ負けました。

リーグ優勝と天皇杯と2冠達成はできませんでしたが、 準決勝のPK戦を勝ったのがよかったです。 きょうは、天気も良く小春日和の一日でした。 近所の神社へ初詣にいきました。 0時ごろは人もいたみたいですあ、昼間は誰もいませんでした。 嫁さんと2人きりで…