最近のエディオンは?

昨日の晩、突然。
トイレの照明が消えた。
暗闇で、用を足した。
さっそく、今日、電球を買ってかえった。
とりかえる。
つかない?
おかしいなーもしかして器具がこわれたのか?
近所のエディオンへいってそうだんしてみた。
新しい器具を買って帰っても、配線が切れていたりしたら
器具を交換してもつかないことがあるので、
修理を頼んでそれから器具を交換するならしたらいいと思います。
といわれたので、修理をお願いします。
といったら、ここではできないので、修理部門がある、こちらへ電話してください。
と電話番号の書いた紙きれをもらった。
なんかおかしくないですか?
普通、その店に修理部門がなくても、同じ会社の修理部門に
連絡するのに、なんで?そのお店から連絡してくれないのですか?
修理を頼むのはおく悪さんではないのですか?
デオデオからエディオンに変わって、大企業になったから
そんな細かな気遣いはできなくなったのですか?
みなさん、そんな経験はないですか?
次から、こんなお店では買い物はやめようと思ってしまいました。