2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウが鳴いています。

こっちに日っこしてからは、自然が豊かです。 車の音もしなくて、静かです。 なんか環境的には、山の中の1軒やという感じです。 実際はちがいますが・・・。 そんな感じです。 裏山が神社という環境も影響してるのかもしれません。 老後の住む環境としては、…

仕事のモチベーションがあがらないです。

最近、仕事にでるのが嫌になってます。 仕事自体は、好きですから、何ら問題はないのですが、事務所の中が いやです。 それと、再雇用になって給料が3分の1にさがって、仕事はかわらず・・・。 なんか、会社のやりかたにも批判的になってきます。 お客様がい…

昼間は夏ですねー・・・。

朝は、寒いのですが、昼間は暑いです。 もうすっかり初夏ですねー・・・。 かといって、家に帰って、ビール。というわけでもないですが・・・。 昨日今日と日本酒飲んでます。 寝る前は、焼酎ロックをやってますが・・・。

月曜日です。

もう、5月も最終週が近づいております。 はやいもので、今年も、あと7カ月、一年なんかあっというまですよねー。 去年の今頃は、定年なんてことは頭になく、社宅をでたらどうするか? 仕事は? 東京へでていくのか? いろいろ結論はでなくてまだ先だと後回し…

天気の良い日曜日の朝です。

こちらに移ってきてから、自然が豊かで、鶯やメジロや雲雀の鳴き声で いやされております。 まーのこさんたちが、トカゲや、帰るやネズミもつれてきますが・・・。 それだけ自然が豊かということで・・・。 当然、ハエやカやむかでなどの生き物たちもたくさ…

年金の手続きにいってきました。

4月の誕生日以降、忙しくて年金受給の手続きにやっといってきました。 これで、いくらかでももらえるようになります。 2カ月ぐらいさきだそうです。 退職してから、継続雇用で働いています。 給料は大幅に下がってしまいました。 食べていくのがやっとっぐら…

日本バレーボール女子負けました。

韓国戦、負けましたねー・・・。 どことも気合いいれてきてますねー・・・。 女子は大丈夫と思っていたのですが・・・。 なかなかすんなりいきませんねー・・・。 次に頑張ってもらいたいものです。 サッカーキリンカップは日本代表が2-0で勝ちましたねー…

先週からの風邪が治りません。

昨日の晩はそれほどでもなかったのに・・・。 朝目が覚めたら、からだがだるくてたまりません。 どうも熱があがったみたいです。 昼間も熱が続いていて夕方まで、頭がぼーとしていて思考能力が0です。 おとといも計算みすがおおくて、見積もりを何回も訂正…

昼間は、初夏の気温です。

ふふで朝早く、散歩がてら、本屋さんまででかけてきました。 お家から歩いて15分ぐらいです。 いきは下り坂ですからいいのですが帰りは登り坂になるのです。 一寸体力が必要です。 最近ジムにも行かず、サボっているので疲れます。 引っ越しと仕事で3月から…

昼間は暑いぐらいです。

やっと、普段の気温になってきましたねー・・・。 昼間はクーラーがいるぐらいでした。 昨日し残した仕事があったので、会社に行って仕事してましたが、エアコンをかけないと いけないぐらい暑かったです。 午前中に久しぶりに街へいってきました。 引っ越し…

風邪ですかねー・・・。

昨日の夜から、調子が悪くて、2時過ぎに目が覚めてしまいました。 熱っぽいので、体温をはかったのですが、36.8度それほどでもないし・・・。 鼻が詰まって、鼻水がだらだらでて、眠れませんでした。 そんな中、6時ごろ会社から電話。 何事かと思ったら、車…

体がだるいのは・・・。

体がだるいのは風邪かはたまた花粉症か? 寝て起きると、鼻づまり、昼間は、鼻水がだらだら・・・。 うーん。風邪?花粉症? でもいまはなんの花粉がとんでいるのだろうか? 杉はとっくに終わったし、ヒノキの花粉も終わったし・・・。 イネ科のかふんか? …

月曜日は、しんどいです。

いつもより少し遅めに起きました。 体がだるいです。 松山へ用事ででかけたので疲れがたまっています。 年金の手続きをするためにそろえる書類がいろいろあって、 仕事中はできないのが困ります。 お役所仕事ではないですが、お休みの日も変わり交代で出勤し…

ここ2,3日寒かったです。

今朝も寒い。 お布団からでて、こたつにはいりました。 5月中旬だというのに・・・。 去年は夏日が続いていたようなきがしますが・・・。 今年は朝晩が寒いです。 日中は暖かいというか暑いぐらいです。 花粉はまだまだ飛んでるみたいです。 あいかわらず鼻…

上司はいない。

きょうは上司は出張でいません。 少し気が楽です。 ダメダメの上司がいると気分的にイラつきます。 サラリーマンにとって、上司は選べないのですが、 まーぎゃくにいっても部下は選べないですが・・・・。 本当にダメな上司がくると、最悪です。 口出しせず…

4連休明け仕事です。

朝から体と頭がまわらない・・・。 頭が回らないが、仕事はこなしていかなければいけない。 普段の仕事のたまもの、頭がまわらなくても体は動く。 粛々と仕事を進めていく。 昼ごろからやっと、頭回り出した。 お客様の前でも、笑顔がでてにこやかに対応でき…

今日で、お休みも終了です。

明日から、またお仕事です。 まー普段通りということで、今晩はノンビリ一杯やっております。 きょうは、連休最後というわけで、お家の片づけもだいぶすすみました。 私の部屋も、なんとか落ち着いてきて、ステレオでレコードを聴くことができるようになりま…

引っ越してからは、別荘にいる気分です。

仕事いかず、お家にこもってると、別荘にいる気分です。 あさからホトトギスがなき小川のせせらぎは聞こえてくるし・・・。 本当に1軒やの気分にひたれます。 道路からは100メーター位奥に引っ込んでるし、裏は山だし、 もう一方は公園だし・・・。 隣近所も…

連休2日目です。

引っ越してきてから、家の片づけばっかりで、漫画喫茶にいってないことにきづく。 この辺でどこかあるかなーと検索したら2軒ヒットした。 さっそくそのうちの1軒にいってみた。 全席個室で、この値段? 最初ネットで調べた時はオープン咳だけかとおもってい…

やすみですよー・・・。

天気が心配でしたが、雨も上がりました。 きょうはエアコンの取り付けがあったので、 天気が心配だったのです。 何とかエアコンの取り付けも終わったので、お買いものにでかけました。 引っ越してからは、ホームセンターがお友達になってしまいました。 何か…

近年、コスト削減の嵐で安全がないがしろになってませんか?

経営者は人件費削減にはしるあまり、安全がおろそかになっていませんか? 安いということはいいことですが、あまりにも安いということは、どこか、かっとしてる部分があるということを、 消費者は、考えてもらいたいですね? なーんて・・・。 明日から4連休…