上司はいない。

きょうは上司は出張でいません。
少し気が楽です。
ダメダメの上司がいると気分的にイラつきます。
サラリーマンにとって、上司は選べないのですが、
まーぎゃくにいっても部下は選べないですが・・・・。
本当にダメな上司がくると、最悪です。
口出しせずにほっといてくれればまだいいのですが、
わけもわからずにくちだしをしてくるのでたまりません。
しかも、説明しても理解能力がないので幼稚園の子供に説明する気持ちで話さないと分かってもらえません。
時間がないときなど、イラついて困ります。
なんでこんなバカな人が上司に慣れてのか判りません。
本人も辞退すればよかったのに・・・。
じぶんは やれると思ったのですかねー?
不思議で仕方がありません。
まーわたしも退職したからこの会社がどうなろうと知ったこっちゃありませんが・・・。
長年勤めた会社ですから愛着があります。
なんとかなりませんかねー・・・。
社長に直訴するしかないのですかねー・・・。
ジレンマです。